注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

降格や役職を外し平社員に戻されることって実際ありますか? 私は4人しかいな…

回答2 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/06/23 18:00(更新日時)

降格や役職を外し平社員に戻されることって実際ありますか?

私は4人しかいない営業所で仕事をしています。
同期入社で人がいなくてすぐ所長職になった40代の男性が明らかに能力不足でこちらへの負担がすごいです。

お金の勘定や計算や仕事に必要な知識など勉強不足で会話にもならず、他の営業所では所長がやる仕事をうちだけ事務がやらされています。
それなのに謝罪や労いやお礼の言葉は一切なく、それどころか私の仕事が遅いとキレられました。
自分で言うのも何ですが事務としての仕事はかなり早い方で今までそんな事言われたことありませんでした。
上から目線でズレたことばかり言うので誰も言うことを聞いていないし頼りにもしていません。
会議で疎外感を感じ拗ねて周りにご機嫌取りをさせたり、どっちで行くか決めてくださいと決定権を委ねると逃げて何も決められません。

頭が良くないのか横領など極悪なことはしないのと、そいつの下で耐えられる人がいなくて定着しないのでずっと所長職のままでいます。

早く降格して欲しいのですが、一度与えた地位を簡単に取り上げ出来るものなんですか?
降格や役職取り上げをされるのは、能力不足というだけでは難しいのですか?
さらに上の上司から所長職を打診されたことがありますが、本当ならその話を受けたいのはやまやまですが家庭の事情と拘束時間がどうしても折り合いつかなくて…毎日イライラしてたまりません。

21/06/23 17:59 追記
質問の趣旨が伝わらないようなので出直します。

No.3317294 21/06/23 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/23 13:44
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

会社によるとしか言えませんが、通常降格は会社に大きな損害を与えたとかで無い限りそうそうありません。

上から目線とのことですが実際上司でしょうし、他の営業所では所長がやっている仕事だろうと部下にふるのは何も問題がありません・・・。

No.2 21/06/23 14:11
お礼

>> 1 所長から振られたのではありません。
社長から所長には任せられないから申し訳ないけど頼むと言われやってます。
なんの問題もなければ所長不在でもないのに私に所長職の話がきたりしません。
役職の手続きでどうしても所長職が必要で、拘束時間の条件が合うのがその人しかいなかったので会社も仕方なくです。
実務は所長としての権限はほぼ私に譲渡されており上司ではないと認識している状況です。
しかし拘束時間でどうしても折り合いがつかないので私は役職を辞退したまでです。

No.3 21/06/23 16:54
通りすがりさん3 

どうしても所長職が必要で、拘束時間的に可能なのがその人だけだったんですよね。
じゃあ、その人が所長じゃなくなったらどうなるんですか?
自分以外に所長に相応しいと思う人がいて話もしてあって、推薦できるということでしょうか?
主さんは打診を断っている立場なのだから、その人を所長から外すなら、上に話して別に推薦を立てることは必要だと思います。

No.4 21/06/23 17:59
お礼

>> 3 他の人を推薦してますけど、それと私の質問は別です。
私は能力不足で降格するのは難しいのか質問してるのでそれに回答お願いしたいです。
実際の環境を知らない立場でタラレバの話をされても困るんですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧