注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

1才半の子供が今朝いつもより1時間早く起きて、7.2℃の微熱で保育園早退させてそ…

回答2 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/06/23 15:41(更新日時)

1才半の子供が今朝いつもより1時間早く起きて、7.2℃の微熱で保育園早退させてその後、家では熱なく、夕飯をたべさせさあお風呂!のところで嫌がって、1時間も早く寝てしまいました。これはやはり風邪かなにかの前兆?でしょうか?はじめての育児で、アドバイス頂けませんか?

No.3316884 21/06/22 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/22 19:02
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

風邪か疲れか、はたまた違う理由なのかはわかりませんが、
お母さんの「いつもと違う」は正しいです。いつも見ているお母さんだからこそわかることです。
何らかの理由で、調子はよくないのは確かでしょう。

怖いことをいいますが、熱性けいれんは急に熱がぐんと上がるときに起こるそうです。熱が上がる前は、「なんかいつもと違うな~」と感じるそうです。
寝てもそばにいてあげてくださいね
お大事に!

No.2 21/06/23 15:41
匿名さん2 

母親の直感はだいたいあたります。
個人的には「風邪かストレス」のどちらかだと思います。
でも焦らずうろたえずが大事ですね。
まずは「熱性けいれん」の対処法を事前に読んでおきましょう。
そして「病院にいく目安」「救急車を呼ぶ目安」の確認をします。
事前にそうやって対処法をシミュレーションしておくだけでだいぶ心持は違うと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧