注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

お世話になります。 今まで、時間のある時に単発の派遣でたまに働いていましたが、…

回答2 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/07/01 13:48(更新日時)

お世話になります。
今まで、時間のある時に単発の派遣でたまに働いていましたが、子育てが一気に落ち着いたので、きちんと決まった職場でパートをしようと思い、扶養内ですが、時給の良い職場に希望の日数で採用されました。
まだまだ子供の教育費が必要なのはもちろんですが、子育てが一気に楽になり寂しさで堪らなくなった為急いで職探しをした部分も大きいです。

今の職場の求人を見る限りでは、「時短勤務ok」とか、「シルバーも相談可」と書かれていた為、私の様に子供がもう大きい主婦の時間帯は同じ様な年齢の方がいるものだと思っていたけれど、実際には1人もいませんでした。

新卒採用の女の子が半分と、25才過ぎくらいの女の子が半分くらい。
そして若いお母さん達は午前勤務で働いていました。

まるで私の息子の彼女くらいの子達に囲まれています。
別に意地悪される訳でもないし、嫌われている訳でも無いです。
私はパートなので割り切って仕事だけして帰れば良い話しなんだけど
元々働く目的が、同じ年代の人達と関わり一緒に働く事で少し寂しさが紛れるんじゃ無いかと思っていた為モチベーションが保てません。

時給はとても良いし、勤務の形も申し分ないので辞めて次を探すのもどうかと思うのですが、まだ働き出して半年も経過して無いのに、仕事に行く前にはため息が出ます。

仕事内容は普通。淡々と一生懸命してます。
だけど、とにかく【つまらない】んです。
若い子らの中に50歳近いおばちゃんが混じって楽しい筈が無いのですが、それにしてもつまらないです。

せめて30歳過ぎの結婚してる人がいれば今晩の夕食の話しくらい出来るのに、なぜかこの職場の数少ない30代、40代は独身ばかりです。

こんな職場環境の方いますか?
例えば、男性だらけの中、1人女で働いている人なんかはどうやってモチベーションを保っていますか?

No.3321486 21/06/29 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/29 23:01
匿名さん1 

え、何しに仕事来てるんですか?

って感じですね。
まあ、ふざけてるようでご本人はとても真剣なのでしょうけども。

職場選びに関しては、答えは簡単かと思います。
単なるリサーチ不足です。

モチベーションに関しては、お金、自己成長(スキル習得)ではないでしょうか?

No.2 21/06/30 01:15
匿名さん2 

年齢層が違って浮いてたら寂しい気持ちはなんとなくわかりますが、そこはお金のためと割り切って、自分の業務に集中するしかないかなぁと。

つまらなくても、意地悪されるわけでもない、時給もいい、希望の働き方が出来ているならすごくいい職場だと思います。
案外、同世代の人がいても、合わない場合もありますし。

元々の働く目的が同世代との交流ということですが、その部分は、また他の場所で満たすことができるといいですね。

No.3 21/07/01 13:48
お礼

やはり変な悩みですよね。
母にもそう言われたんですが、何しろ今の私の最大の悩みが子育て終了による喪失感なもので…
それに加えて主人が単身赴任で日常会話の相手がいません。
もちろん友人とLINEしたりはしますが、それって普段毎日とはいかないので、職場だと叶うかなと思いました。

大した話しがしたい訳じゃ無いんです。
ちょっとした会話も今の職場ではする相手がおらず、娘だらけみたいな人達の中、毎日つまらないです。
仕事は苦痛で無いので淡々としています。
若い子達も私の様なおばちゃんと話して楽しくないだろうけど、私も娘にする様な話題をわざわざ選んでつまらない。。
だけど、他で探せば良いんですね。
扶養内なので時間には余裕があるので習い事でも始めようと思いました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧