注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

愚痴になっちゃうかもですが吐き出させてください。去年の9月に北◯◯で緊急小口資金…

回答4 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

OLさん
21/06/23 13:29(更新日時)

愚痴になっちゃうかもですが吐き出させてください。去年の9月に北◯◯で緊急小口資金を借りて、その後仕事が見つかり今年の5月まで仕事してました。でもコロナの影響と言う事で仕事が激減して5月末で解雇になりました。必死で仕事探しても見つからず、やむを得ず総合支援資金の相談に行きましたが、そこで社協の人から
「売れるもん売って、闇金から借りたらいい。自己責任なのにいちいち来るな!!」
と怒鳴られました。そんな怒鳴らなくてもと思い、泣いてしまいました。
もうこうなると総合支援資金の融資は受けられないのでしょうか? 私が解雇になったのは自己責任なんでしょうか?

No.3317245 21/06/23 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/23 11:16
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

周りに責任が無い場合は、自己責任になるのが一般的です。

No.2 21/06/23 12:33
匿名さん2 

いいえ、コロナの影響による
解雇なのであなたのせいでは
ないです。
その社協の人の言葉を録音
して訴えましょう。
酷い担当者です。

負けないでくださいね。

No.3 21/06/23 12:34
匿名さん3 

このご時世そういう相談いっぱいあって中には明らかな自業自得の人もいて、社協の人もウンザリしているのでしょ。人間だもんなあ。
実際のところ職を見つけるまで支援を受けながら借金をするというものですが、これをずっと続けてると受け入れ口がパンクしちゃうしなあ。難しいですね。

No.4 21/06/23 13:29
匿名さん4 

自己責任の意味は解雇じゃなくて、これまでにある程度何かを我慢してでも困らない程度の貯蓄を確保できなかったことを意味しているのでは?
プライベートの借金でも2回目にまたこられると怒りがマックスになるんだよね。
あまりに多くの自己責任な人を見てたまたま八つ当たりをされたのかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧