注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

マッチングアプリで会いたいと言う相手の男性があやしいかどうか マッチングア…

回答13 + お礼11 HIT数 986 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/06/27 11:07(更新日時)

マッチングアプリで会いたいと言う相手の男性があやしいかどうか

マッチングアプリで、ここ2、3日やりとりしている男性がいます。
ご飯に行く前に数分でも良いからお顔合わせしましょうと提案されています。
お互い気に入らないとご飯も美味しくないから、とのこと。

男性情報
・40代
・ガラケーなので写メ求めるも送れないとのこと
・わざわざ会わずともZOOMでいかがですかと提案するも、「時代遅れで申し訳ありませんが、ZOOMとは何でしょうか?」とのことて、パソコンなどは持っていない様子。
・一級建築士
・前は会社やってたけど詐欺に遭い、今は一人で経営している。
・最近まで裁判があったが勝った。
・メールは丁寧すぎるほど丁寧。
・携帯の番号が送られて来た。


私がアプリ内の掲示板のような物に募集をして、連絡をくれた一人です。
私が募集で「馴れ馴れしい人、距離感の無い人、恋人ほしさに焦っている人、体の関係を求める人はNG」のような事も書いたのもあってか、その人の文章はとても丁寧です。

今どきガラケーやZOOMなどが分からないことが問題では全くありません。
簡単にやり方を教えることもできます。

が、引っかかるのが、自分で会社をやっていたり一級建築士をされているのにパソコンやIT機器系に弱いのは、あり得ないことではないかもしれませんが少し違和感を感じてます。

人のいるスーパーの駐車場などで少しだけ会ってみても大丈夫だと思いますか?



21/06/23 08:33 追記
追記
1時間に1回くらいの頻度で、その人の足あとがある時があるのでちょっと気持ち悪いと感じてます。

No.3317198 21/06/23 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/23 08:42
匿名さん1 

ちょっとわからないですね
その人自身が詐欺師の場合もありますので
気をつけて会わないとですね

No.2 21/06/23 09:28
匿名さん2 

一人でやっていた一級建築士が、ガラケーとか。
ちょっとあり得ないですね。
パソコン関係を知っていても、直接会うことを目的に知らないフリをしているとしか思えません。
文章の丁寧さは、こういう出会い系に慣れている人なら、どうとでも書けますしね。

電話番号で検索かけてみました?

もし会うなら、相手の車には絶対乗らないこと。
2人きりにならないこと…ですかね。

少し違和感を感じるので、私なら会わないと思います。

No.3 21/06/23 09:47
匿名さん3 

怪しすぎますね。
まだ2.3日のやりとりですよね?
会おうってなるのも早すぎます。
主さんは一級建築士という肩書きに惹かれていませんか?嘘の場合もあります。
私も何年もマッチングアプリしてましたが写真が複数枚無い人はやめた方が良いですよ。
それでいて変に高学歴高収入などは怪しいです。
普段どんな仕事しているかもっと色々メッセージで聞き出した方が良いですよ。
それから〜な人NGと書かれていますが逆に書きすぎると恋愛慣れしていないイメージで騙せそうな感じがします。
質問して自分で見極めないとです!

No.4 21/06/23 10:24
匿名さん2 

何日かのやり取りで違和感を感じているのなら、もうその人は無し!です。
肩書きが嘘か、既婚者か…
そんな気がします。

全てを疑いながら会話するのも疲れてしまいます。
わざわざ そんな方を選ばなくても、他にまたご縁がありますよ。

No.5 21/06/23 10:33
匿名さん5 

一級建築士でパソコンのことが全く分からないというのはおかしいですよ。
それに、そういうことが疎い人がマッチングアプリなんてできるんですか?ガラケーなのに。
絶対会わない方がいいですよ。

No.6 21/06/23 11:26
通りすがりさん6 

建築士でPC持ってないなんて有り得ないです。
しかも自分で仕事してるんですよね?それは絶対に無いですね。

顧客との打ち合わせが頻繁にありますから、コロナ禍になってからzoomミーティングも当たり前にあるはずです。
ガラケーしかないなんてのも、ちょっと信じられません。

本当は無職なのでは?なにか仕事してたらそんな嘘つかないだろうし。
個人事務所やってるなら、その会社の名前を聞いてネット検索してみたらいいかと思います。
会社やってるのにその情報がなにも出てこなかったらおかしいと思います。

No.7 21/06/23 11:44
匿名さん7 

一級建築士ならCADくらいできるはずはので、おかしい。
昔なら図面を引いていつかも知れないですが。

一級建築士ならマッチングアプリ使わなくても結婚できたのでは?
無職なのでは?

No.8 21/06/23 11:48
匿名さん8 

え、なんかやだその人。無理

No.9 21/06/23 12:34
匿名さん9 

胡散臭いです。
元カレが一級建築士でしたがPCは必須ですし携帯も仕事上二つ所持していました。携帯は仕事用の(セカンド)じゃないですか?
怪しいですね。よく見極めないと…
もし会ってみるなら、昼間人っ気のある場所で会うべきかと思います。

No.10 21/06/23 12:43
匿名さん10 

>馴れ馴れしい人、距離感の無い人、恋人ほしさに焦っている人、体の関係を求める人はNG

まともな男性は募集条件にこういう事を明記する女性を避けますから、それでも申し込んでくる男性がいたとしたら、それは当然そういう可能性が高くなると思います。

その男性が該当するかは分かりませんが。

No.11 21/06/23 15:37
匿名さん11 

怪しいかどうかは別として取り敢えず会いたいからの行動だよね。

普通にあるあるだと思う。

No.12 21/06/23 22:37
お礼

>> 1 ちょっとわからないですね その人自身が詐欺師の場合もありますので 気をつけて会わないとですね 回答ありがとうございます!

なんとも言えませんよね^^;
ひとまず近々会うのはやめにしました。

No.13 21/06/23 22:40
お礼

>> 2 一人でやっていた一級建築士が、ガラケーとか。 ちょっとあり得ないですね。 パソコン関係を知っていても、直接会うことを目的に知らないフリを… 回答ありがとうございます!

あり得ないですよね。
でも嘘だとしても、バレないと思っているんでしょうかね?

電話番号ググってみました。
30回くらいの検索履歴があり、口コミはありませんでした。

ひとまず、近々会うのはやめにしました。

No.14 21/06/23 22:43
お礼

>> 3 怪しすぎますね。 まだ2.3日のやりとりですよね? 会おうってなるのも早すぎます。 主さんは一級建築士という肩書きに惹かれていませんか… 回答ありがとうございます!

皆さんの回答のおかげで、とりあえず急いで会うのはやめることに決めました(^^)

惹かれたのは一級建築士というか、独立してることですかね。
起業には興味があるので、経営の話を聞いてみたいとは思いました。

でも、アプリ内のメールでその話を振っても、会うかどうかの話にすり替えられてスルーされたのでやっぱり怪しいですね。

確かに条件書きすぎると純粋さアピールになりますね!
気をつけます〜ありがとうございます!

No.15 21/06/23 22:45
お礼

>> 4 何日かのやり取りで違和感を感じているのなら、もうその人は無し!です。 肩書きが嘘か、既婚者か… そんな気がします。 全てを疑いなが… 回答ありがとうございます!

そうですね、違和感感じてるならやめたほうが良いですね
疑いながら会話する人を選ばなくても…おっしゃる通りです!
時間と労力の無駄ですね。やめにしまーす!

No.16 21/06/23 22:46
お礼

>> 5 一級建築士でパソコンのことが全く分からないというのはおかしいですよ。 それに、そういうことが疎い人がマッチングアプリなんてできるんですか?… 回答ありがとうございます!

やっぱりおかしいですよね。
疎い疎いアピールがかなりあったので逆に怪しいですね。
回答くれた方たちのおかげで、会わないことに決めました!

No.17 21/06/23 22:48
お礼

>> 6 建築士でPC持ってないなんて有り得ないです。 しかも自分で仕事してるんですよね?それは絶対に無いですね。 顧客との打ち合わせが頻繁に… 回答ありがとうございます!

そうですね、会社経営してるならホームページなどがあるはずですね。

時間はいつでも合わせられます!って言ってるので、本当に無職かも!

気持ち悪くなってきたのでやめにします!
ありがとうございます。

No.18 21/06/23 22:49
お礼

>> 8 え、なんかやだその人。無理 回答ありがとうございます!

「なんかやだ」
私もこの感覚に正直になります!

No.19 21/06/23 22:50
お礼

>> 9 胡散臭いです。 元カレが一級建築士でしたがPCは必須ですし携帯も仕事上二つ所持していました。携帯は仕事用の(セカンド)じゃないですか? … 回答ありがとうございます!

胡散臭すぎますね。
そう思いながら会うのも嫌ですね^^;

知り合いが韓国料理屋をやってるみたいで、そのお店の名前も実在するお店ですが
どうとでも言えますよね…。

No.20 21/06/23 22:51
お礼

>> 10 >馴れ馴れしい人、距離感の無い人、恋人ほしさに焦っている人、体の関係を求める人はNG まともな男性は募集条件にこういう事を明記する女性… 回答ありがとうございます!

そう思ったんですが、今回はなんか気持ち悪くなってきたのでやめにします。
ありがとうございます!

No.21 21/06/23 22:52
お礼

>> 11 怪しいかどうかは別として取り敢えず会いたいからの行動だよね。 普通にあるあるだと思う。 回答ありがとうございます!

とりあえず会いたい
そんな感じですね!
あるあるですね。

No.22 21/06/23 22:54
お礼

>> 7 一級建築士ならCADくらいできるはずはので、おかしい。 昔なら図面を引いていつかも知れないですが。 一級建築士ならマッチングアプリ使… 回答ありがとうございます!

やっぱりおかしいですよね。
仕事のことを聞いてもスルーされるし。
やめやめ!笑
ありがとうございます!

No.23 21/06/24 11:14
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

はぁ。。
ここにも自称一級建築士に騙されかけてる女性が。。

まぁzoom知らない時点で普通じゃない人だよ

主様はその男をちゃんとしてる丁寧など言ってますが名前聞いてます?

もしかして名前すら知らせない男を
文章丁寧だとか言ってます?

名前聞いてるなら建築士名簿で確認すりゃ一発。
誰でも無料で見れるので。

建築士名簿  ○○←都道府県
で検索

一級建築士って用紙とカードの2つの証明書あるんだけど
カードの方は顔写真付き。

某地域のバルでよくある会話↓

一級建築士です
へー凄いですねーカード見たーい
カード?
はい嘘ーー

こんな会話はごまんとあります
特に恵比寿らへんで。うじゃうじゃいる。

主さん、このやりとりの相手の職業が
日雇い大工、一級建築士の友人がいる中年ニート、だとしても

今と同じようにメール丁寧だし会ってみようかな?って思います?

一級建築士、というワードに惹かれてるだけですよね?

なら会うのは
本当に一級建築士か確認してからでも遅くないですよ


※日雇い大工様もしいたらごめんなさい

No.24 21/06/27 11:07
匿名さん24 ( ♀ )

ハッキリ言いますが
マッチングアプリはやりもくですし嘘しかないと思った方が良いですよ😓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧