注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高校生男子です。学校の友人について悩みがあります。少し複雑になりますが読んでもら…

回答2 + お礼2 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 20:54(更新日時)

高校生男子です。学校の友人について悩みがあります。少し複雑になりますが読んでもらいたいです。
学校では自分含め7人のグループができています。ですが人数の多さから7人のうち自分を含めない4人が学校外よく遊んでいます。
自分はウケを取りに行く感じのキャラなのですがそのキャラが被った人がその4人グループの中にいて、正直彼の方が面白いです。
先日4人グループ以外の3人と、今言った自分とのキャラ被りがある人の4人で遊びに行きました。
それは普通に楽しかったのですが、帰ってその後インスタのストーリーを見ると自分以外の6人がご飯に行っていました。
勿論自分は誘われてもいません。遊んでいる時自分は酔いもあってかなり疲弊していたのでそこを気遣って貰ったとも考えられますが、ただ純粋に仲間外れにされたのではと思ってしまいます。
4人グループ以外の2人のうち片方の人と4人グループの1人とは仲は良いですがかなり見下されていたり、偶に凄く面白くない事を言ってしまったり、かなり酷めのドジな為結構自分が仲間外れにされるのは納得しない事もないです。
ですがこのまま高校生活を3年間続けるとなると苦痛です。部活動も来週から入りますが、男子のみとはいえそもう皆は入部して大体2週間程度は経っているのでそこに溶け込めるのか自信がありません。
自分はこのまま1人の高校生活が続いていくのでしょうか?
自分はどう変わればいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

No.3315254 21/06/20 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/20 12:42
匿名さん1 

仲間外れになるのは、私も経験あります。
4人ほどのグループだったのですが、私以外の3人で会話していることが多く、そのグループにいるのが苦痛になって距離を置くようになりました。
そうしたら、他の友達ができ、前のグループにいたときより楽しく過ごすことができました。

もし今のグループにいても楽しくないのなら、一緒に行動しなくてもいいと思いますよ。
部活に入って活動していたら、自然と友達はできると思います。

先に入部した皆さんもまだ二週間程度なら、普通に溶け込めるのではないでしょうか。

No.2 21/06/20 13:29
匿名さん2 

なんだか嫌な感じですね。普段一緒にいるのなら少し声ぐらいかけてほしい所です。今色々と思う所があると言う事は、もぅ合わないんだと思います。新学期が始まり今まだこの早い段階で分かっただけでも良かったのかもしれません。部活に入ったら何か流れが変わる事も十分に考えられますし、今の7人は仮の形だと割り切って過ごして行くと少しは気が楽になるかもしれません。部活動ではやらないと行けない事もたくさん出て来ますのでそれに伴って人の中に溶け込んで自然と会う友達もあらわれると思いますので。大事なのはプラス思考で前向きに歩んで行く事だと思います。

No.3 21/06/20 20:52
お礼

>> 1 仲間外れになるのは、私も経験あります。 4人ほどのグループだったのですが、私以外の3人で会話していることが多く、そのグループにいるのが苦痛… 回答ありがとうございます!
新しく入る部活動で頑張って友達を作りたいと思います。

No.4 21/06/20 20:54
お礼

>> 2 なんだか嫌な感じですね。普段一緒にいるのなら少し声ぐらいかけてほしい所です。今色々と思う所があると言う事は、もぅ合わないんだと思います。新学… 回答ありがとうございます!
本当7人のうち自分だけ仲間外れにされるのは精神に来ますね…親に当たってばっかりです……
部活動も週3しかなくしかも活動時間も短いので若干会える頻度が少ないので心配はありますが、そこで新たな人脈作り頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧