注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

7年間、ずっと死にたい気持ちと戦ってきました。 「その気持ちは一時的なものだか…

回答4 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
21/06/19 22:46(更新日時)

7年間、ずっと死にたい気持ちと戦ってきました。
「その気持ちは一時的なものだから、死ななくてよかったって思う日が来るから」なんて無責任すぎる言葉です。

もう疲れました。
こんなに長い間暗闇に閉じ込められるなんて思ってなかった。

死にたいです。
死ななくてよかったって思える日が来るから生きるなんて無理です。
今現在が耐えられないんです。

No.3314936 21/06/19 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/19 22:32
匿名さん1 

その死にたい理由を聞かないとなんとも言えないな。

私もずっと死にたい呪縛から逃れられずに居ましたが、信頼できる人へ相談したことで解放された経験があるので。
ご自身で『自分は死ぬべき』と暗示かけてませんか?私はそうでしたので。

No.2 21/06/19 22:33
匿名さん2 

こんなところで「死にたい」なんて言っても人に死にたいと言ってる内は大丈夫だよ(ニタニタヘラヘラ されるだけですよ?

解決策が思いつかないので半分諦めながら誰かに答えを貰おうとしてるんですよね?

あなたが相談するべき場所はここじゃないんですよ。精神科や心療内科だとかそこが無意味だと思ったなら話を聞いてくれるNPOくらい探せばありますよ。

悩みを打ち明けるならもっと誠意のある場所でやるべきです。匿名の掲示板なんかでやるべきことじゃない。

No.3 21/06/19 22:39
匿名さん3 

生きてるほうがつらいなら、死ぬこともひとつの選択肢だと思います。

誰かに相談したら、相談相手がこれまで死のうなんて考えたこともない人間なら当然その気持ちは理解できないので、大体の人が励ましてくれたり引き止めてくれます。

ただ誰にも相談せずに死んでしまえば引き止めようもないですし、無責任な言葉をかけられることもありません。
芸能人の方もそうですが、自ら死を選ぶ方って本当に前日まで元気にSNS更新していたり、仲の良かった方も「会った時はいつも通りだったのに」という方多いんじゃないでしょうか?

結果論として生きててよかったと思える日はくるかもしれませんが、それは乗り越えたからこそ言えることで、暗闇にいる最中はそうは思えないと思いますのでそこを目標に頑張るのは難しいですよね。

悲しむ方はいると思いますが、自分のゴールは自分で決めていいと思いますよ。
ただまだ戦えそうだったり、本当は死にたいわけじゃないなら、1日ずつでいいので戦った日々記録更新していってもいいと思います。

No.4 21/06/19 22:46
匿名さん4 

同じく、私もおよそ8年目です。 さすがにそろそろきつくなってきました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧