注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

妹が知らないおじさんにストーカーされ裸を盗撮されました。 1週間前に家の近…

回答10 + お礼2 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 13:05(更新日時)

妹が知らないおじさんにストーカーされ裸を盗撮されました。

1週間前に家の近くのコンビニでそのおじさんとすれ違ったらしく
その後に尾行されたそうです。
その3日後に妹がお風呂に入ってる時
脱衣所の小窓から家の中に手をいれて
動画を撮られたそうです
いつもだったら犬が吠えてくれるのですが
その日はちょうど犬を知り合いの犬の飼い主さんに預けていて吠えることもできず
お母さんやお父さんの風呂後ではなく妹の風呂を狙った犯行で本当に腹がたちます。
犬がいないというスケジュールを把握しているのも最悪です。

警察を呼んだら防犯カメラがないと証拠不十分で捕まえられないそうです。
そのあとすぐに防犯カメラをつけました。


妹はそのおじさんと同じバスらしく、その人の顔もわかっています。犯人の顔がわかっていても捕まえられないのです。つらいです。


このことがあり、お父さんとお母さんは怒りや悲しみで
次にその人が来たら半◯しするといってバッドやスコップを玄関に置いています。
妹も病まないか心配です。
親が復讐をしようとしているのですが
みなさんはどう思いますか?
妹は一生心に傷をつけたまま生きていかないといけないのでしょうか
心が痛いです

21/06/22 01:50 追記
脱衣所の小窓は換気用の窓です
手が入るくらいで
そこから手だけいれてきたのです

No.3316449 21/06/22 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/22 00:49
匿名さん1 

嘘は止めて貰って宜しいですか?

No.2 21/06/22 01:46
ゆゆゆ ( 40代 ♀ YfnUCd )

何故、風呂に入る時に窓を開けたまま?

No.3 21/06/22 01:51
お礼

>> 2 換気用の小さい窓で
人間は入らないのですが
そこから手だけだしてきました

No.4 21/06/22 02:17
匿名さん4 ( ♀ )

お風呂場周り(外)どうなってるの?
スマホだか、カメラで動画撮影したんだよね?
換気用の窓からそれもちながら、撮影できる?
窓なら、指紋とか付いてないかな?
警察に話せばそういうのきちんと聞いて、指紋採取とかしてくれると思うんだけどな。

うちは娘が夜バイト帰りに痴漢に会った時(未遂だったけど)警察の人はちゃんと対処してくれたよ。
主さんの話だったら、不法侵入とかもあるだろうから、話聞いてくれると思うよ。
妹さんが可愛そうだよね。


No.5 21/06/22 02:37
お礼

>> 4 お風呂場周りの外は
家と家の細い通路です。
右横の家は木で覆われていて
後ろの家と左の家の間には柵がついています。
こんな細い通路にくるなんてと感じです。
警察に言ったけれど
その日は雨が降っていて
指紋は取れないと言われました。
防犯カメラの映像や録画の時の音を聞いたとかがないと証拠不十分でダメらしいです
現場検証はしてくれたのですが。

コメントありがとうございます。

No.6 21/06/22 04:57
匿名さん6 

手だけでそのおじさんと分かったのですか?

No.7 21/06/22 05:20
匿名さん7 

ああ、私もそういう経験ありますが、気にしてないですね。大した裸でもないし、って気にしません。まあ、気にしないながら、警戒はしたほうがよいです。余罪や再犯はあるかもしれないので、防犯カメラはよいですね。

No.8 21/06/22 07:07
匿名さん8 

足跡とかないの?

No.10 21/06/22 08:20
匿名さん1 

まずおかしな点は手だけしか入れられない小窓からスマホ(ビデオカメラ?)を突っ込んでどうやって目当ての人物を映すのか。

そして1週間前に家を特定されたという設定でも3日で主さん家のスケジュールと入浴時間をどうやって把握するんですか?

また6さんの言う様に手だけで該当の人物とは判断出来ないはずです。

…と色々と設定に無理があるんですよね。

No.12 21/06/22 13:05
匿名さん1 

覗き事件が本当だったと仮定して
>10に続きおかしな点を追加します。


おじさんは小窓の位置を把握する必要がありますね。
そこから撮影するには目当ての女性がどの角度でどの位置に居るかも把握しなきゃいけません。


それと、そのおじさんは妹さんと同じバスの乗客なのですね。
ということは主さん宅のご近所に住んでいる可能性があり、たまたまコンビニからの帰路が同じで尾行されたと勘違いした可能性だってあるんです。


総合して、この時点でおじさんを犯人扱いするには単なる『言いがかり』に近いのですよ。



それより気になるのは、どうして犯人は妹さんが入浴するタイミングが把握できたのかという点。


お父さんとお母さんではなく確実に妹さんを狙った犯行なら、
きちんと時間が決まった家庭であれば、まずそのスケジュールを把握しなければなりません。

外部の人間というより家族に程近い人間の可能性の方が高くは無いでしょうか?


しかし入浴時間がバラバラである家庭のほうが多いでしょう。



となると、ご両親ではなく確実に妹さんが入浴したことが分かり、外から撮影するのが可能なのは…









主さんしかあり得ないのでは?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧