注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

50代女性です。 離婚して、実家に戻り、離れに住んで親の面倒をみたりしてます。…

回答8 + お礼0 HIT数 617 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/06/20 07:57(更新日時)

50代女性です。
離婚して、実家に戻り、離れに住んで親の面倒をみたりしてます。
両親は共に80代です。
コロナになり、親の希望もあり仕事もセーブしてきました。
ワクチンには個人的にとても懐疑的で受けたくないと思ってますが、半同居の両親特に父親が昔からではありますがとても独裁的な人で、ワクチンを受けないなら家から出ていけと言われました。
母は私と父との確執に心が落ち着かないようで、お願いだから受けて欲しいと懇願されました。
私も親に迷惑はかけたくありませんが、ここはやはり自分の気持ちを置いてでも接種して親を安心させた方が良いのでしょうか?
親を大切にしたい気持ちと自分の体の事なのに自分で決められない情けない気持ちでいます。

No.3314804 21/06/19 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/19 20:19
匿名さん1 

なぜワクチンを受けたくないのですか?
副作用が不安だからとか?

ちゃんとした理由があるなら伝えたらどうですか?

ただ自分も同年代ですがそこまでワクチンを拒む理由がわからないなぁ。

No.2 21/06/19 20:41
匿名さん2 

ファイザーの元副社長が若者は接種しない方がいい。と言ってた件ですね。
ググると出てくるので確かに不安です。

しかし、主さんは年齢的に出産しないから打っても不妊の心配はいらないと思います。

コロナが目的ではなく、ワクチンを全世界に打ち人口削減が目的なら確かに怖いです。
私も迷ってます。
打った人の様子を見ようと思います。

ネットでググった記事をお父さんに一読してもらったらどうですか?

ビルダーバーグ会議
ビルゲイツYouTubeウイルス
地球なら適切人口
などをキーワードに検索すると色々と分かります。

No.3 21/06/19 20:58
匿名さん3 

受けたよって嘘つけば?

No.4 21/06/19 21:59
匿名さん4 

失礼な言い方ですが。
主さんほどの世代にもなって、老い先短い親御さんの言うことを聞く必要、ありますか?
極端な話、主さんの接種券が来る前に、親御さんがお亡くなりになるかもしれないのに。
打つフリをしてお父さんの気持ちを宥めておいて。まあ、いざとなったらお父さんの言うように、家を出ちゃえば済むことでは?
この先主さんが家を出て、介護や生活サポートの面で困るのは親御さんの方なんだし。

No.5 21/06/19 22:40
匿名さん5 

とりあえず、親御さんにはわかったと言えばいいのでは?
主さんの接種券が届いてから考えればいい。

主さんの住んでいる所の感染状況や仕事にもよるとは思いますが、感染リスクが低い所なら接種を受けなくてもあまり心配する必要はないかもしれない。

でも、これからもご両親の面倒を見ようと思うなら、接種を受けておく方がいいとは思いますけどね。

もし万が一主さんがコロナに感染した場合でも、ご両親が接種を受けていれば主さんから感染はしないかもしれないし。

ただ、親を大切にしたい気持ちがあると言ってる割には主さんの考えは矛盾してるなとも思います。


私も50ですが、もう私達の世代になればこの新種の予防接種を気にする必要はないと思いますけどね。

予防接種の危険性より、感染すれば死ぬ可能性の方が高いと思いますよ。
ニュースでも40代50代の死亡が当たり前になっていますから。

No.6 21/06/19 23:41
匿名さん6 

離婚して実家の離れに住み
親にお世話になりつつ 自分も親の
世話をしている関係となると
やはり 実家に居て高齢の両親の側に居る以上は打つのが妥当かと。

ワクチンは自分自身の為だけではないと
思うので。

No.7 21/06/20 00:32
匿名さん7 

インフルエンザの予防接種をしてもインフルエンザに感染することは良くあることで、でも軽く済むから摂取した方が良い~って感じで

そんなインフルエンザのワクチンの有効性は60%程度だそうです

でもコロナのワクチンの有効性は95%ならしく、摂取している数は累計で既に1000万回以上とのことです

両親と自分のためにも、快適に暮らすためにもワクチンを打って損はないのでは?頑なに拒否る理由もないのでは?と個人的に思います

No.8 21/06/20 07:57
匿名さん8 

ワクチン接種は任意ですから主さんが決めればいいです。

80代で感染すれば死亡率は11.1%
50代で感染すれば死亡率は0.4%(NHKサイトより)

とある医師のサイトで、祖父母に移してしまったために孫が大泣きしているのを見るのが辛いと書いてありました。
自分達世代は感染しても死なないから大丈夫と考えるか、もし移したら後悔しないかと心配するかは人それぞれです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧