注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

どうしようーー💦💦💦 どこかの飼い猫がうちに住み着いたのが、原因か分からな…

回答29 + お礼37 HIT数 2151 あ+ あ-

匿名さん
21/07/06 18:50(更新日時)

どうしようーー💦💦💦

どこかの飼い猫がうちに住み着いたのが、原因か分からないけど室内飼いの猫のメスの2匹が帰ってこないよーー。(´;ω;`)

1匹は昨日から!!もう1匹は今日の朝から!!


訳ありで完全室内飼いが出来なかったので室内飼いに対する誹謗中傷のコメントはいりません。

No.3323303 21/07/02 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.25 21-07-03 19:05
匿名さん3 ( )

削除投票

主さん、本当によくやっていると思うよ
どうか気を落とさないで

猫ちゃんたちの事もよく見ているじゃない
今挙げられた情報だけでもこんなにも手がかりが沢山
ここかもしれないと言う所を少しづつでいいから探してみよう?

何か上の方で残酷な事を平然と言われているけど、そんなの無理に受け入れようとしなくたっていいんだよ
そんな簡単に諦められるなら最初から相談なんてしていないでしょ?
次の猫を選べるだとか、負担が減っていいだとか、事実そうかもしれないけど言っていいこととダメなことがある
主さんは猫ちゃん達を愛しているのでしょ?大好きなんでしょ?その気持ちに嘘はついちゃいけないよ

きっと見つかる、きっと帰ってくる、
そうどこまでも信じて探してみよう?
あの子達の帰りを待ってみよう?
ね?🐈🐈‍⬛

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/02 21:24
匿名さん1 

室内飼いでないならいなくなっても仕方ないかと

No.2 21/07/02 21:28
匿名さん2 

よその飼い猫を家に住まわせたら誘拐じゃない?飼い主が探してるよ。

No.3 21/07/02 21:30
匿名さん3 

避妊手術を既に終えてるなら妊娠の心配はなさそうだけど
単純に帰ってこないとなったらどうだろうね
とりあえず張り紙作って周りにも声掛けて協力してもらったら?(張り紙を貼っていいかの協力ね)
あとTwitterとかやってるなら拡散希望で出せばいいし
早く見つかるといいね

No.4 21/07/02 21:33
お礼

>> 1 室内飼いでないならいなくなっても仕方ないかと 住み着いた猫が来る前までは、ちゃんと帰ってきたんですよ。

信じて貰えないと思いますが車道ではなく、歩道をちゃんと歩く子たちですし、車がきたら側溝とか安全な場所に隠れる子たちなんです。

ただ、田舎ですから夜になると車の通りもかなり少なくなりまし今の時期だと涼しくなるから、遊んでいるだけだと信じてたい……。

No.5 21/07/02 21:35
お礼

>> 2 よその飼い猫を家に住まわせたら誘拐じゃない?飼い主が探してるよ。 誘拐ではなく、迷子になってやってきたんです。

人馴れしているようでしたので、ネットで呼びかけて見ましたが、情報が何一つこないため、昨日ポスターを作り近くのスーパーやコンビニに許可貰って貼ってもらいました。

No.6 21/07/02 21:35
匿名さん1 

だから、野放しにするなら
外に出られる状態なら、いなくなりたくなればいなくなるしってことです。

No.7 21/07/02 21:37
匿名さん1 

可愛いと思い連れて帰る人もいるかと

No.8 21/07/02 21:41
お礼

>> 3 避妊手術を既に終えてるなら妊娠の心配はなさそうだけど 単純に帰ってこないとなったらどうだろうね とりあえず張り紙作って周りにも声掛けて協… 避妊手術はしてますから、近くにいるとは思ってます。それに、ただたんに日中は暑いのでその場に留まり涼んでいて?夜になると涼しくなるから遊んでいるだけかも知れません。

Twitterやフェイスブックにも、捜索願や拡散希望も出していますが、何一つ情報がないんです。
そもそも、田舎すぎて私の集落周辺では若者はほとんどいないため、ネット自体していないため、情報なんてこないのだと思います。

No.9 21/07/02 21:44
お礼

>> 6 だから、野放しにするなら 外に出られる状態なら、いなくなりたくなればいなくなるしってことです。 完全室内飼いが出来なかった。
とスレに書きましたよ?

それでも、叩きのであればどうぞ。

なら、ききます。
私の家に迷い込んで住み着いきた猫の飼い主だって、室内飼いしていたのではないですか?

No.10 21/07/02 21:47
お礼

>> 7 可愛いと思い連れて帰る人もいるかと それはないです。

私の集落では、ヒマなジジ、ババが多いので、そういうことをした場合、すぐクレームやらが色々きます。

No.11 21/07/02 21:48
匿名さん2 

室内飼いの猫は家が空いてたら迷子になりやすいみたいですね。
時々散歩させてあげてたら必ず戻ってきますよ。

No.12 21/07/02 21:49
匿名さん3 

そっか、避妊手術してるのならひとまずは安心だね

そうだなー、猫探偵に一度相談してみてもいいかも
いくら飼い猫だからとはいえ、一度家から離れると警戒心や恐怖心が勝ってか、たとえ見つけたとしても急にこっちが近づいていけば逆に逃げられることもあるんだって
張り紙ももうしてるとの事だし、あとはその手のプロにおまかせするのが1番なんじゃないかな

ていうか、
>>訳ありで完全室内飼いが出来なかったので室内飼いに対する誹謗中傷のコメントはいりません。
これが読めない人っているんだね……
これからもっと暑くなるだろうし、心配だよね
主さんも体調崩されないようにね

No.13 21/07/02 21:52
匿名さん1 

その住み着いた飼い猫なのかとか私に言われても知りません、それは猫の飼い主しかわからないですよね?

それに私は叩いてないですよ。

外に出られる状態であれば、猫も行きたい場所を見つけたら行くだろうし、死ぬときは見られたくないとか、誰かに連れていかれたり、誰にもわかりません。
帰ってこないのが心配なのはわかりますが、その環境を、つくっているなら気長に待つしかないと思っただけです。

私も実際に猫を飼っていますが、完全な室内飼いで外には出られる場所はないですし、家族で玄関はかなり気を付けています。

べつに、外飼いも批判はしませんし、出れる環境の室内飼いも全然

ただ、それで外に出たのは仕方ないんじゃないんですかねと言いたかっただけです。

探す、待つ、拡散以外にあるんですか?



No.14 21/07/02 21:55
お礼

>> 11 室内飼いの猫は家が空いてたら迷子になりやすいみたいですね。 時々散歩させてあげてたら必ず戻ってきますよ。 2さん、ありがとうございます。

家が空いてたら迷子になりやすい?
それは、猫の数が少なくいと?
って意味なんでしょうか?

たまに夕方のチャイムがなってから、日が暮れるまでに帰って来なかった場合は罰として、家で留守番。とかさせてましたが、それがよかったのか、悪かったのか?

そうですね。今日帰ってこなくても明日もありますしね。
帰ってくると信じて待っています。

No.15 21/07/02 21:59
匿名さん15 

1さんの言うのもわからなくはないですよ。

訳ありっていってもそれは、飼い主の勝手な猫に対する飼い方なんで。
室内飼いっていうのはほんとに中で飼うことだとおもうので
外にでれるならそれはちがうんじゃないのかなとおもいます。

早く帰ってくるといいですね。

他の猫がきたのは原因となってるかもしれないですね

No.16 21/07/02 22:10
お礼

>> 12 そっか、避妊手術してるのならひとまずは安心だね そうだなー、猫探偵に一度相談してみてもいいかも いくら飼い猫だからとはいえ、一度家か… ペット探偵というのも、考えたことあり、費用をネットで見たことがあるのですが、確か3日で3万くらいでしたね。
そこに、依頼先までの交通費などは別途で発生とついていましたので、それをふまえて考えると、私たち家族のお金を出し合っても、1ヶ月の生活ができなくなる。
という、計算になりました。💦💦

なので、あとは自力で帰ってくれることを願うことと、情報が来ることを待つことしかできません。

ほんと、誹謗中傷コメントいらないって、書いてて読めない人っていたんですね……。

そうですね。こちらでは、今日30℃近くも暑くなりましたが、これから梅雨があけるともっと暑くなりますからね。
そうなると、今日以上に帰ってこない日が多くなりそうですけど……💦

もしかしたら、今日が異常に暑かったから夜こそ遊ぶチャンス!!と思って遊んでいるのかも知れませんけど……。

ありがとうございます。3さんも、お気をつけて。



No.17 21/07/02 22:23
お礼

>> 13 その住み着いた飼い猫なのかとか私に言われても知りません、それは猫の飼い主しかわからないですよね? それに私は叩いてないですよ。 … 1さんの言いたいことはわかりました。

探す、待つ、拡散。
その方法以外はありませんが、私の住んでる田舎では、

探す。を選ぶと近所づきあいもないようなところなので、たとえ同じ集落の人でも不審人物扱いされ、直にクレームは言われませんが、広報に書かれてきます。

拡散は、したところでネット自体できない高齢者がばかりのため、情報が何一つ入らないのです。

そのため、待つ。
しか方法がないんです。

No.18 21/07/02 22:32
お礼

>> 15 1さんの言うのもわからなくはないですよ。 訳ありっていってもそれは、飼い主の勝手な猫に対する飼い方なんで。 室内飼いっていうのはほん… 完全室内飼いしないほうが悪いと言われるのは、わかってます。

最初はやってたんです。完全室内飼い。
でも、猫たちのストレスがマックスになり、家の中のものを倒すとか、壊すとか、猫たちの自分たちのご飯をぶちまけるとか、トイレじゃないところでトイレしたりとかで掃除が大変目になったんです。

やはり、住み着いてしまった猫が原因かも知れませんよね。
住み着い猫に対しても、飼い主探しています。というポスターを貼ってもらっています。
しかし、飼い主本人が引き取りにくるかどうかも不安で……。

No.19 21/07/02 22:47
匿名さん15 

なんだか中途半端ですよね。

一見、優しさに思えるけど、でもねこからしたら中途半端な優しさで

うちも野良猫からの猫ともらった猫がいます。
部屋はもちろん荒らされますし、トイレもたまにやらかしたり、吐くし、病院もいかなきゃですけど。

でもそれが飼うってきめた責任ですしね。

飼い主見つからなかったら、飼うんですか?


No.20 21/07/02 23:12
お礼

>> 19 猫への人間の優しさは、猫にとっては違うのかも知れませんね……。

完全室内飼いでものを壊されたり、掃除したりして、新しいものを買ったりでかなりのお金が掛かってしまいますし、病院に1回行くだけでも、人以上にお金がかかりますしね…。

室内飼いでも、決まった時間がきたら家に入れてますけど、それでも粗相したりとかたまにやられます。

そんな色んなことを含めても飼うのが責任ですよね。

飼い主が見つからなかったら、飼うつもりではいますが、別室みたいに飼うしかないかな。と思ってます。


No.21 21/07/03 15:01
匿名さん21 

あららー、諦めることはできます?
それが一番ラクだと思います。
世話がなくなって負担が減ったとか、次の猫を選べるとかメリットはあります。

No.22 21/07/03 15:36
お礼

>> 21 住み着い猫がいる限り、戻って来なそう
。と思ってますので、諦めはつけれるかも知れません。

何故か今日不思議なことに目が覚める何分か前に、住み着いた猫関連の夢と、家出中の1匹の猫関連の夢をほんの少しだけ見たのです。

一体、どういう意味があったのかは分かりませんけど……。

No.23 21/07/03 15:52
匿名さん3 

猫ちゃん、まだ戻ってこないの?心配だね

(もうやっている事だとは思うけど)猫ちゃんの名前呼びながら辺りを探してみたり、家の前にご飯を置いてみたりとか、してはどうかな

普段その猫ちゃんの癖だったり習性だったり、何か思い当たることはない?
例えば何時頃に家を出て行って、帰ってくるとか
帰ってきた時は体に草とか、ひっつき虫とか着いていないかとか
どんなことでも手掛かりに繋がりそうな何かがあれば、随時メモしておくといいかも

No.24 21/07/03 16:55
お礼

>> 23 今は、職場にいて帰ってきたかどうか確認は出来ませんが、家の周りしか歩きまわれませんが、名前を呼んでいます。

ご飯ではなく、トイレの砂を片付けるとときは、土に還る素材を選んでいるので、トイレの匂いにつられて来ないものかと思ってますし、あまりやりたくはないですが、マタタビの粉末を家の入口、玄関の前、家の裏口に撒いてます。

いつもは、夜中の1時~2時過ぎ頃とか、早いときは、夜の7時~9時半頃には、帰ってくる子たちでした。

1匹の子はヤブとかに入っているようで、ダニがいっぱい付いていたりしたときもありました。
もう、1匹の子は側溝の中で遊ぶの大好きなのか、4本足に泥汚れつけてくる子でした。

こんな、小さなこともメモしておけばいいのですね。

No.25 21/07/03 19:05
匿名さん3 

主さん、本当によくやっていると思うよ
どうか気を落とさないで

猫ちゃんたちの事もよく見ているじゃない
今挙げられた情報だけでもこんなにも手がかりが沢山
ここかもしれないと言う所を少しづつでいいから探してみよう?

何か上の方で残酷な事を平然と言われているけど、そんなの無理に受け入れようとしなくたっていいんだよ
そんな簡単に諦められるなら最初から相談なんてしていないでしょ?
次の猫を選べるだとか、負担が減っていいだとか、事実そうかもしれないけど言っていいこととダメなことがある
主さんは猫ちゃん達を愛しているのでしょ?大好きなんでしょ?その気持ちに嘘はついちゃいけないよ

きっと見つかる、きっと帰ってくる、
そうどこまでも信じて探してみよう?
あの子達の帰りを待ってみよう?
ね?🐈🐈‍⬛

No.26 21/07/03 19:44
お礼

>> 25 3さんありがとうございます。
読んでで涙が出てきました……(´;ω;`)

どうやら、まだ帰って来ていないみたいです。

仕事帰りに、遊んでそうなルートを車で2周通ってみたりしているのですが、2匹とも姿を確認できないでいます。

Googleで避妊済みメス猫迷子で検索と
してみたこともありますが、突然な大きな音とかで驚かない限りは家の近辺にいるし、飼い主の車の音や足音を超音波で聞き取っているというようなことが書かれていました。

今日で帰ってこない日が3日目と2日目ですね……。
「まだ」たったそれっぽっちですもんね !!
「もう」なんて言葉はまだ先ですね!!

No.27 21/07/03 20:19
匿名さん27 

猫は縄張り意識が強いので
迷い込んだ猫に威嚇されて
家に帰って来れない確率が高いと思います。
その猫ちゃんをどこかに移動できれば帰って来るかも。。。

No.28 21/07/03 20:45
お礼

>> 27 迷い猫は、のんびり屋さんでマイペースのようなので、逆にうちの猫が威嚇したり、知らない猫だ!!と追いかけたりしています。

それでも、迷い猫は出ていくことがないので、じゃあ私たちが出ていく!!となったのかも知れません。

ちなみに、迷い猫は女の子です。
避妊手術もされていて、余程可愛がっていたのか、毛が梳かれていました。

迷い猫は家に入ろうとしてくるので入れるのですが、窓など入ったところが閉まってしまった!とわかると出してーー。と走り回ってしまって、室内に移動させられないんです……🥺

No.29 21/07/03 21:26
お礼

No.25

これ読んでから涙腺が壊れました。
涙が止まらくなってしまいました!

そして、今考えると飼い猫の夢をみるとその猫は100パーセント、もう(現世には)帰ってこないにとなってしまうという不思議な能力?が私にはあるようです。

No.30 21/07/03 21:49
匿名さん3 

主さん……

1ヶ月経ってからとか、3ヶ月経ってからある日突然飼い猫が戻ってきたっていう話もあるんだよ
それにその夢の内容に関しても、これを見たからもう帰ってこない事になるんじゃなくって、あなたの猫ちゃん達に対する想いが強いからこそ、本当に大事で大切で大好きな子達だからこそ見た夢なんだと私は思うんだ
一日でも早く帰ってきて欲しいって。一日でも早く抱きしめて、ごめんねって言いたい。おかえりって言いたい。あなたの訴え。それが夢に現れたんだよ

そんなあなたの気持ちを、訴えを、無下にしないであげよう?
凄く尊いものなんだから

No.31 21/07/03 22:09
匿名さん2 

新猫を家に入れるのは時間をかけて随分と慣らしてから。そしてご対面。
にしないと今まで飼ってた猫が去っていく事があるみたいですよ…。

人間はそんなつもりじゃないけどね…
猫はわかってくれないのかもね…

No.32 21/07/03 22:33
お礼

>> 30 主さん…… 1ヶ月経ってからとか、3ヶ月経ってからある日突然飼い猫が戻ってきたっていう話もあるんだよ それにその夢の内容に関しても、… 3さん……。
やっぱり、貴方のレスは、私の心のうちを見抜いているからなのか、読むと涙がでて来て止まらなくなります。

先程、母と一緒に車でですが、ネコたちが行きそうな散歩のルートを見てきました。ついでに、もしかして迷子かもということもふまえ、本当は農道とか、脇道も行きたかったのですが、怪しまれると困るのでそこ以外の普段猫たちが行かないようなところも見てきました。
……姿はありませんでしたけど……。

もしかしたら、早く帰りたいというのもネコの気持ちと帰ってきて欲しいという私の気持ちが通じあい、夢で一瞬だけど、繋がったのかもしれませんよね。

今まで飼ってた猫たちが帰ってこないときの夢は決まって、はっきりとその子達の姿を認識して、私がその子達をなでなでしてるところばかりの夢でした……。
それに比べたら今回の夢はほんの一瞬だけでしたからね……。

3さんのいうように、私の訴えだったのかも知れません。

No.33 21/07/03 22:38
お礼

>> 31 新猫を家に入れるのは時間をかけて随分と慣らしてから。そしてご対面。 にしないと今まで飼ってた猫が去っていく事があるみたいですよ…。 … 飼い慣らす以前に、勝手に住み着いた訳ですから、残りの子たちもいなくならないか心配ですね……。

住み着いた猫に関しては、飼い主を探している最中です。
そして、住み着いた子を他の猫が受け入れるまではなでて可愛がることもできないという苦しみ……。

No.35 21/07/03 23:17
お礼

>> 34 子供の足では、警察署も役場も遠すぎて、持っていくのは無理だと思います。 だからといって、子供の親が持っていくかというとそういうことは一切しないです。

そんなことする暇無いですもん。
田舎だから共働き当たり前ですもん……。

No.36 21/07/03 23:40
匿名さん3 

うん。うん。どれだけ泣いたって全然いいんだよ。我慢する事ないよ。たくさんたくさん思いきって泣いてしまおう
これまで周りからあれこれ言われ続けて自分を責め立ててしまう気持ちも分かるよ。けれど、今は猫ちゃん達に対する自分の正直な気持ちときちんと向き合おう?嘘を吐いてまで、その気持ちに蓋をする必要はないんだよ。そんな事したら猫ちゃん達が悲しむよ
泣いて、泣いて、また泣いて、そうしてまた気持ち新たに前を向いて、あの子達を探そうよ。見つけようよ

水路の溝や草むら、あとこれから暑くなるだろうから、日中は日陰になるような所にいる可能性が高いよね
田舎だって言っていたけど、近くに田んぼの道具や機械をしまっておくような建物とかあったりする?
もしかしたら普段入り込まないような屋内に2匹同時に縮こまってるかもしれないよね。カギが閉まっていても猫ちゃんだから、わずかな隙間さえあればするりと入っていっちゃうだろうし
あとは何だろ……神社とか?バス乗り場とかにあるベンチの足元とか?もしかしたらご近所さんのお家に迷い込んでいる可能性もあるよね
お家の周りとかも、もしかしたら思いがけない所に入り込んでいたりだとか
屋根裏は流石に無いとして、駐車場とか、あとは昔ながらのお家だとえーと何だ……お家の下の隙間の……なんて言うんだっけあれは……忘れてしまったけれど、そこはないとは言いきれないんだよな。むしろ確率的には高い方だし……
うーん……まともな案が出てこない……

普段猫ちゃん達がお家で過ごしている時、いつも決まった場所にいるだとか、お気に入りのクッションだったり、誰かの匂いが着いた服にべたーっと寝そべっていたりとか、そういう事ってあったかな?
安心できる匂いがあるとより警戒心も薄まって効果的かもしれないから、もしそういう物があれば一緒に持っていくのも手だよね

今夜も不安と心配で眠れないかもしれないけれど、きっと大丈夫、また会えると信じて、また明日を迎えよう
主さんがいい夢を見られますように……

No.37 21/07/03 23:44
主婦さん37 

生きているなら、発情期の猫は約一週間位で帰って来ますよ。

No.38 21/07/04 00:07
匿名さん1 

アドバイスくださってるようなあらゆる可能性は考えないんですね。

No.39 21/07/04 00:12
お礼

>> 36 うん。うん。どれだけ泣いたって全然いいんだよ。我慢する事ないよ。たくさんたくさん思いきって泣いてしまおう これまで周りからあれこれ言われ続… ありがとうございます。
いい大人ですけど、泣きたいときには泣いてもいいですよね……。

明日は日曜日ですから、田舎といえども、留守にしている家は多いと思うので日中、他人の敷地に入らずかつ怪しまれない行動で集落をぐるっと探して見ろうと思います。

田んぼは沢山ありますが、道具とか機械は田んぼの所有者が自分の家から機械(トラクター)に乗り運転しながらというのが当たり前なので、そのような建物はないですね💦

2匹それぞれで1回だけ、ご近所が勝手に家に泊めたりとか餌付けしていた可能性があったので、もしかしたらご近所の家にいるかも知れません。

駐車場はたいてい青空駐車なので、建物に入り込むということはないと思います。

軒下ですかね?
ご近所の家はたいていコンクリートです作ってあり、コンクリートにヒビが入った場合等があったらすぐに補修することができる家ばかりなので、軒下に隠れるというもできないはずです。

もう1つ候補としてあげれるのは、ヤブや茂みの中でしょうか…。
しかし、ヤブや茂みには、ダニのたまご?が沢山ありますし、人が入って行くには、無理がありますね(^_^;)

あ!!農道に畑をしている人が道具しまうために作ったビニールハウスみたい小屋がありました!!
しかし、人がいればすぐクレームの素になってしまうので、人がいないことを確認してからにします。

もしかしたら、2匹はもう帰ってくる気がないかも知れません。
兄が、住み着いた猫をうちの猫たちが遠くにいて見てないとでも思っていたようで思いっきり可愛がってましたから、こんな家にいたくない!!ってなったのかも知れません。

それでも、結局生きて行けないからと帰って来てくれればいいのですが……。

No.40 21/07/04 00:13
お礼

>> 37 生きているなら、発情期の猫は約一週間位で帰って来ますよ。 手術しても、発情するもの?

No.41 21/07/04 00:29
お礼

>> 38 アドバイスくださってるようなあらゆる可能性は考えないんですね。 連れ去りなどはできませんよ?

そもそも、用があって車止めてる以外は止めてる時点で不審車両扱い。

通学や散歩とかで道を歩くのは許されるが、それ以外の行動とスーツきた人は不審人物扱い。

共働きが当たり前だから、道具を犬の散歩、トレーニング以外で出歩てる人がいる人がいたら、すぐ注目を浴びる。

そもそも、ご近所づきあいもなく、民度が低く犬すら室内飼いにしろとクレーム入れてくるおかしな人たちが集まった集落なわけです。
1さんのいうようなことは、有り得ません。

No.42 21/07/04 07:44
お礼

あとから家出した子は夜中の1時半過ぎに帰って来ました!!

しかし、家出して日の長くなった子はまだ帰って来ません……(T_T)

No.43 21/07/04 09:22
匿名さん1 

アドバイスは、私が言ったやつじゃないですけどね。

主さんがいう民度がひくいクレーム入れてくるおかしな人たちが集まった集落というのはとても理解できました。

お礼レスもなんか角がたつというか。←私へのじゃないですよ。

でもそういった集落にいらっしゃるならなんとなくわかります。

せっかく警察とかにきいてみられました?とかアドバイスくれたかたにキツいですね。

そう感じただけです。

No.44 21/07/04 09:33
匿名さん1 

一匹帰ってきたみたいで良かったですね。

No.45 21/07/04 09:51
お礼

>> 43 アドバイスは、私が言ったやつじゃないですけどね。 主さんがいう民度がひくいクレーム入れてくるおかしな人たちが集まった集落というのはとて… 遠いのに、わざわざ持っていくような人はいなんですよ。
見て見ぬふりなんです。
例えば、自分の子供が飼いたいからと勝手に持っていったとしましょう。
そのとき、首輪してないし薄汚れてるから、野良猫だと親が決めつけるため、警察だ。保健所だ。なんて思って持っていくわけがないんです。
そもそもが私の田舎では、猫を触ること=バイ菌、細菌が移るまたは貰う。という誤った情報を持っているのです。

そんな考え持ってる人たちが、警察だ!!保健所だ!!なんて思うわけないじゃないですか……。

No.46 21/07/04 09:57
お礼

>> 44 一匹帰ってきたみたいで良かったですね。 ありがとうございます。

もう1匹も今日にでも帰って来てくれれば……。
と思ってます。

No.47 21/07/04 09:59
匿名さん1 

違う違う、そういうこと言いたいんではなくて。

わからないなら大丈夫です。でも帰ってきたから良かったじゃないですか。もう一匹も帰ってくるといいですね。

No.48 21/07/04 10:08
匿名さん15 

45

主さんへ
1さんが言いたかったのはたぶん、アドバイスレスくれた人たちに自分の思い通りでなくても、主さんの地域がそうだとかアドバイスする側は把握してる訳じゃないんだから、反論するんじゃなくて素直に参考にするだけでよかったんじゃない?ってことじゃないですかね。

うちの地域は連れ去りなんかないですよ、あり得ないですよとかじゃなくて。

警察や保護センターに言うか言わないかは主さんがきめたらいいだけで。

違ったらごめんなさい💧

No.49 21/07/04 10:15
お礼

>> 47 違う違う、そういうこと言いたいんではなくて。 わからないなら大丈夫です。でも帰ってきたから良かったじゃないですか。もう一匹も帰ってくる… ミクルでは、言った意味わかっていないのなら叩いてやろう!!とかって人を沢山見かけますが、1さんのように分からないならそれでもいい。なんて人もいたのですね。

ありがとうございます。
もう1匹がいつでも帰れるように、先程集落をまわりながら、怪しまれないようにマタタビの粉末を撒いてきました。

しかし、他の猫たちが舐めて匂い消さないか不安ですけど……。

No.50 21/07/04 10:16
主婦さん50 ( 30代 ♀ )

そんな考え持ってる人たちが、警察だ!!保健所だ!!なんて思うわけないじゃないですか……。

そんな考え持ってる人たちがいることもわかったうえでレスしないとキレられるのか?このスレは。

一般論・・・

あっ返事は別にいらないです。
そんなことわかってますよ、私の地域ではそれはできないでしょう?とか言われそうだから

私のとなりの方がちょっと放し飼い?にしてたまに家にいれる猫飼ってて、いなくなってしまったとき、好きなエサとトイレの砂を玄関に撒いて家で使ってた水入れ置いてたらいつの間にか帰ってきてました

  • << 52 キレてはいないです。 愚痴になってしまっただけです。 民度が低い田舎というのは、私のいる地域以外はそうそうないようで、このスレではないですが、別のスレやレスでは、うちも田舎だけど、そこまで酷くないよ。っていう人たちが多かったので……。 これも、愚痴なってしまうと思いますが、同じ集落に本家の家族がいるのですが、本家の家の近くに、他の集落から子猫たちを捨てにきた人がいたらしく、その捨てて行った犯人は唯一猫を飼ってる私たち家族だ!!と疑いをもたれたようで猫捨てるな!と電話来ました。 けれど、実際はうちで飼ってる猫と毛色が違うということで、疑いは晴れました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧