注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

会話泥棒をする彼氏に、やんわりと嫌だと伝えたいのですがどんな風に言えばいいと思い…

回答4 + お礼0 HIT数 1913 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 04:12(更新日時)

会話泥棒をする彼氏に、やんわりと嫌だと伝えたいのですがどんな風に言えばいいと思いますか?
彼から質問してきてそれに答えたのに、それを深掘りはせずに、「へ〜俺はさ〜…」と、自分のことばかり話されて、会話が楽しくないときがあります。
彼は私に、もっと自分の話をしてほしいなーと言いますが、そんなことばかりなので、私の話に興味ないんじゃん…と思います。

No.3316472 21/06/22 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/22 01:31
匿名さん1 

やんわりだと伝わらずにまた会話泥棒される可能性があるので、真面目に「大切な話をしたいから、口を挟まずにまず最後まで聞いてほしい」と前置きをして、主さんの気持ちを伝えたほうが良いのではないでしょうか?

あまり真剣な空気は作りたくないなら、会話泥棒される度に「聞かれたから答えたのに、スルーしないでよ!笑」と毎回毎回伝えるとか。

No.2 21/06/22 01:31
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

それは言ってもなかなか治りませんし、押さえつけると彼が楽しくなくなりますね。

ただ言わないとわからない事でもあるので「私の話も聞いて。」と繰り返し言うしかないかと。

No.3 21/06/22 01:59
匿名さん3 

自分の意見を聞いて欲しくて、質問から入ってるんだと思います。

泥棒されたくないなら、そうゆう時は自分の意見を言う前にあなたはどう思うの?とか聞き返してみたらどうでしょう。それで彼は満足すると思います。

自分が話したいことを話してる時に泥棒するなら、その時にはっきり言った方がいいと思います。そんなことするなら話したくもなくなるよって。

No.4 21/06/22 04:12
匿名さん4 

へ~って言われたら、へ~って何さぁって笑いながら興味ないでしょーって言ってみたら?つっみのような感じで。
男の人ははっきり言わないとわからない人もいるし。笑を入れながら感じにどう?言えるかな・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧