注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

男35歳独身です。人生の正解って何なんでしょう。人それぞれ違いすぎて、悩んでます…

回答3 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/06/27 21:12(更新日時)

男35歳独身です。人生の正解って何なんでしょう。人それぞれ違いすぎて、悩んでます。私が学生の頃は、少しでもいい学校と、いい会社に入れば、後はゴールまで連れて行ってくれると思いました。そこの中で、恋愛、結婚、親孝行などができると思ってました。しかし、この年になり、会社勤めの人間関係が自分に合ってなく出世欲もないこと。結婚はしても必ず幸せになれるとは限らず、相手との人間関係やお金で悩み続けることになることなどがわかりました。子供ができても幸せになれるとは限りません。周りをみて思います。人生の正解なんてないと思うけど、皆さんはどのように考えて生きてるのでしょうか?なんか学生の頃のように、父と母がいて、学校にいけば友達がいるという環境がいかに恵まれていてたかを思い知らされます。昔に戻りたいな。人生は難しすぎますね。

No.3320072 21/06/27 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/27 20:54
通りすがりさん1 

ホント、人それぞれですよね。

俺の場合は、
最後の日に、色々あったけど、楽しい人生だったな〜
と思える様にするのが、人生の目標です。

No.2 21/06/27 20:54
匿名さん2 

そうかな? そうかも。
でも案ずるより産むがやすしという言葉もあるので、案外、素直に「良いな」と思った人を口説いて結婚してみれば上手く行くこともあると思います。

どこまでを望むのかですよね。

別にハッキリした目標や欲望が無いなら、生きてるだけで儲けものの人生イージーモードじゃないですか?
自分で勝手に高望みしてハードル高くしてませんか?

それが悪いとは言いませんけど。
まぁどこまで出来そうで、どこまで望むの?
て話ですよね。

他人と比べるのはバカのすることですよ。

No.3 21/06/27 21:12
匿名さん3 

そんなもんですよ。

私も結婚して子供産みました。
子供は可愛いと思ってましたが、何百倍も育てるのが苦痛でした。

子育て不向きだとそこで気付きました。
でも産んだからには義務感のみで育てました。
しかし、子供はお金持ちを見て金持ちの子に生まれたかったと言いますし…
留学や海外旅行する友達もいるのでね…

ちなみに、サッカー、英語塾、予備校、ピアノと一通りやらせても、上を見て言うんですよ。

何のために私は生きてるのかなぁ〜なんて思っし、独身貴族の妹が、羨ましかったです!

近所の年配マダムも、次男が独身で仕事はしてるけれど、この年で40の息子の弁当作ってるのよ〜
嫌になるわ…と言ってました。

そのマダムは、何か趣味とお友達を老後迄に見つけろと言ってましたよ。

人間対等な関係で何でも話せるお友達と、没頭する趣味があれば楽しく生きて行けると言ってました。

確かに独身の女芸人は仲良くて、楽しそうな仲間がいますものね。

私も、私の母も、近所のマダムも

生まれ変わったら、次は結婚せずに自由な人生を歩いて行きたいです!

有名YouTuber達も、結婚は墓場だと説いてます!
もはや、結婚の意味は昭和と大きく変わりました!

3世代同居→核家族→個人主義

ジャニーズの中居さんも独身主義です!

ヒカキンさんやDaiGoさん、など組織に属さず個人で発信出来る時代になりました。

個の時代です!

結婚や子供にこだわる時代ではありません!

私の妹も独身ですが、タワマン買って好きなミュージシャンおっかけて充実した生活を送ってますよ!
そのミュージシャン仲間と友達になって楽しく盛り上がってます♪

なので、主さんも友達や趣味を見つけるのが良いと思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧