注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

男性が脱毛してるのってどう思いますか? 例えば、すね毛、胸毛、乳首周り、お尻の…

回答17 + お礼15 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
21/06/21 16:51(更新日時)

男性が脱毛してるのってどう思いますか?
例えば、すね毛、胸毛、乳首周り、お尻の穴周り、アンダーヘアー(整えてる)など。

同性、異性の方問わずお願いします。

No.3315004 21/06/20 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/20 00:18
匿名さん1 

生え放題のジャングル状態より全然好印象です。

俺は脱毛してるから女も脱毛して当然だ!とか意識の高さを押し付けられると面倒くさいと思いますが、そうでないなら身だしなみに気を使ってるなとか、清潔感あって良いなと思います。

No.2 21/06/20 00:24
匿名さん2 

わたしは全身脱毛してるので脱毛賛成です!
アンダーヘアは少ない方が蒸れないしいいですよね!
指とか手の甲も清潔感があって好印象です!

No.3 21/06/20 00:30
お礼

>> 1 生え放題のジャングル状態より全然好印象です。 俺は脱毛してるから女も脱毛して当然だ!とか意識の高さを押し付けられると面倒くさいと思いま… そうなんですね!


ここは迷いがあってしてないんですが、例えばすね毛がツルツルだったらどう思います?
私の理想は薄く少し生えてるのが良いんですが。
あ、女性ならわき毛だけは処理してほしいというのはあるかもしれません…。そこがだらしないと他のこともだらしなさそうな気がして冷めてしまうかも。
アンダーヘアとかは個人的には剛毛なくらいが好きなんですけどね。

No.4 21/06/20 00:34
お礼

>> 2 わたしは全身脱毛してるので脱毛賛成です! アンダーヘアは少ない方が蒸れないしいいですよね! 指とか手の甲も清潔感があって好印象です! そうなんですね!

男がそういう毛を処理してるってどう思われるのかなって。
自分の場合、毛深いのが子供の頃からずっとコンプレックスで、でも特に足の毛をいつも剃ってたら濃くてすごい長い毛が生えるようになってしまって、大人になったらずっと長ズボンしか履けなくなってしまってたんです。プールや銭湯など人前で裸になるのもできなくて。恋人とセックスするときでさえ見られるのが嫌で…。
だから長年のコンプレックス解消のためにちょっと高い脱毛器具を買ったんですが、いざとなったらどうなのかなって考えてしまって。
ツルツルすぎるのも違和感ありそうだし、例えばすね毛がなくなってたら逆に引かれてしまうんじゃないかって。
でも女性は男性に清潔感求める方多いし、脱毛も清潔感という意味でした方が良いんですかね?

No.5 21/06/20 00:38
匿名さん1 

元々薄かったりする方もいますし、たとえツルツルでも「え、脱毛してるの…?」とか悪い印象はないです。

私もさすがに女性で脇毛生やしっぱなしとかは良くないと思います笑
ただ脱毛サロンは金銭面で行ける人行けない人がいるので、セルフでもきちんと処理してたらそれは受け入れてあげて、サロンでの脱毛を押し付けたりするのはあまり良くないなという意味で書かせて頂きました。

アンダーヘアにたいして寛容なのはとても良いと思います!

No.6 21/06/20 00:45
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

メンズ脱毛にマイナスの感情はひとつもありません。美意識が高いんだなーと思います。
きれいな男性いいじゃないですか。

No.7 21/06/20 00:58
匿名さん2 

家庭用の光脱毛器で毛が全くなくなるってことはないと思うので心配しなくて大丈夫だと思います!
照射する前にシェービングしたときと、照射後の抜け落ちたときはツルツルかもですけど。
抜け落ちてまた生えてきたときに毛が細くなったり柔らかくなったりで減ってきたなーって感じてくると思うので気に入ったところで調整したらどうでしょうか??
でも、脱毛始めると少しの毛も許せなくなってきて全部無くしたくなると思います(笑)

恋人に体毛無いこと聞かれたら、脱毛の機械あるんだって教えたら、わたしもやりたーいってなりそうじゃないですか?変なのーとかならなそうじゃないでしょうか。
でもアンダーヘアがツルツルの場合は事前に説明したほうがいいかもです!
わたしは男性の体毛は薄い方が清潔感あって好きで腕毛が服みたいになってる人はうわーってなります。
でも濃いのが好きな人もいますよ!

No.8 21/06/20 09:08
お礼

>> 5 元々薄かったりする方もいますし、たとえツルツルでも「え、脱毛してるの…?」とか悪い印象はないです。 私もさすがに女性で脇毛生やしっぱな… 男性の脱毛って今はそういう感覚なんですね!
昔はえ?って感覚だったと思うので。

No.9 21/06/20 09:11
お礼

>> 7 家庭用の光脱毛器で毛が全くなくなるってことはないと思うので心配しなくて大丈夫だと思います! 照射する前にシェービングしたときと、照射後の抜… そうなんですね!
というか何度か使ってるんですが、正直今のところ効果をあまり感じてないんですけどね…。
照射後に抜けるものなんですか!?弱い設定にしてるからかもしれませんが、全然変化がないです。

濃い人が好きな人もいるでしょうけど、脱毛して困ることは少ないってことですかね。
足の毛をどうしようか迷ってたんですが、やってみようかな…。

No.10 21/06/20 10:05
匿名さん10 ( ♀ )

私は40代ですが、脱毛男性は好きじゃないです。

でも、今の若い女性は毛がない男性が好きな人が多い印象ですけどね。

No.11 21/06/20 10:37
お礼

>> 10 ツルツルだと違和感があるからってことでしょうか?

No.12 21/06/20 10:38
お礼

>> 6 メンズ脱毛にマイナスの感情はひとつもありません。美意識が高いんだなーと思います。 きれいな男性いいじゃないですか。 そうなんですね。ツルツルだと違和感を感じませんか?あと男っぽくないとか。
あと、美意識があると女性にプレッシャー与えてしまうとか。

No.13 21/06/20 10:45
匿名さん10 ( ♀ )

毛がある方が男性っぽく感じるからです。

「できたら」毛がある方がいいなぁ~と思うだけです。









No.14 21/06/20 19:13
お礼

>> 13 そういう方もいるんですね~。
でも脱毛してるからと言って男性として魅力がなくなるとか、人として嫌いになることはないですか?

No.15 21/06/20 20:35
通りすがりさん15 

アラサーで既婚の女性です。

なんとも思わないです!してても、してなくても、どっちでも良いです!

私自身は、部分的に医療レーザー脱毛に通ってるのですが、全身やりたくなって(でもコスト抑えたい)先日家庭用の脱毛器を買った所です。夫と一緒に使おうねーって、話してますよ。

どちらにせよ、
家庭用の脱毛器は、すぐには毛が生えてこない!とか、ツルツルにならないはずです。(少しずつ少しずつ毛が細くなってくる)

なので、そんなに心配いらないので、自分の中で丁度よい毛量でやめれば良いと思いますよ。あと、出力は、強めがいいんじゃないかなー

No.16 21/06/20 21:48
お礼

>> 15 それくらい大したことではないってことでしょうか?
逆に言えば、毛深くてボーボーでも気にされない方なのでしょうか?

家庭用の脱毛器って、使う前に完全に剃りますよね?剃ったところに脱毛器をあてるので、結局剃って毛がない状態にする必要があるので、それだけですでにツルツルなんですよね…。またすぐ生えてきますけど、そしたらまた剃って脱毛なので、結局ずっと剃った状態が続くってことになるのかなって。
強めが良いんですね。ちょっと怖くて弱めにして使ってます…。
あとデリケートゾーン(皮膚が薄い、弱い部分)に当てると良くないですよね?

No.17 21/06/20 22:22
通りすがりさん15 

あー、確かに当てるときは剃ってツルツルにしなきゃですもんね。私もすぐに生えてきますけど苦笑
でも、エンドレスで続きますもんね。

それで毛深くても気にしないか?ですが、

気にしないです(*^^*)胸毛も脇毛もお尻の毛もオッケーです。毛深くても、毛が薄くてツルツルでも、頭がハゲていても、気にしないです。というか、そういう相手らしさが、逆にグッときます。

コンプレックスなんだ…って恥じらい?自信無さそうにしてるところも可愛いな…ってキュンとしたりします笑

(夫は、髪の毛がかなりの天パで、さらに若白髪なんです。本人はとても気にしているのですが、キュンとします笑。あと髭とか体毛も濃い!でも全然オッケーです。)

デリケートゾーンに関しては、お使いの脱毛器次第だと思います。口コミとかで、デリケートゾーンに使ってる人の体験談とか書かれてませんか?

家庭用脱毛器って、基本的にエステや医療脱毛器よりも、パワー弱い筈なので

私なら、デリケートゾーンも気にせず使っちゃいますね。(本当は、ダメかもだけど)

No.18 21/06/20 22:35
お礼

>> 17 なんでも許容してくれるなんて、そんな方もいるんですね~。
絶対引かれると思ってたし、でも剃ったら余計に濃くて長いのが生えてくるし、これまでの人生はいかに人に見られないように意識して過ごしてましたね…。

とりあえず、すね毛や太ももの短パンはいたら見られてしまう部分だけはまだ剃って脱毛してないんです。バリカン使って均等に短く切ってる状態ではありますが。

正直、脱毛器で脱毛してる男性は同性からも引かれそうだし、女性からも男らしくないというかマイナスに捉えられると思ってたので、意外な反応でビックしてしまいました。もちろん嫌って人もいるでしょうけど、好意的な女性の方が多いんですかね。

No.19 21/06/20 23:12
通りすがりさん15 

親しい女性(女友達なんか)の場合は、
むしろ、

脱毛器どこの使ってるの!?
教えて♪効果あった!?

って興味関心で質問してくれ、
話も盛り上がりそうですけどね笑

私も男友達(夫の友達)の数名が、医療脱毛(髭)で通ってるって飲みの席で聞いて、

痛いよねー!効果あった!?と、
私や女友達たちも皆で話が盛り上がったことがありましたよ。

すね毛もやろうかなぁーと男友達が言うと、いいんじゃない?って女性たちは、肯定的だったし、私もやりたーい!って感じでしたよ。

ムダ毛の悩みって、女の人達は、みんな悩んでたりするから、共感してくれる人が多いんじゃないかな。

No.20 21/06/21 00:06
お礼

>> 19 そうなんですか!?
脱毛してるって同性でも話しにくいですが、異性の友人にはもっと話しにくいな~。
男らしくないみたいに取られそうな気がして。要は私自身がそう思ってるところがあるからなんでしょうね。にもかかわらず自分でやろうとしてるので。なので、脱毛器買うのも高価だからというのもありますがすごく悩みましたね…。

No.21 21/06/21 00:45
匿名さん21 

俺は毛深いので、脱毛したいと言う願望はあります。
例えば、すね毛は薄くしたい。胸毛・乳首周り・腹毛、お尻や穴周りに生えてる毛は完全脱毛したい(簡単に言えば、二度と生えてこないようにツルツルしたい)。アンダーヘアーは整えられている程度にしたい。

ただ、脱毛サロンだと金額が結構かかるし、家庭用の脱毛器だと安価で入手できるが、効果があるのか分かりません。脱毛クリームはあるけど、使用できる部位が腕・脛用なので胸・腹・お尻に使用できない。だから、「脱毛したくてもできない。どうすればいいんだ。」と思っています。

No.22 21/06/21 00:47
お礼

>> 21 そうなんですね。
脱毛器は効果があるかわからないとおっしゃいますが、試したことはあるのでしょうか?
安価で手に入れられるというなら、諦めるのは試してからでも遅くないんじゃないかなって。

No.23 21/06/21 04:42
匿名さん23 ( ♂ )

足でも陰毛でも、脱毛ってそんなにハードル高いですか?

俺は18から剃り始めて、今はIPL光脱毛器で陰毛も完全にツルツルにしていますけど、するかしないかで悩んだ事が無いです。

お腹空いているのに食べるか食べないか悩むようなものじゃないですかね?

脱毛したからと言って生活に困ることも無いし。

要は好みの問題なだけで、自分がしたいならすれば良いし、したくないならしなきゃ良い、の2択ですよね。

1万円以下の脱毛器ですけど、1ヶ月はほぼ毛は生えてきませんね。
生えるのが嫌なので月イチで照射しているから、どれぐらいツルツルなのかはわかりませんが。

原始人じゃないですし、ムダ毛なんて無い方が現代的な気がします。

No.24 21/06/21 05:00
お礼

>> 23 めちゃめちゃ高いですね。身近な人にそういう人がいないのもありますが、これはもしかしたら世代の違いもあるのかもしれません。若い人はそういうの抵抗ないのかもしれませんね。化粧する人もいるくらいですし。
ま、おっさんが悩むような内容でもないのかもしれませんが。
そこまで嫌がられるものでもないんだなってことはよくわかりました。

No.25 21/06/21 06:43
匿名さん23 ( ♂ )

えっ?いや、全然若くないんですけどね(^_^;)

だって、脱毛して思いと違えば放っておけばまた生えて来る訳で。

陰毛や足は普段見えないですよね?
バレることもないですし。
毎日銭湯通いならまだしも。

俺はサウナでもスーパー銭湯でもツルツルで普通に行っているけど。

ヒゲと同じで慣れの問題もあるかも。
無いのが当たり前に思えてきますよ?
無理にしなくても良いとは思うけど、こんなスレ立てたぐらいだから興味はお有かと。

なら1度やってみては?って感じです。
すぐに生え揃いますよ。

No.26 21/06/21 07:00
匿名さん26 

せっかく脱毛器買ったんだから、脛毛くらい気にせずやっちゃいましょう。

男の脛毛ツルツルなんて今や普通です。

ただ、色白ツルツル男はひ弱な感じですね。
色白剛毛はもっと気持ち悪い(笑)。

もし主さんが色白なら、脱毛したらかっこ良く半パン着こなすために日サロ行っては?





No.27 21/06/21 08:11
お礼

>> 25 えっ?いや、全然若くないんですけどね(^_^;) だって、脱毛して思いと違えば放っておけばまた生えて来る訳で。 陰毛や足は普段見… そうなですか!失礼しました。脱毛願望に年齢は関係ない!?

矛盾するかもしれませんが、ツルツルは求めてないんです。これまで剛毛のすね毛なので、何もなくなると違和感を感じてしまうのもりますが、1番の理想はもっと薄く細く短くなってくれればベストなんですけどね。脱毛器は使い続けてるとそんな感じになると書いてあって買ったんですが、そんな数回でできるものではなくかなり使い続けなければいけないみたいですね。

例えば職場で着替えたり、趣味でスポーツするのに短パン履いたり、人目につく機会は0ではないので、中には私が毛深いのを知ってる人もいるかもしれないし、それがいきなりなくなってたらびっくりするだろうなって…。それで引かれたらって不安はありますね。
毛に限らず私は人目を結構気にしてしまう人なんです…。

もちろん、昔から毛深いのがコンプレックスでもありましたからね。ちょっと勇気入りますけど、やってみようと思います!
もし、知り合いに気づかれてツッコまれたら、脱毛してること言うしかないですけど。でも1番嫌なのは気づかれても変に気を使われたり、引かれてしまって何も言われないことかも…。
でも、このまま濃いのも嫌だしな…。
一応、今はバリカンで5ミリくらいにして短くしてるんです。もみあげやるついでにふとやってみたら意外とうまくできてしまって。でも、すね毛は円形脱毛症みたいな生えてない部分がいくつかあって、まばらに生えててそれもすごく違和感あるんです。だったらすべて剃った方が見栄えは良いかなって。

No.28 21/06/21 08:43
匿名さん10 ( ♀ )

男性としての魅力はおちますが、人としてだめとはないです。

ただお付きあいはしたくないってだけです。

No.29 21/06/21 08:51
お礼

>> 28 そうなんですね!
それならよかったです。
女性が毛の処理を全くしてないと女性の魅力が落ちるのと同じですかね。でもその場合、人としてもどうなの?って思ってしまうかも。お風呂に入ってないのと同じ感覚というんでしょうか。せめてわき毛は処理してほしいかな。

No.30 21/06/21 10:07
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

私は毛深いの無理なので脱毛してくれている方が良いです。
胸毛が無理です泣

No.31 21/06/21 10:40
お礼

>> 30 そうなんですね。
私は胸毛とか上半身はちょっと生えてる程度で、特に足の毛やお尻周りが毛深いです。それだけ差があるのは、おそらく若いころにコンプレックスで毛だけ剃ったことがあるのでそれが原因なのかなって。

No.32 21/06/21 16:51
匿名さん21 

21です。
Amazonや楽天では、だいたい6000円〜2万円代、3万円代の物があり、どれを選べば良いのか分からないのです。脱毛器のクチコミサイトを見ると、「痛くない」「効果大」と投稿されています。一方で「効果はない」と言う投稿もあります。それに、脱毛する箇所の毛に合わなかったら、無駄な出費になりますしね。
だから脱毛器は試したことがないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧