注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

結婚して地元を離れて隣県にいて(主人も地元同じです) 帰省するとわたしと子供だ…

回答4 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
21/06/19 23:36(更新日時)

結婚して地元を離れて隣県にいて(主人も地元同じです)
帰省するとわたしと子供だけわたしの実家に泊まります。主人は、普通は俺の実家にみんな来るだろうといいますが、そうなんですか?

タグ

No.3314902 21/06/19 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/19 22:02
匿名さん1 

うちは状況同じですが、親戚がその考え方で、結婚=嫁いだのだからもう実家はあちらだよと親戚に言われました。
私としては泊まる方が色々準備をしてくれたりごはんも用意してくれたり気を使わせてしまうので、子供がいない時は気を使わせないために実家に泊まってました。子供ができてからは、1日しかいないなら子供がいれば旦那実家に泊まるし、何日かいるなら半々で止まることにしてます。
普通は違うのかもしれませんが、双方納得すればいいのでは?もちろん夫婦どちらかが納得してないなら、貫き通さずに話し合わないといけないですし。

No.2 21/06/19 22:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうなんですね…わたしは家族だからってこういう時一緒にいる必要ないと思ってて笑
夫といてもつまらないし。
普通ってなんなんですかね?夫は女だからどーとか言うけど、そんな事言う人とわかってたらそもそも結婚しなかったし、一緒にいてつまらない男だってわからないのかなって思います

No.3 21/06/19 22:27
匿名さん1 

お礼ありがとうございます。主さんの言い分は全然それでいいと思います。あとは夫が納得すれば、ですよね。確かに女はとか言ってくるのは今の時代にそぐわないしムカつくけど、つまらないからという理由で自分の意見だけ突き通し続けるのはさすがにないかなと思います。

世間一般や普通をアンケートとって振りかざしても夫は納得しないままだと思うので、自分だけではなくて夫婦が二人とも納得する妥協を探して、説得なりはしたほうがいいと思いました!

No.4 21/06/19 22:29
匿名さん4 

主さんと同じ環境です。
私実家と夫実家は同じ地元、私たち家族は隣県に住んでいます。
うちは帰省した時は、必ず、夫実家に一泊、私実家に一泊、家族揃って泊まることにしていました。
私の場合は、むしろ実家親が厳しくて、私に対して「嫁にやった存在」というスタンスだったので、私が子供だけ連れて夫抜きで実家に泊まることに、難色を示していたんですよね。
おかげで私も、夫実家に溶け込む機会も得られましたが、今思うと、私も気遣いが凄かったし、当然義親も、夫と子供達だけを迎え入れるだけの方が楽だったはず。
義親には感謝していますが、もうこれからの時代、結婚も家単位のものでもないし、主さんスタイルのパターンも増えるのでは?
でも、ご主人が、それを望むなら、そのお考えを尊重することも必要だと思います。

No.5 21/06/19 23:36
匿名さん5 

私も似た状況ですが 帰省の際には
両家に一泊ずつしています。
義理家に気を使うのは 正直疲れますが
それは夫も同じだし、
お互いの親を
公平に同じ様に大切にしよう....と
結婚前に約束したので。

私が単独で実家に泊まったのは
妊娠中だけでした。

主さんの気持ちも分かりますが
つまらない という理由では旦那さんも
なかなか納得出来ないと思いますよ?(汗)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧