注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

私は自分の顔がものすごく嫌いで目も鼻も口も輪郭も全てにおいて嫌いです。その関係で…

回答2 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
21/06/23 18:43(更新日時)

私は自分の顔がものすごく嫌いで目も鼻も口も輪郭も全てにおいて嫌いです。その関係で年中マスクをして顔を隠して生活を送っています。普通の人からしたらマスク依存とか思われているのかも知れませんが、正直そこまでしないと外出ができません。勿論、化粧もしていますが、化粧+マスクの着用でないと、人目が気になり外で思うように生活ができません。学校などでお昼の時間にご飯を食べる際はカウンターで食べたりして、極力他人に顔を見られないようにしています。しかし、どうしても大人数だったり、座席の関係で対面になってしまう事もあります。その方がむしろ多いです。そういった場合にはお腹がすいていないからなどと理由をつけて家に帰るまでご飯を食べません。体に悪いことは自分でも重々承知だし、こんなこと本当はしたくないのですが、コンプレックスの方が勝ってしまいやめられません。コンプレックスにしては度が過ぎていると家族に言われることもよくあり、自分でやっている時は何も思いませんが、後から他人に言われた時に実際そうなのかもしれないと思い、そういう言葉を聞く度に「整形したらこんなに苦労しなくて済むのにな」と思ったり、「なんでもっとましな顔に生まれなかったのだろう」などとどんどんネガティブになってしまう事もあります。しまいには「なんで自分だけ周りよりもこんなに苦労して生きてるのだろう、他人の目ばかり気にして生きるの疲れたなあ」と思うことがあります。
毎日毎日こんな思考の繰り返しでとても辛いです。
助けてください。

No.3317455 21/06/23 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/23 18:35
匿名さん1 

超わかります!一応中学生なんで,みんなと給食を食べざるを得ないので憂鬱です。私は自分の鼻が嫌いです。でも,「まぁみんなそんな細かく見てないはず,,,」って思って毎日なんとか過ごしてます。主さんも楽観的になってくださいね。

No.2 21/06/23 18:43
通りすがりさん2 

自分が嫌いな顔でも、他人が見たらそうでも無いものなんですよ。

それはわかってても、やはり気になるのが、コンプレックってヤツですよね。

なので、
バイトをしてお金を稼ぎ、整形してみてはいかがですか?

美を買うのではなく、自信を買う為にね。

高校卒業したら、整形するのが当たり前な韓国人を見習いましょうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧