注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

元カノ 別れて半年 別れて2年 のタイミングで連絡し、ご飯に誘いました…

回答2 + お礼2 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 00:36(更新日時)

元カノ
別れて半年
別れて2年

のタイミングで連絡し、ご飯に誘いましたが断られました。
そのあとSNSに悪口を書かれていました(友人から聞きました)

あの時の情けない自分じゃなくてと、仕事も変えて運動もしてコミュニティを広げたりと行動はしてきました。
新しい女性との出会いもありましたが、元カノがやっぱり特別で大切な存在です。

もうきっぱり諦めた方がいいのでしょうか。
復縁された方、復縁を諦めた方、復縁を迫られた方。皆様の意見を聞きたいです。

No.3314995 21/06/19 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/20 00:10
匿名さん1 

別れた理由はなんなのでしょうか?

SNSに悪口書かれたりとそこまでされているなら、もう可能性はないのできっぱり諦めたほうがいいと思います。
どれだけ主さんが元カノを特別に思っていても、元カノの中では主さんは特別どころか悪口の対象になってしまっているので。

せっかくコミュニティを広げたりと努力もされているので、新しい女性との出会いを大切にされたほうがいいと思います。
過去の思い出は美化されがちですが、元カノのことがよぎったり比較をしてしまうときは「でも悪口を公表されたしな」と一度冷静になるよう意識してみてはいかがでしょうか?

No.2 21/06/20 00:22
お礼

>> 1 私の部署異動による激務と上司からの攻撃に卑屈になってしまった事で、喧嘩が増えました。今まで喧嘩をした事もなく、彼女のわがままもきいていたのですが一切出来なくなり自信がなく暗いつまらない男になってしまいました。

「元彼には興味ない。また誘われた断ったよね?」と書いてあったそうです。

そう思って気持ちに蓋をしようとはしているのですが、どうしても好きだという気持ちが溢れてしまいます。
元カノと比較はしていないのですが、元カノとは上司部下そして友人という4年の時間をかけて好きという気持ちになったので私は人を好きになるのに時間がかかるのかもしれません。

No.3 21/06/20 00:33
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

別れたら二度と連絡取りたくないと思うタイプの人もいるからね
即、連絡先消すタイプとかね
モトカノさんはそのタイプなのでは?

No.4 21/06/20 00:36
お礼

>> 3 今までの彼氏はブロック削除していましたが、まだブロックはされていませんでした…
そういうタイプでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧