注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

19歳の女子大生です。 感情の垂れ流しです。 自分の家族は公共の迷惑だと思わ…

回答2 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 11:22(更新日時)

19歳の女子大生です。
感情の垂れ流しです。
自分の家族は公共の迷惑だと思わずにいられません。
元凶は母親です。身だしなみも、生活スタイルも全体的にだらしないし、酒飲みなのが一番気に入りません。嗜む程度ならまだしも、休みの日は朝から大量に、人様(子供学校の先生など)に会う前に飲んでるのは流石に引きます。子供に対しては叱る、指導するというより怒るを超えてヒステリー、ただの感情の押し付け、大声とお得意の不機嫌顔してれば思春期前までの子どもは全ていうことを聞くと思ってる。何より子供が5人いる時点で計画性ないし、夫とは喧嘩別れだし。子どもに「あんたが役立たずなのはあいつ(=夫)のせい」「ま、あいつの子だからね」とか信じられない。別れた割に「めんどくさいから」ってだけで籍も抜かずにだらだら。意味わかんない守銭奴。その割に学歴だけは付けさせたいみたいで中受の塾に入れるけど見るのは模試の偏差値と価格表だけ、塾に「もっと安くならないの」って馬鹿じゃないの。金が惜しいなら酒飲むな、それか5人も産むな作るな。
ひとまわり離れた、小学一年生の双子の弟で、双子の暴力が酷いんじゃないかと思ってます。
ちょっと気に入らないことがあるとお互いや兄姉をすぐ蹴ったり叩いたりしてきます。
12歳も離れてると底無しに可愛いのは事実ですが、流石に2人から叩かれ蹴られるとこちらもストレス溜まります。先程、風呂上がりにいつまでも下着も履かずパジャマも着ずにテレビを見ていたので叱ってテレビを消したりしていたら案の定蹴られ殴られ、それを2人分やられてしまいには双子の片方に顔を思いっきり蹴られて、イライラしたあまり勢いよく蹴り返してしまい、弟は恐らく顔面のどこかを本棚にぶつけてしまいました。そのまま母親に泣きついて寝てしまったのでしっかり顔は見ていないのですが、今のところ外傷はなさそうです。ただ、大学生と6歳じゃ力の差も圧倒的なので、割と後悔しています。
双子だからか歳の差兄弟の末っ子だからか、幼いというか、家にいる限りはあまり分かりませんが、家族で外出するたびに暴れ回る双子に「こいつらいつになったら大人しくなるんだ」と思わずにはいられないし、まともに叱ろうともしない母親にストレスが溜まりまくるので、家族での外出はできる限り避けています。

No.3314975 21/06/19 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/20 06:49
匿名さん1 

わわ、大変そうだね。

今は我慢して、学費を引き出しといて、卒業と同時に遠くへ行けたらいいね。
粛々と計画をしていこう。

No.2 21/06/20 11:22
匿名さん2 ( ♀ )

そんな母親でよく5人の親権取れたね。
主さんとその双子以外の兄弟は今の状況をどう思ってるのかな?
双子は教育不足なのかもしれないけど、もしかしたら障害を疑うような行動のような気がする。
お父さんには頼れないのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧