注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中学生の子供が毎晩泣き叫んでいます。壁を蹴ったりもしています。私が近所の人に迷惑…

回答15 + お礼0 HIT数 1188 あ+ あ-

匿名さん
21/06/21 23:55(更新日時)

中学生の子供が毎晩泣き叫んでいます。壁を蹴ったりもしています。私が近所の人に迷惑だからやめなさいと言っても全くなおらず、とうとう昨日夜12:00くらいに「うるさい!」と家の前まできて怒鳴られわれました。謝ろうと外に出ても誰もいなくて、謝ることができませんでした。子供もだいぶ怖かったみたいで、もう夜に泣き叫ぶことはなくなりました。でも、ここに住むのが怖いです。どうすればいいでしょうか

No.3315306 21/06/20 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/20 13:16
匿名さん1 

泣き叫ぶ理由はなんでしょうか。

No.2 21/06/20 13:17
匿名さん2 

ひっこーし!ひっこーし!さっささとひっこーし!しばくぞー!

No.3 21/06/20 13:17
匿名さん3 

静かにしたらもう来ないでしょ。

とりあえず、子供をカウンセリング受けさせましょう。

No.4 21/06/20 13:19
匿名さん4 

泣いている理由を聞いて一緒に解決してあげてください。

No.5 21/06/20 13:22
通りすがりさん5 

それよりも、毎晩泣き叫んでいる理由は なんでしょうか??
それを解決したら、良いと思います。
引っ越したとしても、同じ状況なら、また周りの方からクレームきますよ。

No.6 21/06/20 14:09
匿名さん6 

近所は静かにしてれば大丈夫だと思いますよ。
それよりお子さんの方を気にかけてあげた方が良いと思いますけど

No.7 21/06/20 14:27
おしゃべり好きさん7 ( ♂ )


火のない場所に煙は立たぬ、泣き叫ぶ原因が何なのか突き止めよ!!
そうしないと、また泣き叫び放置してると自殺もありえる、急ぐべし。

イジメか、受験か、将来不安か、恋愛か~その他いろいろ、
多感な年頃で反抗期だけに原因不明だと厄介だな。

No.8 21/06/20 14:49
匿名さん8 

うちの子もありました。イジメが原因でした。先生に何度も相談したけど「それじゃ、もっと酷くなったら、また言ってきてくれて良いよ」と対応してもらえず、学校に行けなくなる直前くらいは家で毎日泣き叫んでました。

No.9 21/06/20 21:11
匿名さん9 

心配している所がおかしい。

まずは、毎晩深夜まで泣き叫んでる子供を心配するでしょ。

No.10 21/06/20 21:52
匿名さん10 

お子様は親ときちんと会話はできますか?
会話ができるなら、日中の気持ちが落ち着いている時に、ゆっくりと話を聞いてあげてください。
親の考えは挟まず、そうなんだ。と淡々と。

すべての言葉に肯定し、同意し、とりあえず気持ちを吐き出させてあげてください。

お子様が思いを吐き出して落ち着いた後、どうしたいか聞いてあげてください。

これも、ただ聞いてあげてください。

で、親が一緒に解決する方が良いのか、自分で何とか頑張りたいのか、本人の意思を尊重してあげてください。

もし、本人が1人で乗り越えるというなら、味方だよと、いつでも側にいるよと伝え安心感を与えてあげてください。

一緒にというなら、解決に向かって対処してください。

お子様の心が叫び声をあげているのです。
心を救ってあげてください。

No.11 21/06/20 22:42
匿名さん11 

夜ならば昼間の刺激やストレスだと思います。
コロナあるから難しいけど近所の公園や河川敷などちょっと家からでてホッとできる場所にでて落ち着かせて何か悩みがあるのか、言いたくなさそうであれば気分転換に他愛ない話をするとか日常から離れる時間をつくるのをオススメします
大人たちは仕事も選べるのに子供は将来のためといって与えられた学校で与えられた課題をこなす
コロナでパンパンに詰め込まれ一時期は家に缶詰め。
大人でさえストレスなのに選択肢が限られてる選べない子供はなおさらだなと思います
近所には誠意をもって謝ればいいだけ。
ウチはコロナ関係なく甘いと言われても子供に休ませることをさせてます。
毎回毎回ではないですが中休みをいれて自宅で学習させあとはゲームなんかは禁止で過ごさせます。
のんびりと。
すると次の日は元気にいきます
一緒にいると嫌だよね?なんて子供はいってきますが全然!それよりちゃんと休みなさいよ~といいます。
休み癖がつくなんていわれますが身を守るための休憩なら悪いことかな。
熱があれば休むのに心の休憩はダメ?
夜のドライブなんかに連れていって夜の風にあたり自然を感じる
それだけでもすごくホッとします
安心して寝てます
SOS見逃さないであげてくださいね。

No.12 21/06/21 10:11
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

そんなことで怖いんですか?
自分の子供がうるさくしたからでしょ。
うるさいから来ただけ
親としてどーなん?
だから子供がそんな風になるんですよ。

No.13 21/06/21 10:30
匿名さん13 

住むのが怖い?
心配はそこなの?
悩む論点かなりズレてる。

No.14 21/06/21 20:08
匿名さん14 

どうして我が子が毎晩泣き叫ぶのか、何に対してそんなに苦しめられているのか、あなたが先ずするべきなのは苦しむ我が子の原因が何であるのかそれを知ることでしょう

それをなんですか、我が子の苦しみよりも世間体を優先するのですか

そのうち不審に思ったご近所さんに虐待の疑いで通報されますよ

これを機に我が子とちゃんと向き合ってください

あなたが見て見ぬふりをして逃げ続けた結果最悪な事態にならないよう、後々になって後悔しても遅すぎたなんてことにならないよう
『今』、行動してください

No.15 21/06/21 23:55
作業員K ( 9TVSCd )

カウンセリングしか対処法が無いように思えますが・・・。
ご近所の方もお子さんの騒音に悩まされ健康被害が出ているかもしれません。
騒音の記録でも取られたら慰謝料請求されても文句は言えませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧