注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼氏(30代)がアルバイトをしながら個人事業主として動き始めたところなのですが、…

回答3 + お礼2 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 09:28(更新日時)

彼氏(30代)がアルバイトをしながら個人事業主として動き始めたところなのですが、親から結婚するなら正社員になってもらって欲しいと言われています。
ですが、高卒なので今から転職したところで年収はしれてますし、このご時世ですから正社員が安定とは言えません。
大企業に転職できれば話は別なのかもしれませんが、大卒でない時点で門は閉ざされています。
個人事業主として動き始め、顧客から依頼を受け始めた彼に正社員になって欲しいと言うべきなのでしょうか?
それとも親を説得するべきなのでしょうか?

私自身、働いていますが彼と結婚した場合は距離の関係上、退職するしかありません。このご時世で再就職先が見つかるか不安もあります。

No.3314981 21/06/19 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/19 23:56
匿名さん1 

正社員じゃなくても、個人事業が軌道に乗ってることを示せば、両親も納得してくれると思いますよ。

もしくは、彼の親が土地を持ってるとか。

要するに、この先、あなたとあなたの子供含めて、路頭に迷わないよう、お金に十分余裕があることを示せば、納得してくれるんだと思います。

No.2 21/06/20 00:28
匿名さん2 

まずは主さんが、彼氏さんの住む街で正社員の仕事を見つけられたら、結婚すれば良いんじゃないでしょうか?

No.3 21/06/20 07:38
お礼

>> 2 転職活動はしていました。
電車で4時間、車だと5〜6時間の距離なのでリモート面接をしていない企業ばかりだったので日程を組むのも難しかったです。
年齢と性別で(結婚と出産を危惧され)不採用続きで途方に暮れています。

No.4 21/06/20 07:40
お礼

>> 1 正社員じゃなくても、個人事業が軌道に乗ってることを示せば、両親も納得してくれると思いますよ。 もしくは、彼の親が土地を持ってるとか。 … 軌道に乗るのは5年後くらいと説明されていて、そんなに待てないとも話しているのですがすぐに成果が出るわけではないこともわかるのでなかなか…。

彼の親は、土地も不動産も持っていません。祖父母とは縁切りしており、彼に親が頼っている状況です。

険しい道です…。

No.5 21/06/20 09:28
通りすがりさん5 

正社員が決して安定だとは言えないとしても、個人事業&アルバイトのほうがその何倍も安定してないと感じます。

前から彼と結婚の話が出ていたとするなら、彼が個人事業主になることをどう話し合っていたのでしょうか?
彼の今の状況を考えたら、少なくとも主さんの仕事は安定している必要があると思います。
それでもお互いに結婚したい気持ちが強いのであれば彼が主さんの土地で事業を始めればよかったと思うのです。それなら主さんは転職せずに済みますよね?

そういった話し合いになっておらず、そして彼は個人事業を始め、軌道に乗せるのに5年はかかるという。
主さんが「5年も待てない」と言ってる時点で、主さんだけが結婚したかったように思えてしまうのですが…
彼は主さんの両親に反対されても説得すると言ってくれてたんでしょうか?もしくは彼とご両親とはよく会われていて仲が良かったから賛成してくれると思ってたとか?

彼に今すぐ主さんと絶対に結婚したいという気持ちがないなら正社員になってほしいなんて言うのは違うと思うし、両親を説得するにしても彼が主体的に「反対されたなら俺が行って説得する」と言ってくれない限りは結婚は難しい気がします。
彼の本気度次第では、別れることを視野に入れて、他の人との幸せを検討してもいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧