注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

許せない私が間違っているのか… ご意見をお願いします。 彼とは社内恋愛ですが…

回答6 + お礼7 HIT数 880 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 00:51(更新日時)

許せない私が間違っているのか…
ご意見をお願いします。
彼とは社内恋愛ですが、彼は管理職をしているため公にはしていませんでした。
交際してしばらく経ってから仲の良い同僚にだけ話しました。
その際に、「え?!知らなかったから…ごめん!」と言われて、何のことか聞いてみると、「〇〇さん(彼)は一つを頼むと十にして返してくれる人だよ!」と意味不明な事を言われました。
詳しく聞くと、同僚が仕事で使ってる印鑑のインクが切れてしまい、面倒だから彼に頼んだそうです。
すると、彼は印鑑を自宅に持ち帰り、インクの補助のみならず、文字盤の埃や汚れなど細かいところも爪楊枝で綺麗に掃除して渡してくれたそうです。
一応、彼は店長です。従業員はざっと150名ほどいます。
なぜ同僚にそこまでしたのか…
頼まれたとしても、自分でインク入れなさいと叱れば良いだけのこと。
インクを入れてあげたとしても、わざわざ自宅に持ち帰ってまですることなのだろうか…
一人にだけインクを入れてあげるのは特別扱いだと思いますし、下心があったのかもしれない…とモヤモヤしてしまい、彼に聞いてみると、頼まれたからしただけと言われましたが、機嫌が悪い私の態度に怒ってしまい喧嘩中です。
ちなみに、同僚は私と付き合っている事を知っていたら頼まなかったし、きちんとお礼もしたよと言っていました。
彼は細かい作業はあまり好きではありません。
私は自分でやりますし、管理職には絶対に頼んだりしませんが、私が頼んだとしても、してくれないかもしれないです。
ずっとモヤモヤしてます。
誰にでも優しい男性は苦手で、今後彼とどう接して良いのか悩んでいます。
同僚は甘え上手で社内でも色々な男性と関係していたりするので心配です。

No.3316348 21/06/21 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-06-21 22:32
匿名さん1 ( )

削除投票

主様の心配は杞憂ではないと思いますよ。

No.5 21-06-21 22:48
匿名さん1 ( )

削除投票

主様がおかしいとは全く思いません。自分が主様だったら、主様以上に疑心暗鬼になるかもしれません。

2さんが仰っている通り、嫉妬なのはわかっていますが、一方でその彼氏さんに下心があるのも、ヤキモチだよという指摘以上に間違いないとも思います。

というか、印鑑ってシャチハタみたいなののことですよね。普通そんなことしませんよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/21 22:32
匿名さん1 

主様の心配は杞憂ではないと思いますよ。

No.2 21/06/21 22:34
匿名さん2 ( ♀ )

ヤキモチ妬いてるだけじゃん

自分以外に優しくしないでよ〜
って主さんから聞こえてきたよ

そんな小さい女になったら
あかんよ。
逃げられるよ。

No.3 21/06/21 22:36
お礼

>> 1 主様の心配は杞憂ではないと思いますよ。 レスありがとうございます。
やはり、同じ立場になった場合、私以外の女性でもモヤモヤしたり心配したりするという事でしょうか。
今回のことで、私がおかしいって彼から言われて落ち込んでいます。

No.4 21/06/21 22:46
お礼

>> 2 ヤキモチ妬いてるだけじゃん 自分以外に優しくしないでよ〜 って主さんから聞こえてきたよ そんな小さい女になったら あかんよ。… レスありがとうございます。
そうなんです、嫉妬です。
嫌な女ですよね。嫌な女の自分に嫌気してます。
でも、どうしても許せなくて。
彼から
〇〇さんに印鑑のインクの補助頼まれたよ〜
とか軽く言ってくれていたらまだマシでした。
知らないところで個人的なやりとりされてとても不快です。しかも印鑑のインクくらい自分で出来ることなのに。
贔屓になるから。全従業員の印鑑のインクを補助しなよ!って言ってしまいました。

No.5 21/06/21 22:48
匿名さん1 

主様がおかしいとは全く思いません。自分が主様だったら、主様以上に疑心暗鬼になるかもしれません。

2さんが仰っている通り、嫉妬なのはわかっていますが、一方でその彼氏さんに下心があるのも、ヤキモチだよという指摘以上に間違いないとも思います。

というか、印鑑ってシャチハタみたいなののことですよね。普通そんなことしませんよ。

No.6 21/06/21 22:48
匿名さん6 

彼氏さんが悪いと言うより、同僚が彼氏さんに優しくされて気を持っていたのに(自分に脈ありだと思っていたのに)あなたと付き合っているのを知って、あなたが気を悪くするような意地悪なことをわざと言ったんじゃないのかなと感じました。

その同僚は彼にも今後不用意に近づかないようにしてもらうにしても、彼の仕事のやり方に恋愛の不満をぶつけるのは違うかなとは思った。部下に対する態度は管理職としての一環だと理解してあげないと同じ職場だと彼氏さんが仕事しづらくなりそう。

今回のことはもう許してあげよう。

No.7 21/06/21 22:56
お礼

>> 5 主様がおかしいとは全く思いません。自分が主様だったら、主様以上に疑心暗鬼になるかもしれません。 2さんが仰っている通り、嫉妬なのはわか… お返事ありがとうございます。
読みながらウルウルしてます。
同じ気持ちになってくださる方がいて安心しました。
一般的なシャチハタです。
簡単に補助できますし、同僚は今まで自分でやっていたし、他の従業員も自分でやってます。
わざわざ持ち帰ってまでするのが許せなくて。事務所でパパッと補助して
ホイ!と渡してたら 優しい人なんだな
で終わっていたと思います。
飲み会のときに、同僚が彼に冗談で
「私とやるならいくら払う?」と言い出し、彼が「10円!」と答えていて…
その時から私の中で少し疑っていました。

No.8 21/06/21 23:15
匿名さん2 ( ♀ )

主さんが許そうが許すまいが
彼が主さんに冷めたら
そこで終わりなんよ。

相手にとって主さんの行動が
どうなったら正解なのか
そこを考えないと
逃げられるよ
いい女はそこらじゅうにいるし

No.9 21/06/21 23:49
匿名さん9 

スレ読んで書こうとしてたことが
以下により全てぶっ飛んだ

>飲み会のときに同僚が彼に冗談で「私とやるならいくら払う?」と言い出し彼が「10円!」と答えていて…その時から私の中で少し疑っていました。

ゆるい職場なんですね。

そんなノリの2人なら印鑑云々についても
店長のあわよくばを感じる

けど店長なら職場の女の情報網のえげつなさ知ってるだろうからヘタなことはしないと思いますよ

あとは

あれやこれやと男の
仕事に関して口出さない方が
男は仕事しやすいと思います

主さんは同じ職場だから目に入るし耳にも入るしでついつい
なんでこーなの
だったらこうしてよ
と言いがちになってしまうよね

わかるわかる
心配になっちゃいますよね

プライベートはプライベート
仕事は仕事であまり関与せず

あまり他人に感情左右されずに
堂々としましょ

No.10 21/06/22 00:23
お礼

>> 6 彼氏さんが悪いと言うより、同僚が彼氏さんに優しくされて気を持っていたのに(自分に脈ありだと思っていたのに)あなたと付き合っているのを知って、… レスありがとうございます。
意地悪なのでしょうか…。
そうですよね。個人的な感情を仕事に挟むのは良くないですよね。反省です。
ただ、彼と付き合っていなくても、管理職が一人の従業員に特別な扱いをしていたら私はその管理職はあまり好意的に思えないです。
少し冷静になります。

No.11 21/06/22 00:26
お礼

>> 8 主さんが許そうが許すまいが 彼が主さんに冷めたら そこで終わりなんよ。 相手にとって主さんの行動が どうなったら正解なのか そ… お返事ありがとうございます。
逃げたいなら逃げて良いと私は思っています。
嫉妬は良くないと思いますが、不安にさせる方も悪いと私は思うんです…

No.12 21/06/22 00:31
お礼

>> 9 スレ読んで書こうとしてたことが 以下により全てぶっ飛んだ >飲み会のときに同僚が彼に冗談で「私とやるならいくら払う?」と言い出し彼が… レスありがとうございます。
ゆるい職場というより、この同僚がズレてるんです。
妻子ある人と不倫したり、異動してきた人と必ず繋がろうとします。
賢い男性は同僚を避けます。
同僚と絡む男性は、だいたい下心ありの人たちなので。
それを知ってて平気で関わってるので私は不安で怒りました。
彼曰く、〇〇さんはバカっぽいじゃん?だからインク入れてあげた と。
私には意味がわかりません…。
仕事のことは口は出さないつもりですが、さすがに自宅に持ち帰り補助したり綺麗に仕上げてあげるのって仕事超えてると思いました。

優しく諭してアドバイスを下さりありがとうございました。冷静になりました。

No.13 21/06/22 00:46
お礼

レスを下さり、ありがとうございました。
レスを読ませてもらい、冷静に考えてみましたが、やはり、私の中では仕事を超えた行動をしていると判断し、信用も信頼もなくなりましたのでメールで別れを告げました。
すぐに電話がきて泣きながら別れたくないとは言われましたが、気分が悪いのですぐに切りました。
着信拒否します。
思い切って相談してみて良かったです。
仕事で顔を合わせますが、異動が多い職場で近く異動になりそうなので大丈夫そうです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧