注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

中二の女子です。 ⚫中国語を勉強したいのですが、おすすめの勉強法はありますか?…

回答4 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/06/21 05:28(更新日時)

中二の女子です。
⚫中国語を勉強したいのですが、おすすめの勉強法はありますか?
⚫勉強する上で注意点などありますか?
⚫中国語が喋れることで、有利なことはなんですか?

めっちゃ質問多くてすみません💦

タグ

No.3314768 21/06/19 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/20 08:44
匿名さん1 

そうですね・・・むしろ英語を学ばれたほうがより
有利かと存じます。

中国語が喋れることで有利なこと・・・うーん・・・

なぜ、中国語を学ぼうとされたのでしょうか?



No.2 21/06/20 09:23
お礼

>> 1 将来、英語と中国語、2つを話せたら仕事で役立つことがあるらしいからです!

No.3 21/06/21 01:01
匿名さん3 

優先順位的には英語ですかね
中学生だと中国語喋れても周りの人に
「わーすごい」と言われるぐらいw
確かに将来使いこなせたら色々と可能性広がるけど、中学生が中国語勉強してる時間あったら受験勉強しろやって話。
中高一貫だったらいいと思う。
どうしてもの場合は趣味程度にしておき優先順位を考えた方がいいと思います。
将来チャンスがあったら中国に1年ぐらい滞在したらどうでしょう。ペラペラになりますよw
興味があったら中国ドラマを見ましょう!
私のオススメ載せときます。
爱情公寓
欢乐颂
都挺好
小别离
小欢喜
盲约
どれもYoutubeで検索したら出てきます!

No.4 21/06/21 04:52
匿名さん4 ( ♂ )

ってか、世界情勢を見てもその2大言語でしょう。

英語と中国語、逆にこの2つ以外にグローバルで使う言葉はあるの?ってぐらい世界的に重要な、必須な言語です。

No.5 21/06/21 05:28
匿名さん5 

外語大を目指してみてはどうでしょう?
だとしたら入試に必要な全科目を頑張る。

中学高校では、英語で学年1位になれるぐらい頑張る。
入試を突破するために必要なことです。

中国語については、今は無料または低額で出来ることをやってみては?
テレビ中国語会話、ラジオ中国語会話、見たり聞き流したりするだけでいいから、5年やれば色々な知識が付くと思いますよ。

ちなみに中国からの留学生の皆さん、日本語も上手ですが英語も堪能な方がほとんどです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧