注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

1年半前に夫が転勤(単身赴任)になってから脱け殻のようになってしまい、ずっと頭に…

回答2 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 15:04(更新日時)

1年半前に夫が転勤(単身赴任)になってから脱け殻のようになってしまい、ずっと頭に霧がかかったような無気力状態が続き、引きこもりになってしまいました。
仕事はしていますが、それ以外は何にもしたくなくてずっと家で寝ています。
ちなみに、ある理由があり夫の転勤に付いていくことはできません。(理由は言えません。すみません。)
以前はよく友達と遊んだりしていたのに、まったく遊ばなくなりました。
ここ1年半、イライラ、寂しい、何もかも面倒臭い、疲れた。
↑このような状態がずっと続いています。
私は30代半ばです。更年期なのでしょうか?鬱なのでしょうか?
どうすればいいか分かりません。
しんどいです。

No.3315243 21/06/20 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/20 13:25
匿名さん1 

一度心療内科などを受診されてはどうでしょうか?症状からしてうつ病のような気もします。

私も初めて一人暮らしをしていた時に同じような症状になりました。寂しくて全てが面倒でお風呂に入れない日があったり、洗濯物をたたむことができなくなったり。

病院へは行きませんでしたが、仕事を辞めて実家に戻ったら少しずつ良くなりました。確かにその時の仕事はストレスだらけで人間関係でもかなり悩んでいました。家族と離れて1人で考えることが増え次第に死にたいとも思ってしまいました。

旦那さんや友達などに相談できないのであれば病院やカウンセラーなど外部の人に頼ってください。

No.2 21/06/20 15:04
匿名さん2 ( ♀ )

今、私が単身赴任してます。仕事を選んだけど寂しくて孤独を感じてます。
疲れて帰っても誰もいない。
主人は実家で父母と住んで寂しくはないみたいです。がまんするしかないと言われてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧