注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は給食を食べるのが遅いです。少しずつ早く食べれるようになってきていますし理解の…

回答5 + お礼1 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
21/06/23 20:18(更新日時)

私は給食を食べるのが遅いです。少しずつ早く食べれるようになってきていますし理解のある先生は「私も食べるの苦手だったから。そのうち早く食べれるようになるよ。」と言ってくれます。でも最近私は少なめにしてもらって何とか時間に間に合うようにしようとしてますがそれでも間に合わないんです。早く食べるとその後お腹が痛くなるし小学生の時はそれで早退もしました。間に合わないと入れ物に戻すんですが、先生に言わないといけないし完食に向けておかわりもして食べている子もいるから言いづらいんです。時間があれば食べれますけど食器を片付けないといけないので。クラスの中で私だけ何度も残してしまうんです。そして今日また「すみません。残します。」と言ったら先生は「嫌いだから食べないんでしょ!?それはあなたのただの甘えだよ。」と言われました。ずっと悩んでいて言われるのが怖かったことをみんなの前で大きな声で叱られました。反抗したかったけど怖くて言えませんでした。家に帰って泣いてしまうほど怖かったしショックでした。明日また間に合わなかったらどうしようと思い怖いです。友達にもその後何も触れられなくて気まずかっですしどうしたらいいですか?

No.3317327 21/06/23 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/23 14:45
匿名さん1 

それは先生がおかしいですね。
母親から先生に注意してもらいましょう。

No.2 21/06/23 14:50
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

少しずつ早く食べれるように頑張ったほうが最終的には本人のためにはなるかなと思います。

頑張ってみましょう。

No.3 21/06/23 14:52
匿名さん3 

親に、相談なさって下さい。
そして親と担任と、話し合ってもらいましょう。
給食が楽しく食べられないのは、辛いですよね。

No.4 21/06/23 15:00
匿名さん4 

足が速い子もいれば、遅い子もいる。
そんな程度の事よ。気にしない。
そんな事で怒るなんて担任がおかしい。楽しく食べる事が消化にもいい!
担任は足が遅い子にも怒るの?怒ってないよね?
気にせず自分のペースで食べて食べきれないなら、戻してもいいじゃん。って思うけど。
というか、今の子ってみんな完食できるの?給食の一人前って多くない?私の時は結構残してる子いたけど。

No.5 21/06/23 17:29
匿名さん5 

給食の時間が怖いって異常なことですよ。
お母さんには、話をしていますか。
私の子どもの担任が、異常な給食指導をしていて校長先生に相談したことがありました。
あなたのような状況が私の子どもだとしたら、給食は断ってお弁当持参を申し出るわ。
集団生活の弊害ですね。
社会人になっても、社食で食べるのがゆっくりで困っている人がこの掲示板でいましたよ。集団って窮屈だな。

No.6 21/06/23 20:18
お礼

>> 4 足が速い子もいれば、遅い子もいる。 そんな程度の事よ。気にしない。 そんな事で怒るなんて担任がおかしい。楽しく食べる事が消化にもいい! … ありがとうございます!親とか友達とかに話します。私もなるべく早く食べられるようにがんばりますね。そう言って貰えて少しは安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧