注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は、家庭があるにもかかわらず、妻子ある人と連絡をとりあっていた時期がありました…

回答15 + お礼7 HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん
21/07/02 09:39(更新日時)

私は、家庭があるにもかかわらず、妻子ある人と連絡をとりあっていた時期がありました。
先日から、返事が来なくなり、落ち込んでいます。
うっとうしくなったのだと思います。
悲しいですが、一時でも自分のような者と、2人だけで、同じ時間を過ごしてくれたことに感謝したい。
でも、ちゃんとした理由を聞けないまま自然消滅するのがやりきれなかったです。
今ある家庭を守って、穏便に暮らしていく良い機会ととらえるべきですよね。
馬鹿な文章ですみません。

No.3319711 21/06/27 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/27 11:03
匿名さん1 

そうだね

No.2 21/06/27 11:08
匿名さん2 

そだねー。

No.3 21/06/27 11:10
匿名さん3 

いろいろと面倒くさくなる前でよかったかと

No.4 21/06/27 11:11
匿名さん4 

ばれない内に終われて、本当にラッキーだよ。ばれてたら地獄だもん。

No.5 21/06/27 11:30
通りすがりさん5 ( ♀ )

返事がないのが答え。
わざわざ話をしても
都合よく はぐらかされるだけですよ。

No.6 21/06/27 11:35
通りすがりさん6 

不貞行為をしてしまう前に終わり、良かったじゃないですか。

しかし、
結婚したら、他の男性と連絡しちゃダメなんて事は無いんですよ?

ちゃんと旦那さんに話せる内容なら、他の男性とやり取りしたって構わないんです。

人間、たまには愚痴を溢したい時や、誰かに優しい言葉を掛けて貰いたい時もあるのですから、それが出来る男友達を作っても、問題ないんじゃないかな。

No.7 21/06/27 14:01
お礼

>> 5 返事がないのが答え。 わざわざ話をしても 都合よく はぐらかされるだけですよ。 逃げたみたいで卑怯な人だなと思っています。

No.8 21/06/27 14:04
お礼

>> 6 不貞行為をしてしまう前に終わり、良かったじゃないですか。 しかし、 結婚したら、他の男性と連絡しちゃダメなんて事は無いんですよ? … 友達って、どこまでを友達と呼ぶのでしょう。
私は、友達としてでいいから、繋がっていたかったです。

No.9 21/06/27 14:09
通りすがりさん6 

そもそも、浮気の定義としては、
旦那さんには言えないような、異性の交流をする事だと、俺は思いますよ。

他の男性と連絡を取りあって、その内容も旦那さんに話せるなら、浮気ではないし、
旦那さんには内緒にしてるなら、浮気だと思うのです。

旦那さんに話せる内容の会話をしてる人に対しては、友達と考えて良いんじゃないかな。

No.10 21/06/27 14:39
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

付き合ってるわけでもないから、いちいち理由なんて告げないよね
あなたは必要とされてないという事実、わかっているじゃないですか
目を覚まして!

No.11 21/06/27 15:04
匿名さん1 

でもさ、主自身が自分で言っているじゃないか。「家庭があるにもかかわらず~」って。少なからずも罪悪感は抱いていたわけだろう? なら今回で縁を切ることが出来て良かったじゃないか

それに、お互い既婚者だっていうのに男と女が二人きりで会うなんて、その時点でお相手のご家族(特に伴侶)に対して物凄く失礼なことをしているとは思わなかったのか? お相手はきっとその過ちにいち早く気がついたから、これ以上家族を悲しませたくないから、裏切りたくないから、一歩道を踏み外したくはないから、あなたとの今後の接触を拒否したんだ

「今ある家庭を守って、穏便に暮らしていく良い機会ととらえるべきですよね」
そうだ。穏便に、という言葉がどこか引っかかるけれど、それが一番いいんだ。なぜなら、今は当たり前だと思っていても、家族の絆ってあなたが思っているよりもとても簡単に綻んでしまうものなんだ。いつまでもそこに在るものじゃない。最悪今頃、あなたは独りぼっちになっていたかもしれない。そうなっていないだけ幸せなのだとあなたは心から反省するべきだ

今はいいかもしれないけれど、それをいずれ伴侶に同じことをされた時、あなたはどう思う?「あの人は私を裏切った!」と思うか? 答えは言語道断、当然の報いであると捉えるべきだ。「私は家族を捨てずにこうして戻ってきたのにどうして?」と思うのも、単なる甘えだ。自分のことを棚に上げて駄々を捏ねているだけに過ぎない。自分がまいた種はいずれどんな形であれ自分自身に返ってくる。そういうことだ。嘆く分だけ哀れというもの

それが嫌なのなら、あなたは今一度自分のご家族にきちんと自分が犯したことを償うべきだ。どうやってだって? 簡単だよ。伴侶と子供に、真正面から真摯に向き合う。相手の目と心からは絶対に逃げ出さない。それを当たり前のようにできるようになって初めて、あなたは妻、そして母に戻ることが出来るよ

お相手のことは忘れろとは言わないけれど、可能ならプラスに捉えるようにして欲しい。「あの人とのことがあったから、今私は家族を大事に大切に出来るようになったんだ」と。ただ、過去の過ちを良き思い出に、とは言っていない。道を踏み外す前に気づかせてくれてよかった、延々と罪を犯し続けるよりも大事なものがあるということに気づいて本当に良かったと、主にはこの事をしかと肝に銘じてもらいたい

No.12 21/06/27 22:35
お礼

>> 9 そもそも、浮気の定義としては、 旦那さんには言えないような、異性の交流をする事だと、俺は思いますよ。 他の男性と連絡を取りあって、そ… 学生時代からの付き合いだったり、仕事場が同じだったり、そのような男性はいます。
今回返事が来なくなった人は、グレーな部分がありました。
こうなると、ただの友達に戻るのは難しいのだと知りました。

No.13 21/06/27 22:37
お礼

>> 10 付き合ってるわけでもないから、いちいち理由なんて告げないよね あなたは必要とされてないという事実、わかっているじゃないですか 目を覚まし… ドライすぎて、悲しかったのです。

No.14 21/06/27 22:42
お礼

>> 11 でもさ、主自身が自分で言っているじゃないか。「家庭があるにもかかわらず~」って。少なからずも罪悪感は抱いていたわけだろう? なら今回で縁を切… なかったことにはできないですよね。
人にも言えない。
原因も結果もすべて自分で受け止めて、乗り越えていくしかありません。
厳しいお言葉もありましたが、ありがとうございました。

No.15 21/06/27 23:03
匿名さん15 

男女の関係はあったの?

なかったなら放っておく。

あったなら、主さんの言うように卑怯な奴だと思う。
ハッキリさせるためにも、主さんから連絡して理由を聞く。

No.16 21/06/28 23:57
お礼

>> 15 理由は気になるけれど、聞いたところで、今から関係が良くなることはないでしょうから、やめておきます。

No.17 21/06/29 06:52
匿名さん17 

主の回答良く解らん
異性の男女関係じゃ無くて
男友達として付き合って欲しい?

肉体関係も無いならいいじゃん
肉体関係ありで貴女が妊娠などした場合は、相手が逃げたて思うけど


相手の家庭を壊しても?相手の奥さんを不幸に追いやっても
奥さんだけじゃない!

妻子でしょ

子供から父親を奪いたいの?

相手の奥さんから「主人と連絡や会うのを止めて欲しい」と頼まれたら諦めるの?
それとも相手の子供が〖パパ取らないで〗と貴女に直接言ったら良いの?

貴女は、結婚しないの?
人の旦那しか目に入らない二流の女?
独身男性に相手されなくて悩んでるんじゃ無いの?

No.18 21/06/29 13:52
匿名さん18 

自分自身に非がないって思うのならここじゃなく旦那さんに相談してみるといい。言えないのならその関係は終わりでいいと思うよ。

No.19 21/06/29 15:32
匿名さん19 

ダブル不倫でしょ?
主婦はそんなにひまですか?

No.20 21/06/29 16:10
通りすがりさん20 

そうですね。

同好会仲間で同じ様な関係を見ました。
男性側はキチンと突っぱねなかったから離婚になりましたよ。

男性側の元妻さんは1年半後にご縁があって再婚されたので、彼女とお子様達の幸せはひたすら願っています。

No.21 21/07/01 23:04
お礼

>> 17 主の回答良く解らん 異性の男女関係じゃ無くて 男友達として付き合って欲しい? 肉体関係も無いならいいじゃん 肉体関係ありで貴女が… ごめんなさい。
質問が多くて消化しきれません。

疎遠になるのは仕方がないとして、気持ちの整理ができる去り方をしてほしかっただけです。

No.22 21/07/02 09:39
匿名さん17 

主さんご結婚されてたんですね
未婚だと勘違いしてごめんなさい

ご自分の家庭は、大切では無いのかな?
気持ちの整理、去り方は…………自身不倫?と言う形を恥じる事です

貴女や不倫男の家庭に子供が居なければ
双方とも別れて一緒になればいい
ダブル不倫の末路

貴女は、家庭を捨てれるの?
この関係続けたら男性も家庭を失う
もちろん、貴女も同じだと思わない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧