注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

男なのにマリッジブルーみたいな感じになりました。 同棲する前は優しかったのにち…

回答10 + お礼9 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 00:24(更新日時)

男なのにマリッジブルーみたいな感じになりました。
同棲する前は優しかったのにちょっとの事で凄い怒ります。
お金も私が払って当たり前な感じの態度になりました。
そんな小さい事が積み重なって来月7日に入籍するのですが不安です。
プロポーズした時はこの人しかいないと思いしましたが、今じゃ薄れて毎日自分の決断は間違いだったんじゃないか?ただ結婚に焦ったりまた1から新しい人を見つけて恋愛を始めるのが面倒に思えたんじゃないか?自分の気持ちがよく分からなくなりました。
結婚ってこういうものなのでしょうか?

No.3315991 21/06/21 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/21 13:09
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

同棲をするとその人の本質とか、自分との相性がわかってきます。

彼女も同じ心境かもしれません。

一度話し合って、入籍を延期しても良いかと思います。

No.2 21/06/21 13:13
匿名さん2 

入籍をもう少し遅らせましょう。
子作りも控えてください。
勝手に婚姻届を出されない様に、不受理届けを出しておきましょう。
その上で、同棲しながら様子を見ましょう。
入籍してしまうとその後が大変になるので、もう一度よく話し合ってください。

No.3 21/06/21 13:14
匿名さん3 

結婚て今どきする必要のないことだと思います。
焦る必要ないですよね。
僕も延期が良いと思います。

No.4 21/06/21 13:19
匿名さん4 

ちょっとのことで凄く怒ってくる、
のところで思考停止せずに
何に対してそんなに怒られているのか?
を分析した方が良さそうです。
また、「ちょっとの事」は主さんの
物差しであり、彼女にとっては
そうではないという事です。
やり込んでいたゲームのセーブデータを
勝手に消されてしまった、
それは主さんにとって怒り心頭な出来事
だが彼女にとっては
「またやり直せばいいじゃないの」
という些細な事、
なんて事もあるかもしれません。

好き好んで怒る人間はいません。
本人にも楽しい感情ではないからです。
彼女を「怒らせている」のが主さんで
その原因が離れて暮らしているときには
存在しなかった
同居生活ならではの中に
あるのでしょうから、それをまず考えて、
自分が改善する事で解消できるのか、
二人の価値観が相容れないのか、
その辺りを一度考えてみた方が良い
と思います。

No.5 21/06/21 13:19
匿名さん5 ( ♀ )

ン?主さんはどっち?
マリッジブルーみたいな感じになった男は主さんのこと?パートナーのこと?

普通に読むと主さんが男性でマリッジブルー(?)で
彼女さんが怒りっぽくなりお金は主さん持ちが増えた。で合ってます?

まあ結婚が決まって数日のマリッジブルーといわれる期間、症状は相手のアラが目立って見えてしまうものです。人生の重大な決断なので慎重に物事を考えがちです。なので主さんはマリッジブルーかもしれませんね。私も揺るぎなく好きだった夫なのに、他の人に心奪われかけたりしてしまいましたしね。そういう危うい時期ではあります。

でも結婚前から結構重めですね。おそらくそのお相手の怒りっぽさやお金に対しての考えは、結婚したら・の本性だと思いますしね。ただお相手もマリッジブルーもしくはマリッジハイである可能性もあります。奥さん気取りでダメ夫を叱る妻・財布の紐を握っている妻・を擬似体験していい気になっている可能性もあります。そういう人もいます。なのでこのまま結婚はちょっと危うい気がするんです。穏やかにいま思っていることを話し合ってみては?

「同棲してからちょっとキツくなったしお金に関してもルーズになってきたと思う。夫婦間でも思いやりとか遠慮とかって大事だと思うんだ。同棲前の仲よかった感じに戻れたらいいなと思うんだけどどうかな?もちろん俺に何か足りないことがあれば言ってほしいし…」みたいな。

No.6 21/06/21 13:21
匿名さん6 

あなただけの意見だけでは真実はわからない。
一緒に暮らして男が家事やらなかったりだらしなかったりゲームなど趣味ばかりに時間をつかったりで疲れて注意しまくるようになる女性はよくいるので。
家事やっててもやり方やルールが女性と違ってイライラすることもあるけど。
お金は結婚したら男が全部払ってほしくなる女性はよくいるかと。

あなたが特に問題行動がないのにキレるなら違う女性のがいいかも。

No.7 21/06/21 13:34
匿名さん7 

>同棲する前は優しかったのにちょっとの事で凄い怒ります。お金も私が払って当たり前な感じの態度になりました。

これが本性だったんだと思います。
結婚して何年か経ち、子供もできて現実生活の中で変わるならまだしも、まだ始まってもいない段階でその豹変は地雷だと思います。
考え直したほうがいいですよ。
結婚したらもっと酷くなる可能性が高いと思いますね。

No.8 21/06/21 17:32
匿名さん8 ( ♂ )

主さんのはマリッジブルーとは違うと思う。

彼女が実際凄く怒ってくる訳でしょ。
実際問題、関係が上手くいってない、顕在化しているんだから、一度立ち止まってよく話した方がいいよ。

根本的な価値観の問題なのだとしたら、結婚はまずい。

No.9 21/06/21 17:57
匿名さん9 

一生続くよ、子供できたらもっと恐妻になるでしょう。
結婚は墓場!

No.10 21/06/21 21:20
お礼

>> 1 同棲をするとその人の本質とか、自分との相性がわかってきます。 彼女も同じ心境かもしれません。 一度話し合って、入籍を延期しても良… 回答ありがとうございます。
確かに彼女も同じ心境なのかもしれません。
明日話し合ってみます。

No.11 21/06/21 21:21
お礼

>> 2 入籍をもう少し遅らせましょう。 子作りも控えてください。 勝手に婚姻届を出されない様に、不受理届けを出しておきましょう。 その上で、同… 回答ありがとうございます。
確かに一度考えてみるべきですよね。
話し合ってみます。

No.12 21/06/21 21:21
匿名さん12 

俺なら話し合う。別れる覚悟で。

No.13 21/06/21 21:22
お礼

>> 3 結婚て今どきする必要のないことだと思います。 焦る必要ないですよね。 僕も延期が良いと思います。 確かに焦り過ぎたかもしれません。
考えてみます。

No.14 21/06/21 21:23
お礼

>> 4 ちょっとのことで凄く怒ってくる、 のところで思考停止せずに 何に対してそんなに怒られているのか? を分析した方が良さそうです。 また… 確かに私も悪いところはあるかもしれません。
話し合ってみます。
ありがとうございます。

No.15 21/06/22 00:06
お礼

>> 5 ン?主さんはどっち? マリッジブルーみたいな感じになった男は主さんのこと?パートナーのこと? 普通に読むと主さんが男性でマリッジブル… 回答ありがとうございます。
マリッジブルー気味になってるのは情けながら私の方(男)です。
確かに今思ってる事話したいと思います。
セリフも活用させて頂きます。

No.16 21/06/22 00:21
お礼

>> 6 あなただけの意見だけでは真実はわからない。 一緒に暮らして男が家事やらなかったりだらしなかったりゲームなど趣味ばかりに時間をつかったりで疲… 回答ありがとうございます。
家事は皿洗いやゴミ捨てお金の管理は自分がやるようにしています。
怒られた場面は買い物などでカードの上限が越えないように手数料がかからない2回払いにしたところ貧乏くさいと言われました。
それと結婚式で家族のみの招待だったのですが、従兄弟から式に招待されていたので私も招待したいと伝えたら別に招待されてるから必ず招待しなくても良くない?うちは親戚の人は呼びたくないしバランスが取れなくなるから嫌だと言われました。
私にも確かに非はあるので話し合います。

No.17 21/06/22 00:23
お礼

>> 7 >同棲する前は優しかったのにちょっとの事で凄い怒ります。お金も私が払って当たり前な感じの態度になりました。 これが本性だったんだと思い… やはりそうなんですかね...
よく考えます。

No.18 21/06/22 00:23
お礼

>> 8 主さんのはマリッジブルーとは違うと思う。 彼女が実際凄く怒ってくる訳でしょ。 実際問題、関係が上手くいってない、顕在化しているんだか… そうですよね。
籍を入れる前によく考えてみます。

No.19 21/06/22 00:24
お礼

>> 9 一生続くよ、子供できたらもっと恐妻になるでしょう。 結婚は墓場! 墓場なんですね...
よく考えて答えをだします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧