関連する話題
付き合ったばかりの彼氏の家で料理を作っていたら、私の作ってる姿を見ながら「今までの中で(歴代の彼女の中で)一番手際が悪い」と言われ、作ったものを食べながら「うち
彼氏が喫煙者(電子タバコ)です。 家の中で吸う際に「吸う時は寝ころばない」といいました。 理由は「私が嫌だから」と明確なものはありません。 何度か
①ホテルで彼女のトイレをみたがる  股を開かれ尿が出るところを  みたがる  嫌がっても開かれる ②女性下着売り場に一緒に入りたがる  嫌がっても

彼氏彼女にもらったプレゼントの使用を強要されること。 彼女にもらった過去の…

回答3 + お礼1 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/06/23 10:11(更新日時)

彼氏彼女にもらったプレゼントの使用を強要されること。

彼女にもらった過去の誕生日プレゼントなんですがネックレスやスニーカーが一点ずつあります
ネックレスはレントゲン受ける時以外は付けっぱなしなんですが
スニーカーやシャワーサンダルに関してはそれ以外で自分が昔から持ってる物とかを履くとめちゃくちゃ怒ります
なんで私があげたの履いてくれないの?と
特に履物ってその日の服装に合わせて気分じゃないですか?
あげたものを使ってくれたりするのは自分としても嬉しいですが毎日、毎回身につけてとは思いません。
自分は割とスニーカーが好きなんですがそれしか履けないしほかに気に入ってるものは保管したまま。

そのくせ彼女にあげた時計は滅多に付けないし
みなさんもあげたもの強要しますか?

No.3317170 21/06/23 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/23 07:39
匿名さん1 

強要したこともないしされたこともないです。

身につけてって強要されるくらいなら本当にいらないって言うと思う。

No.2 21/06/23 08:51
匿名さん2 

気に入らなければ一度も身につけたことないものもあります。

No.3 21/06/23 09:09
匿名さん3 

彼女さんに「なぜ腕時計をしてくれないのか?」逆に聞いてみてはいかがですか?

自分は貰ったものを身に付けないのに、相手には強要してしまっていることに自覚がない可能性もあります。

無自覚だとしても、彼女さんがそれを強要してしまう理由が何かあると思うんです。

身に付けてくれないと「嫌われたんじゃないか」と不安になってしまうとか。「ただの自己満足」とか。相手の考えを確認できれば、対処もできるはずです。

No.4 21/06/23 10:11
お礼

>> 3 自分は強要せずつけたいときにつけてくれればいいので聞かないんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧