注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

学校で女子の嘘の噂話や悪口を男子に広める人が居ます。 私は彼女と一緒に学校に行…

回答2 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 15:28(更新日時)

学校で女子の嘘の噂話や悪口を男子に広める人が居ます。
私は彼女と一緒に学校に行く程の仲だったのですがある日学校のバスの列に並んでいると横にいた彼女のスマホの中身が見えてしまいました。そこには私の好きな人に私の悪口を吹き込んでいるdmが表示されていました。彼とは両思いまで行っていたのですが付き合うことはなく最近ずっと対応が極端に冷たかったので心のどこかで引っかかってはいたのですが謎が解けました。学校に着いて仲のいい友達にその出来事について話すとどうやら別の女の子も被害に遭っていたようです。その日以来私は彼女を避けて対応を極力冷たく接していたのですがしつこく付き纏ってきます。彼女がいつも私にする話の内容も悪口や噂話、自慢ばかりなので一緒にいてとても疲れます。クラスや学年の女子には結構この話が伝わっているみたいで彼女の普段の素行にはみんなうんざりしていたようです。男子はまだ気づいておらず彼女がちやほやされていたり私自身も男子に愚痴を言われてるのを耳にしたりするのでとても苛立ちます。唯一気づいていそうな男子にこの話をして私の名誉挽回に繋がればな、と思ったのですがまだ彼のことを信用しきれておらず学年の女子から地味に避けられてる彼女を私がいじめてるみたいにされても困ります。
彼女の目的がわかりませんどうすればいいですか。
ちなみに私の悪口や嘘の噂はまだ広められてるそうです

No.3315352 21/06/20 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/20 15:23
匿名さん1 

自分は距離をとる。
これしかありません。
周りにもその子を避けるようにいえばいじめですし、あなたが不利になる。
嘘を信じるのは男子だけなんでしょう?
そのうち周りの女子が相手にしていないことに気づきますよ。

兎に角、積極的に何か行動を起こすべきではありません。周りに働きかけることであなたがもしかするといじめの加害者になるのですから。

No.2 21/06/20 15:28
匿名さん2 

その子に、こないだスマホが見えちゃったけどそうゆうの辞めて、と素直に言ってみてはどうですか?

多分、直接伝えるのは気が進まないとは思いますが、人間関係の解決は基本対話しかないですし、正当法で解決するくせをつけた方が今後の長い人生でも良いと思うのでおすすめします。
その子が嘘ついてることを皆に広めるとか、やり方は他にもあるんですが、報復行為的な格好悪いやり方ですし。

ちなみに、その子の目的は、他人の悪口を伝えることで相手と仲良くなれるからです。
あなたももし誰かに「〇〇くんがあなたの悪口言ってたけどひどいよね?」と教えてもらったら、その人のことを味方と思いますよね。
そうゆうことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧