関連する話題
悔しいです。 ひたすら悔しいです。 簡単に経歴を話しますと、入社してすぐに社内失業状態になり、その後リストラ部屋に入れられて、今40歳になるまで、コピー

34歳男です。 昨年、入りたかった会社から内定を頂き毎日楽しく過ごしています。…

回答2 + お礼2 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 11:52(更新日時)

34歳男です。
昨年、入りたかった会社から内定を頂き毎日楽しく過ごしています。

上司や同僚から
仕事にたいする取り組みや意識は素晴らしいと言われます。
1年ちょっとで役職もつきました。

しかし、プライベートや他に大切にするものがあってもいいんじゃないのかと言われます。
皆、家庭がある方なので家族のために頑張れるという姿勢は尊敬しています。
「まぁ俺は独身なんで」と話していますが…

仕事はリストラや倒産、家族だって離婚、恋人は別れなどどれも安心安定ではないと思っています。
独身を選んでいる訳でも、結婚がものすごくしたい訳でもなく良いご縁があればとは思っています。
こんな人間はダメですか?

No.3315206 21/06/20 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/20 10:51
匿名さん1 

全然いいと思いますよ?

ただ一つ気になるのは、他の人に言われるほど私生活に何も無いのかなって思いました。
恋愛などでは無く、趣味や友達も充実していたら、もしかしたら言われなくなるのかなって。

余裕が無く見えているのか、頑張り過ぎてしまっているように見えているのか分かりませんが、主さんが今の現状で楽しく充実しているなら、上手く流せていると思うしいいと思いますよ。

No.2 21/06/20 11:12
お礼

>> 1 趣味は仕事の勉強や異業種交流会やセミナーにいく事ですね。

友人は結婚していたり、私も今回の転職で上京しているのでこちらでの友人はいません。

他人に言われると気になってしまいますね。
仕事で人と関わるので、それは楽しいです。

No.3 21/06/20 11:32
匿名さん3 

仕事もプライベートもバランス良くがいいのかなと私も思います。

仕事が上手くいかなくなったり病気になったり、人生色々あるでしょうから仕事だけに依存してると辛いこともあるかもしれないですしね。

それに仕事は定年後も寄り添ってくれるわけではないですし。

昔に比べて仕事も自分のペースで出来る様になってくる頃でしょうし、仕事以外の世界を広げてみるのもいいかもしれませんよ。

No.4 21/06/20 11:52
お礼

>> 3 私は、サービス業の管理職なので自分のペースで仕事ができないんですよね…

他にも依存先を作るのは必要かもしれませんね。
プライベートと仕事の線引きはあまりしないタイプです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧