注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

助けてください!至急コメントください! 自宅の鍵付きWi-Fiを使いながら…

回答5 + お礼3 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 19:00(更新日時)

助けてください!至急コメントください!

自宅の鍵付きWi-Fiを使いながら、電話で話してしまいました。盗聴されたか心配です…。
大事な話しをしていたので気になります…。


ウイルスバスターアプリをスマホに入れてますが、これはWi-Fiを使った通話中でも、セキュリティ的に守られているのですか!?
それとは別物!?



はぁ…死にたいぐらい後悔。


No.3315401 21/06/20 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/20 16:47
匿名さん1 

もう支離滅裂すぎて(^_^;)
wihi設定してくれたおうちの方に丁寧に説明してもらいましょうね。

No.2 21/06/20 17:25
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

前提条件:
WiFiと電話回線は別物

まずWiFiに鍵がついてるのは家族以外がそのWiFiを使わないようにするためにつけます。防犯目的もあるけどそんなことできる人ほぼいないから前項の目的です。

WiFiとはインターネットに接続するためのものであり、電話とは別です。
外でWiFiに接続してないとき4Gとか出てるでしょ。あれは4G回線というのを基地局と通信して携帯が使えるようにしてるのです。

ウイルスバスターソフトというのは、ウイルスなどが仕組まれている広告や釣り広告などに引っかからないようにブロックするためのものです。
通話にウイルスは入らないので関係ないです。

とりあえずネットリテラシーつけたほうがいいですよ。
情報弱者って難しい横文字使ったら簡単に騙されるから。

No.3 21/06/20 17:33
匿名さん1 

私は挫けちゃったけど2さん…優しい人🥲

No.4 21/06/20 17:34
お礼

>> 2 前提条件: WiFiと電話回線は別物 まずWiFiに鍵がついてるのは家族以外がそのWiFiを使わないようにするためにつけます。防犯目… えっと…難しいです…(泣)
要するに電話の盗聴はされていない!ということですか?


それとも盗聴されたということですか?




匿名2さん答えてください!
もう一度ここへ戻ってきてください!
本当にお願いします…(泣)

No.5 21/06/20 17:40
匿名さん1 

ほらやっぱりこうなった😂
つまり盗聴は不可能で安心して下さいということです。

No.6 21/06/20 18:14
匿名さん6 

2さんの説明わからない…?
Wi-Fiってのはインターネットをするためのもの。電話はスマホを契約してる携帯電話会社の電話回線を使って行うから、インターネットではない。たとえWi-Fiが繋がっていても、電話とは無関係です。
つまり盗聴なんかされてない。
仮にLINEの通話機能であっても、鍵付きのWi-Fiならある程度安全です。

2さんの書いているウィルス云々てのはつまり

インターネットで覗き見や情報抜き取りは、ウィルスなどを使ったハッキングによってです。上で言ったようにインターネットと電話の回線は別なので、ネットの覗き見はあくまでもインターネットにおける犯罪行為。電話とは無関係。Wi-Fiに鍵をかけているのも他人がおうちのWi-Fiをタダで使うのを防ぐためです。

No.7 21/06/20 18:56
お礼

>> 6 ありがとうございました!
これで安心しました!
長文で分かりやすく説明してくれたことに感謝します!
心からありがとうございます!

No.8 21/06/20 18:57
お礼

>> 5 ほらやっぱりこうなった😂 つまり盗聴は不可能で安心して下さいということです。 1さんもありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧