注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結婚を反対して,別れた娘が 1人暮らししています。 一年以上たっていますが,…

回答7 + お礼2 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 14:47(更新日時)

結婚を反対して,別れた娘が
1人暮らししています。
一年以上たっていますが,
もしかしたら,また会っているかもしれません。
反対した理由は,どの人が聞いても絶対やめた方がいいと言う相手です。
今年40です。娘は,まだ20代です。
 
反対してからは,一度も話をしたいと言ってきませんでした。
その状況で,もし結婚したいと言ってきたら,私たちは連絡はもうしないと話しています。 

あと何年かで30歳になるので,
相手もいなければ、もう反対されないのではないか。という
卑怯な考え方だと思います。

客観的にどうでしょうか。

No.3316365 21/06/21 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/21 23:13
匿名さん1 

大人ですから仕方ないかな。

No.2 21/06/21 23:13
匿名さん2 

お相手の男性の、『誰が聞いても反対する理由』とは?

No.3 21/06/21 23:20
匿名さん3 ( ♀ )

なんか、解らないこともないけど、いい加減大人なんだから、放っておけばいいんじゃないですか?
反対されればされるほど、別れないと思いますよ。
私がいなきゃ!って、余計依存していきます。
自分が傷つかなきゃ解らない。

No.4 21/06/21 23:24
お礼

>> 2 お相手の男性の、『誰が聞いても反対する理由』とは? 私たち親。私の両親。主人の両親。本人の友人。同僚たち

結婚はやめた方がいいと言ってました

No.5 21/06/21 23:28
お礼

>> 3 なんか、解らないこともないけど、いい加減大人なんだから、放っておけばいいんじゃないですか? 反対されればされるほど、別れないと思いますよ。… ありがとうございます。
私たちはもう諭す気はありません。
反対理由は確実に借金地獄になる相手でした。
定年は40の仕事で,おそらく
転職したら,潰しの効かない仕事です,

賛成して困ったら,頼られては
困るので,結婚するなら,
一切連絡しないでね。と言います。


No.6 21/06/22 00:25
匿名さん6 

卑怯な考えも何も、娘さんは自分の人生を自分で決めると思うので…
困った時頼られたくないから、というなら、孫が生まれたら自分達が困っても当然連絡しないんですよね。それならいいと思います。

No.7 21/06/22 06:57
匿名さん7 

困ったら頼られたくないから連絡しないでね、だなんて、何だか冷たい親ですね。

私も既婚の娘がいますが、たとえどうであろうと自分の娘にはかわらないと思いますけど。

子供の事を卑怯と罵る考え方が理解できない。

主さんが40で娘さんがもうすぐ30って主さんは後妻?
自分のお腹を痛めた子供ではないから冷たいのでしょうかね。

でもまぁ、それならそれでいいではないですか。
縁を切りたいと言ってるのは主さんの方。

そんな親には娘さんも頼ってこないでしょう。

No.8 21/06/22 13:17
通りすがりさん8 

もうすこーし分かりやすく書いていただかないとちょっと話が見えてきません

No.9 21/06/22 14:47
匿名さん9 

気持ちは分かりますよ。
困っても頼られたくないから…
親にだって生活があるんですから、私は決して冷たいとは思いません。
親は親で、これからだんだん歳だって取っていきます。
おそらく生活するだけで精一杯でしょう。
結婚したら別世帯になるんですから、お互いに迷惑かけたりかけられたりなんてするべきではないです。
金銭面で迷惑かけられるのではなくて、精神面のことでは力になって上げるとかなら全然冷たいとは言えないと思います。
親子なんだから、子供が結婚するとなったら、心配したりするのは当たり前だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧