注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

初めまして、見て頂きありがとうございます。 私は30歳女性で現在事務員として勤…

回答1 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

みみ( 30 ♀ IppUCd )
21/06/22 10:01(更新日時)

初めまして、見て頂きありがとうございます。
私は30歳女性で現在事務員として勤務している会社の社長から、人格否定的な発言を多々されていてとても辛いです。
とても小さな会社で、飲食店経営と不動産関係を扱っています。事務所には社長と私ともう1人経理担当の女性がいます。
私はもともと接客業の現場でしか勤務経験がなかったのですが、未経験OKとの求人を見て応募した結果、現在の会社に採用となり3ヶ月ほど経ちました。
事務員の仕事は初めてで右も左もわからぬ状態、しかも引き継ぎはいっさいありませんでした。
そんな中でも私に出来ることはないかと、エクセルの勉強をしたり、3ヶ月必死に仕事をこなしてきました。
ですが最近社長から、『君は物を売る仕事の方が向いている、能力の低い人間は接客業みたいな現場仕事をやるべき』『今まで楽して生きてきたでしょ?君は薄っぺらいし、人として深みがない。能力のある人間には深みがある。』『人間関係も薄っぺらいんじゃないか?仕事がこんな薄っぺらいことしかできないなら』
こんな調子のことを日々言われる様になりました。
正直私は優秀ではないですし、まだまだ仕事も遅いと思います。言われた仕事以外に自分で考えて行動するよう心がけてきましたが、社長から見たらそうは見えてなかった様です。
私の今までの人生を全て否定されたような気持ちになりとても辛いです。
まだ3ヶ月なのでもう少し頑張ろうとは思うのですが、正直毎日食欲もなく、夜もあまり眠れません。
転職するべきでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございます。

No.3316400 21/06/21 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/22 01:00
OLさん1 

それはハラスメント扱いで良いと思うけど…
未経験OKで採用しておきながらソレは無いな…
主さん独り暮らしなんですか?
次決めてから辞めないと生活影響でてしまうとかなら一時我慢は必要ですが
そうで無い、もしくは3ヶ月位仕事が決まらなくても何とかなるなら思い切って辞めては?
ずっとソコに居る意味はありますか?
正直そんな人が経営してる店は客としても使いたくないし
ましてや従業員として経営手伝うとか嫌すぎる。
ソイツの為に働きたくない!
同じ苦労するならチャントした所でしな?

No.2 21/06/22 10:01
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
私は今実家暮らしです。なので、すぐにやめても寝る場所に困る事はないのですが、3ヶ月で辞めた場合次の就職に不利になるのではと悩んでいます。ただ、人格否定的な発言を今日もされないかビクビクしながら働くのが本当に辛いので、辞める方向で進めたいと思います。
話に耳を傾けて頂き本当にありがとうございました。なかなか誰にも相談できず凄く辛かったので、、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧