関連する話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の
こういう人って頭悪いですか? 例えばの話ね、これは例え話だから!って強く前置きをした上で、 自「例えばシチューを美味しく作りたいなら、この前、あなたシチ

彼氏と喧嘩になると、ひどい言葉を言われます。 うざい、気持ち悪い、クズ、最…

回答11 + お礼9 HIT数 2397 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 18:55(更新日時)

彼氏と喧嘩になると、ひどい言葉を言われます。

うざい、気持ち悪い、クズ、最低、甘えるな、頭おかしい、ありえない、病院行け、など……

別れもチラつかせてきて、二度と連絡するなとか、言われ無視されることもあります。
話そうと言っても電話も出てくれなくて、謝るならうちに来れば?となります。

喧嘩はいつも些細なことで、お互い悪い所があると思います。
浮気したとか私に100パーセントの非がある喧嘩ではないのに、喧嘩の度にこうなり疲れてしまいました。
でも仲直りすると反省してとても謝ってきたりします。
普段は優しくて面白いのですが、精神的にやられてしまいそうです。

No.3316706 21/06/22 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/22 13:51
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

惚れた弱みってことですね。

愛想を尽かすと立場が逆転することがままあります。

No.2 21/06/22 13:53
匿名さん2 

絶対別れて。
同じような人と結婚して精神障害を患い、離婚しました。

No.3 21/06/22 14:02
お礼

>> 1 惚れた弱みってことですね。 愛想を尽かすと立場が逆転することがままあります。 いままで、別れをチラつかせられると謝ってしまったましたが、最近は謝らないし、もう別れてもいいやと思えてきています。

No.4 21/06/22 14:04
お礼

>> 2 絶対別れて。 同じような人と結婚して精神障害を患い、離婚しました。 似たご経験があるのでしょうか?!
お聞きしたいです。
精神的にやられますよね。旦那様が変わりることはなかったということですよね?
無事立ち直れましたか?

No.5 21/06/22 14:10
匿名さん5 

犬も食わない。

あなたがたの雰囲気や関係性など分からないですし、喧嘩をどちらか一方の視点から切り抜いた説明文は、どうしても相手が悪いように読んでもらう為の書き方になってしまいます。
この文を見て、これは暴言だのDVだの言うことは、漫才師のツッコミを体罰だの暴力だのと言うこととそう変わりないと思います。

こういう彼氏だから別れたいが身の危険を感じてそれが叶わない、とか、脅されていて許されないとか、そういう事じゃないんでしょ?
こういう事案なら助けを求めて相談するべきだけど。

見た感じ、当人同士で話し合われるべき事であって、第三者に意見を求める事じゃないと思うな。

No.6 21/06/22 14:14
匿名さん6 

喧嘩したり仲直りしたりの繰り返しをしその際には悩んだり、幸せな気持ちにもなったりしますが、その彼とはきっと最終的にはどうなるかが決まっていて、今はまだその通過点なのだと思います。お互いに、少しでも好きな気持ちが残っているから続いているので。ただ普段はなんだかしんどくなりますよね。分かります。

No.7 21/06/22 14:15
お礼

>> 5 犬も食わない。 あなたがたの雰囲気や関係性など分からないですし、喧嘩をどちらか一方の視点から切り抜いた説明文は、どうしても相手が悪いよ… その話し合いができないんです。
二人とも悪い所があると思うのですが、彼は主が悪いから怒っている、主のせいで最低な気分だ、など言われます。
家に来て謝罪してしか言われずで別れをチラつかせてきます。
ついにそれに応じて別れようとしたら、急に謝ってきたりします…
家の前で待ってるから、とか言われると怖いしこの流れが怖いです。別れたいですが別れる方が怖いです…

No.8 21/06/22 14:18
お礼

>> 6 喧嘩したり仲直りしたりの繰り返しをしその際には悩んだり、幸せな気持ちにもなったりしますが、その彼とはきっと最終的にはどうなるかが決まっていて… 最終的には別れが待っていると思います。
でも好きより怖さや疲れが上回ってきてしまいました。

No.9 21/06/22 14:24
匿名さん9 

彼は感情をコントロールできないなど、精神的に問題がありますね。

別れるのが難しいなら、親にでも相談して早く別れましょう。

家を知られていて怖いなら、別の場所に居住を移しましょう。

No.10 21/06/22 14:24
匿名さん10 

つまり、あなたから別れを切り出したら、それに応じなかった。
そして家の前で待たれる。
家の前で待たれたことが、別れるのを諦めることに直結するんですか?
それとも家の前で待たれたあげく、何か迷惑なことをされ、その行為を止めるために別れるのを諦めたんですか?
家の前で待ってるだけなら、話し合いをするチャンスだと思うんですけど。
あなたの別れたいという意思は固まっているなら、の話ですが。

No.11 21/06/22 14:37
匿名さん2 

残念ですが、変わりません。
そして、おそらくそういう人ならあなたが別れると言えばどこまでも執着してくる可能性もあります。これはDVと変わりません。

私は精神疾患を患い、離婚した今も心療内科に通い続けています。
記憶は消せません。しかし、適切な治療を受けて立ち直る努力をしています。
周りの信頼できる人に話し、相談に乗ってもらってください。手がかりが見つかるかもしれません。大切なあなたを自分で守って下さい。

No.12 21/06/22 14:44
お礼

>> 11 執着されそうです、、
別れは私からではなく、相手から言わせるべきですよね、
旦那さんは執着してきましたか?無事離婚できたのですか?

私も診療内科に通うか迷っていました。
自分のことは守ってあげたいです。

No.13 21/06/22 17:42
匿名さん2 

してきました。
なので住所も閲覧制限かけております。
かなり揉めましたが弁護士さんのおかげでできました。
別れるのが苦労すると思うので、そこだけはお気をつけて。

No.14 21/06/22 18:25
匿名さん14 

酷いですね
私だったら別れます
別れた方がいいですよ
この先辛い事が続きますよ

No.15 21/06/22 18:36
匿名さん15 

確かにひどいこと言うよね。
喧嘩中は感情が高ぶるので思ってもないことまで言いすぎることがあるのよね。
反省してるならあまり問題はないとは思うけど。
具体的な内容はわかんないけれど、あまり喧嘩せずにね。
心無い言動でも本気にしない事よ喧嘩してる時って。

No.16 21/06/22 18:39
お礼

>> 9 彼は感情をコントロールできないなど、精神的に問題がありますね。 別れるのが難しいなら、親にでも相談して早く別れましょう。 家を知… 自分でも言っています。
コントロールできていなかったと反省してきます。もう傷つけない、と言われますが毎回続きます……

No.17 21/06/22 18:41
お礼

>> 10 つまり、あなたから別れを切り出したら、それに応じなかった。 そして家の前で待たれる。 家の前で待たれたことが、別れるのを諦めることに直結… どこで話すかとか、話してる途中でいきなり今から家に行くから出てこい!や、今日の夜行く、などと一方的に言われるのが怖いんです。そうかと思えば誤りに俺んちまで来て、とかも。
こちらの意見を無視しているので……

No.18 21/06/22 18:43
お礼

>> 14 酷いですね 私だったら別れます 別れた方がいいですよ この先辛い事が続きますよ 私もそう思うんです。
ただ多少の情があるのが厄介です。

No.19 21/06/22 18:45
匿名さん14 

私の場合、最後に付き合ってた彼の精力の強さや彼が私の押し倒して馬乗りになり首をしめられたこと、電話やメールのひつこさが私を苦しめ、二人で別れる事ができなかったので警察の方の力を借りて別れました
後、私が彼に別れようと告げると彼からメールで今から死ぬ!
今橋の上にいる!とか、電話では私の携帯や家の電話にもかけてきてました
朝昼晩、夜中関係なしに連絡がありましたね
思い出したくもない話しなんですけど、、

No.20 21/06/22 18:55
お礼

>> 19 それは酷すぎますね!
身体にまで苦しめてくるなんて…

警察には何かあってからではないと動かいてくれないと聞いたことがあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧