注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

友達に最近彼氏ができたと言われましたが、 話を聞くと「それって意地で付き合うと…

回答5 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/06/23 14:02(更新日時)

友達に最近彼氏ができたと言われましたが、
話を聞くと「それって意地で付き合うとこまでもってっただけなのでは?」と思ってしまいました。友達の強引さに驚きました・・・。

友達は33才で彼は25才
アプリで知り合った。
会おうよ!と言っても「コロナが〜…お店が〜…」と言い訳して話が具体的に進まなかったのに、
友達が「じゃあ私の家で呑む?」と提案したら、トントン拍子で「行く行く!」となったそう。

付き合う前に、お泊まりデートしたとのこと。(体の関係は我慢したと強調)

バイバイした数日後に、彼から
「すごく会いたい」と初めて言われた。

わたしは、その話を聞いて
すごく会いたい=前回おあずけにされた分の性衝動の高まりなのでは?と思った。なんせ25才の青年←

友達は「デートしたいって思ってくれてる!」と勘違いして「私もすごく会いたい、この前言ってたお好み焼き屋さん行こう!」ってなったら、急に彼が渋りだした。
お好み焼きデート当日も、約束の日の夕方になっても連絡が来なくてイライラした友達は「言ってることとやってることが違うじゃない!今日は辞めるの?!」とLINEしたら、慌てて「今から行きます💦」となり、冷めた感じでお好み焼き屋さんに行ったそうです。

…彼はお好み焼きが食べたい訳でも、デートがしたい訳でもないですよね。

その帰りに彼から「酔ってないと聞けないから今聞くけど、俺のことどう思ってるの?」とLINEで尋ねられ、友達は「好きです」と告白した。
それに対して「ありがと〜!ま、俺は言わないけどね♪」という返事。

完全に真面目じゃないですよね?
しかもすでに上下関係ができてる感が、気になります。(男優位)

そんな様子に友達はキレて、翌日電話で怒りながら思ってることをぶつけたら一応は謝ってもらえた。
「好きだし付き合いたいと思ってたけど、優柔不断だった。●●ちゃんを怒らせてごめんね。今すぐ決めろと言われても難しい。俺は友達とか無理だから、この電話切ったらさよならだね」と言われ、友達が「イヤだイヤだ」とごねて、ひたすら彼に宥められるというらちのあかない感じ。

その翌日カフェで表情のない冷めた態度の彼と会い、友達も完全に嫌われたなと思ったらしく
「今何考えてんの?」と聞いたら
「昨日●●ちゃんをなだめながら、気持ちが折れました〜。てか、この状況で付き合ってうまくいくと思う?」と聞かれ「私たちは絶対うまくいく!」とか、なんでうまくいくと思うかをプレゼンして説得したらしい。

この話を聞いて、
率直に思ったのは「彼に主導権握られ過ぎなのではないか?ただ付き合うことにもっていきたかったのをゴリ押ししただけなのでは…?そもそもうまくいく気がないと言ってる彼を言いくるめてるように見えるけど、彼は付き合ってる認識なのか…?」

こんなこと↑は言えなかったけど、
友達は「不安なことは彼の職業が警察官ってとこくらいかなー。別にヤリモクかも?とか、若い女と浮気しちゃうかも?というような不安はない!信じてる!」
と完全にハッピーモードでした。

水を差すようだったので何も言いませんでしたが、皆さんはうまくいくと思いますか??

No.3317298 21/06/23 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/23 13:45
匿名さん1 

ただのやり友かも。やってないというのは嘘かも。

No.2 21/06/23 13:56
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

その友達のほうが惚れてるみたいなんで、上手くいくかはどれだけ彼女が頑張れるかだとは思う。

ただなんというか、主さんがその友達を僻んでいるようにしか見えないんだが・・・違うなら失礼。

No.3 21/06/23 13:56
通りすがりさん3 

その話を聞くと、主さんのように感じるけど

そうやって押しかけ女房?的にグイグイ迫って、彼の私生活に入り込んで、そのうち逆プロポーズで結婚して、丸く収まる。なんだかんだ似た者夫婦。

みたいな夫婦も世の中いるから、
その彼女さんの腕の見せ所なんでは。

No.4 21/06/23 13:58
匿名さん4 

女のほうが男にお熱というか、誘いまくって始まってるんだから、当たり前じゃないですかね。

真実は、【男>女】という関係なのに、表面的に【女>男】=女が上からになっちゃってるのが痛い。

No.5 21/06/23 14:02
匿名さん5 

一緒に暮らしているうちに男の方も好きになったりは有り得るけどそれまではお友達しんどいだろうなぁ。頑張ってほしいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧