注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

義母から毎週、どうですか?元気かな?〇〇日は休みで行けます、〇〇日から〇〇日は泊…

回答3 + お礼1 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/06/19 23:25(更新日時)

義母から毎週、どうですか?元気かな?〇〇日は休みで行けます、〇〇日から〇〇日は泊まれます。と連絡がきます。
子供は3人で、去年夫の実家から1時間半の場所に引っ越しました。
正直連絡が来るのがストレスで、更に言えば来るのもストレスです。
夫には連絡しても返ってこないからわたしらしいのですが、夫にする様に再度連絡してもいいと思いますか?

No.3314957 21/06/19 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/19 23:02
匿名さん1 

進捗どうですか

No.2 21/06/19 23:05
匿名さん2 

ご主人様に連絡する様うながしても、結局ご主人様が返信しなければ主さんに連絡くると思います。
ご主人様にちゃんと返信するよう伝えるか、ご主人様が勝手にお義母さまの来る日を決めてしまう可能性があるなら主さんが「その日は全部都合が悪くて」と断り続けた方がいいのかなと思いました。

またはコロナを理由にしてはいかがでしょうか?
「子供の学校からも、身内でも同居の家族以外とは接触を控えるようにとお達しが出てるので、またコロナが完全に落ち着いたらお待ちしています」と伝えたら少なくともコロナ終息まではおとなしくしてくれないでしょうか?

お義母さまもお孫さんに会いたいという気持ちだったりで悪意はないと思うので、とりあえず通知はオフにして、上記のように伝えてみてはいかがでしょうか?

No.3 21/06/19 23:17
お礼

>> 1 進捗どうですか 月末に、夜勤明けですが行けますと言われました。
こちらから無理に来て欲しいわけではないのに、何でそんな言い方なの?と思いイライラしてます。

No.4 21/06/19 23:25
匿名さん4 

ハッキリ断らないから連絡が来るのです。
旦那さんに頼んでコロナと多忙を理由に
キッパリ断って貰うか、ご自身で
断るか?しか解決の方法はないと思います。
多少 気まずくなるのは覚悟の上で。
無傷で解決するのは無理なんですよ、
所詮 義理家問題って(汗)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧