注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

10年以上一緒にいて、わたしは親友と思っている友人(女性)がいます。 だけどそ…

回答6 + お礼4 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
21/06/23 07:29(更新日時)

10年以上一緒にいて、わたしは親友と思っている友人(女性)がいます。
だけどその人はSNSにわたしのことは一切投稿しません。
以前投稿していましたが、消されていました。
消された理由はわかりません、問いかけるのも嫌なので言いませんが
かなりショックでした。
わたしと友達と思われるのが嫌だからなのかなとか色々考えしまいます。
他の友達と遊んだ時にはたくさんあげるのに、ほんとにわたしと遊んだ時はあげません。
SNSにあげることが友達の条件とは思いませんが、わたしはいない存在になってるみたいですごく悲しいです。
彼女にとってわたしってそのくらいの存在なんでしょうね。
友達ってとっても面倒くさい。

No.3316950 21/06/22 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-06-22 21:25
匿名さん2 ( )

削除投票

ご友人は自分と比べてあなたの方が美人だと感じていたり、裕福な雰囲気があったり、スタイルが良かったり…何らかのコンプレックスを感じているのかもしれませんよ。

写真としてあげて人目に晒されると、自分と比べられたりするようで嫌なんじゃないですか。SNSの中では自分が主人公ですから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/22 21:20
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

勝手に決めない方がいいですよ
そういうとこ、嫌われますから。

No.2 21/06/22 21:25
匿名さん2 

ご友人は自分と比べてあなたの方が美人だと感じていたり、裕福な雰囲気があったり、スタイルが良かったり…何らかのコンプレックスを感じているのかもしれませんよ。

写真としてあげて人目に晒されると、自分と比べられたりするようで嫌なんじゃないですか。SNSの中では自分が主人公ですから。

No.3 21/06/22 21:45
匿名さん3 

わかる。
そうゆう人はSMSする資格無いと思います。

No.4 21/06/22 22:21
お礼

>> 1 勝手に決めない方がいいですよ そういうとこ、嫌われますから。 そうですか、やはり嫌われますか…

No.5 21/06/22 22:21
通りすがりさん5 

こういうことがあるから身近な人や友達とSNSで繋がらない方が全然、楽ですよ😅その人がどういう意図で主さんとの投稿を載せないのかは不明ですが、自分も余計な詮索しちゃうし、私それが現代の弊害だと思います。

リアルで付き合ってるんだから別にSNSで繋がる必要ないと思ってるので☺️

私は別人格で趣味でその仲間と繋がってるだけです。

No.6 21/06/22 22:28
お礼

>> 2 ご友人は自分と比べてあなたの方が美人だと感じていたり、裕福な雰囲気があったり、スタイルが良かったり…何らかのコンプレックスを感じているのかも… なるほど…
そういう考え方もありますね◎
たしかに自分個人のSNSだから主人公は友人本人ですもんね、比べられるの嫌ですもんねでもわたしとのツーショットとかのせたところで比べる人なんていないと思いますけどね…
なにか考えがあるのかもしれないですね。

No.7 21/06/22 22:36
お礼

>> 3 わかる。 そうゆう人はSMSする資格無いと思います。 学生の頃からずっと思ってたことですけど、なんだかなぁって思います。

No.8 21/06/22 22:39
お礼

>> 5 こういうことがあるから身近な人や友達とSNSで繋がらない方が全然、楽ですよ😅その人がどういう意図で主さんとの投稿を載せないのかは不明ですが、… この悩みはわたしだけではなく、現代の人たちの多くの悩みですよね。
普段は気にしないのですが最近になってどうも気になり始めてしまいました。
一度気になるとキリがないです。
それを考える自分も嫌ですね。
以前はTwitterもしてたんですが、同じようなことがあってやめたんですけど、まさかまたこんなふうになるとは思わず…
SNSをしないか、もしくは友人たちをフォローせずに違うアカウントで楽しむかですね

No.9 21/06/23 01:35
匿名さん9 

>友達ってとっても面倒くさい

言い方が申し訳ないですが
主さんもちょっと面倒なメンタルを
していると思います。
相手のSNSを見に行って自分との
写真をアップしてるかチェックして
「私は本当の友達かどうか」なんて事を
写真のアップの有無で判断する事
ないと思いますよ。
一緒に遊んでいる時互いに楽しめてるならそれが全てで良いのではないでしょうか。
主さんの心のために、
SNSを見ない方がいいと思いますよ。

No.10 21/06/23 07:29
匿名さん10 

SNSをどれほど重要視しているかが人によって違うので、
主さんの価値観と友達も同じはずと思い込まないほうがいいです。

ちなみに私はSNS、いろいろめんどくさいだけなんで、自分もやらないし
見ないですよ。
見るようになると、コメントしなかったとか言われたりするのめんどくさいし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧