注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

履歴書の保護者記入欄についての質問です。 初めまして。19歳の大学生(1年…

回答3 + お礼1 HIT数 526 あ+ あ-

大学生さん
21/06/30 20:25(更新日時)

履歴書の保護者記入欄についての質問です。

初めまして。19歳の大学生(1年生)です。
先日、飲食店のアルバイトに申し込み、今日16時頃に連絡があり、7月2日に面接をすることが決まりました。
履歴書を持ってきて欲しい、と言われたのでつい先程買ってきたのですが保護者記入欄があります。
私は実家から新幹線で約3時間の大学に通っているため一人暮らしをしています。
保護者に書いてもらおうと思っても今から郵送しても金曜日までに間に合いません。

質問内容としては
①保護者記入欄は保護者が書くべきですか?
②保護者が書く場合は上記のような状況なのですが、どうするのが最善策なのでしょうか?
・自分で書いて親からの同意があることを伝える
・空欄で提出して事情を説明する
などで大丈夫でしょうか?

履歴書について詳しい方、教えていただけると幸いです。

No.3321947 21/06/30 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/30 19:32
匿名さん1 

未成年なら必須です。もちろん保護者が記入する必要があります。
仮に未記入で通した場合、バイト先に迷惑が掛かります。

空欄でひとまず面接を済ませて後日再提出する旨を伝えるくらいですかね。
致し方ない事情ではありますが、当日に事情を説明しても印象が悪いだけなので、
了承は事前に取ってください。

No.2 21/06/30 19:40
ぽっぷん ( cZpUCd )

面接の履歴書程度では確認はされないので、友達に書いてもらってください。
その後合格した後の承諾書などは、キチンと提出すれば問題ないと思います

No.3 21/06/30 20:23
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
友達に書いてもらう、ということですが担当者に筆跡を見比べられることはありませんか?

No.4 21/06/30 20:25
ぽっぷん ( cZpUCd )

家庭事情は分からないですが、履歴書で母親に描いてもらったら、次は父親に書いてもらうとか
シングルで母親に承諾書書いてもらう予定なら、父親の名前で書いてもらうなどしたらいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧