注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私が43歳女で、42歳の男性を好きになりました。 計6回ぐらいデートをして…

回答7 + お礼6 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 20:08(更新日時)

私が43歳女で、42歳の男性を好きになりました。

計6回ぐらいデートをしていて、お互いの家に行ってます。

ですが、誘うのはすべて私から。

会った後、1週間後に私から誘いの連絡をし、向こうはすぐにオッケーをだし、その週末会うのが最近の流れでした。

先週末、まるまる一緒にいて、1週間後の今日、いつものように誘いの連絡をしたら、七時間後に返信が…。今までは2~3時間後ぐらいできてたので、え?と心配になったら、案の定、いつもは土曜日を指定してくるのに、7時間後の返信は「火、金、土予定があるから、日曜日ならいけるかな」と乗り気じゃない??と思ってしまう返信でした。

私のことは誘わないのに、今週3日も予定があり、なおかつ、7時間後の連絡。

これは、私が自分からフェードアウトをしたほうが良い案件でしょうか??

会うと楽しそうにしてる気がして、私の歯ブラシも置いておく!と言ってきて、ごはんのお店も「また来よう」と言ってきたり「眼鏡買うの付き合って」と言うのに、会わないと連絡がなく、具体的な予定も言ってきません…

私は好きなので、自分の都合良く捉えてるだけで、いつまでたっても、連絡なし、告白なしは、やはり、脈なしな気がします。単に断れない男なのかと。

日曜日会うのですが、ちゃんと私の気持ちを言葉で伝えるべきか、それか、会うんだったら付き合うと言う意味だと伝え、付き合う気がないなら、日曜日会うのをやめましょうと、事前に連絡すべきか…めちゃめちゃ迷ってます。

どちらか良いのでしょうか?

今日私はこの終了宣告された気分で、食事ができないまで落ち込んでいます…
是非、アドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いいたします!!

No.3316457 21/06/22 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/22 01:18
匿名さん1 

男性が受け身な性格ということはないでしょうか。自分からは行動起こさないけど、誘われれば行くとか。

理由はどうあれ交際するかしないかの返事は明確にもらっておいた方がよさそうな方ですね。

No.2 21/06/22 01:20
匿名さん2 

予定があるのは仕方ないし、日曜日なら大丈夫と言っているんだし。予定を変更できないか?いろいろ考えていたら返信が遅くなったんじゃないですか?
日曜日に会って、きちんとお付き合いしてくれるのか聞いてみたらいいと思います。彼にしてみても、誘いはあるけど告白や付き合ってと言う言葉は聞けてないわけですから。
若い頃の恋愛とは違うので、慎重になる部分があるのでは?

No.3 21/06/22 01:28
匿名さん3 

体の関係はあるのでしょうか?
付き合う前に体の関係を持つと、男は冷めるらしい。
まだ、何とも言えないと思いますが。

日曜日会ってハッキリ彼の気持ちを聞いた方がいいですね。

>付き合う気がないなら、日曜日会うのをやめましょうと、事前に連絡すべきか…
これは、言わないで、日曜日会った時に言うのがいいと思う。

• << 7 ご返信本当にありがとうございます。正直、突っ走る性格があるので、止めていただいて本当に助かりました。 なんか、私の恋愛はいつもこうで、だから、結婚が出来ないんだと自覚してます。本当に直したいです…
  • << 8 ご返信本当にありがとうございます。体の関係、あります。私が一緒にいたくて、コロナもありお店もなき私から家に誘いました。これが原因かもといつも思いますが、自己責任です。助言も本当にありがとうございました。仕事もうまくいかず、残業続きで、ぼろぼろです…何やってるのかわかりません…

No.4 21/06/22 02:22
匿名さん4 

> 会うんだったら付き合うと言う意味だと伝え

これはやめたほうがいいと思います。さすがに1人で突っ走りすぎなので。

日曜に気持ちを伝えるのが一番だと思います。相手にも考えはあるでしょうし。

No.5 21/06/22 09:13
お礼

>> 1 男性が受け身な性格ということはないでしょうか。自分からは行動起こさないけど、誘われれば行くとか。 理由はどうあれ交際するかしないかの返… ご返信本当にありがとうございます。1人で考えてると、プラスの方向にも考えられて、マイナスな方向にも考えられ、本当に悪循環です…でも、受け身なレベルが本当に私にはわからなく…いくら受け身でも、気になる人には連絡するよね?みたいな。またマイナスです…日曜日ケリをつけるためにも聞いてみます。

No.6 21/06/22 09:16
お礼

>> 2 予定があるのは仕方ないし、日曜日なら大丈夫と言っているんだし。予定を変更できないか?いろいろ考えていたら返信が遅くなったんじゃないですか? … ご返信本当にありがとうございました。予定があるのは普通ですよね…なのに、返信遅いとか、予定3つもあるとか、いつもと若干違うことがあると負の連鎖が続きます…もう、逆に断ってくれれば、どんなに心が軽くなるか…

No.7 21/06/22 09:18
お礼

>> 3 体の関係はあるのでしょうか? 付き合う前に体の関係を持つと、男は冷めるらしい。 まだ、何とも言えないと思いますが。 日曜日会ってハ… ご返信本当にありがとうございます。正直、突っ走る性格があるので、止めていただいて本当に助かりました。
なんか、私の恋愛はいつもこうで、だから、結婚が出来ないんだと自覚してます。本当に直したいです…

No.8 21/06/22 09:21
お礼

>> 3 体の関係はあるのでしょうか? 付き合う前に体の関係を持つと、男は冷めるらしい。 まだ、何とも言えないと思いますが。 日曜日会ってハ… ご返信本当にありがとうございます。体の関係、あります。私が一緒にいたくて、コロナもありお店もなき私から家に誘いました。これが原因かもといつも思いますが、自己責任です。助言も本当にありがとうございました。仕事もうまくいかず、残業続きで、ぼろぼろです…何やってるのかわかりません…

No.9 21/06/22 09:24
お礼

>> 4 > 会うんだったら付き合うと言う意味だと伝え これはやめたほうがいいと思います。さすがに1人で突っ走りすぎなので。 日曜に… ご返信と助言誠にありがとうございました。日曜日に伝えます。正直、15年ぶりぐらいに気持ちを伝えるので、突っ走らないように、相手の気持ちも聞きつつ話をします。

No.10 21/06/22 10:51
匿名さん10 

難しいとこだけど

毎週予定が全くない事の方が少ないわけでそこに関しては乗り気じゃないとは私なら考えないけどな。先の予定を優先してるだけでしょう?返信の7時間てのも毎度2,3時間で返すのが主さんの価値観なら面倒くさいとしか言いようがないので私の価値観なら別に何とも思わない。

ただ6回会っていて告白なしなのと相手からの連絡がないという行動からはどこで出会ったか分からないけど例えば他と同時進行してるからなどすぐに付き合う事に焦っていないからと考える。時間ある時に色々な人とできるだけ会って直に接する事でより相手の事が分かっていくからですね。だから連絡あれば主さんとも何回も会うし他とも会ってるかもしれない。

この時点で脈なしかは何とも言えないとこだけど上記のように相手が主さんとだけではなく婚活しているなら特に違和感はないです。個人的には同時進行が当たり前で焦る必要もなく色々な人と接してから決めれば良いからです。

相手の行動が婚活してるような感じにも見えるのでこんな意見になりましたがそうとも限らないので今告白するタイミングなのかはそういった相手の環境にもよると思うので正直何とも言えないとこだと個人的には考えます。

No.11 21/06/22 11:42
匿名さん11 

>単に断れない男なのかと。

この言い草はないんじゃないですかね。

惚れてるのは貴女なんてすから、貴女が主導的に動かなければならないのは仕方がない事だと思います。

男性の42歳なら、基本的にもう結婚は考えていないでしょうから、彼が自ら恋人契約を申し込む必要はないですしね。

No.12 21/06/22 11:53
匿名さん12 

どこで知り合ったのですか?
アプリとかなら、ヤリモクあるかも。

No.13 21/06/22 20:08
お礼

>> 10 難しいとこだけど 毎週予定が全くない事の方が少ないわけでそこに関しては乗り気じゃないとは私なら考えないけどな。先の予定を優先してるだけ… ご返信ありがとうございます。向こうも確かに、いろいろと他の人を見ていると思います。私も占い師から他の人を見るべきと言われましたが、コロナ禍もあり、また、良い人がいません…あと、正直、何が良いのか分からなくなりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧