注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

採用活動などに一切呼ばれません。 学生(内定者)との座談会や就活向けのサイトな…

回答2 + お礼0 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
21/07/03 09:32(更新日時)

採用活動などに一切呼ばれません。
学生(内定者)との座談会や就活向けのサイトなど、同期は私以外ほぼ呼ばれていますが、私だけまったくありません。
社内で人気の同期がいて、その方はしょっちゅう色々な表向きの活動に顔を出すので、女性は見た目で選ばれるんだろうなとは思います。

無能でかつ見た目も悪い、表に出せない人材だと評価されてるんだと思うと、ちょっとモチベーションに響きます…。
とは言いつつ、絶対に表に出る仕事なんていやなので、ほっとしてはいます。
無能で見た目も良くないなんて、自分のことなのに採用事故だと思ってしまいます。

学生時代は見た目で差別なんてなかったですし、人と人とを比較するようなことはなかったのですが、社会の方が容赦なくてつらいです…。

No.3323489 21/07/03 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/03 06:55
匿名さん1 

無能なんですか?(御自身で書かれているので…)なら見た目以前にそっちで弾かれていますよね。

そこまで能力に大きな開きがないなら、同期の方は人気ってことなので人を惹きつける人、なら誰を呼ぼうってなった時にパッと頭に浮かびやすいというだけでそれが「主さんはナシだな」と思うのとは別だと思います。
はじめに「この人は呼ぶべきだよね」って呼びたい人が浮かんで必然的に席が埋まるのと、はじめに「こいつは呼ばない」と弾く選び方は全然違うと思います。

No.2 21/07/03 09:32
匿名さん2 

学生は無能でもなんとかなります。

社会に出たら給料貰う以上、会社に貢献しなくてはならないです。
無能なら、ここで愚痴愚痴言ってないで他人以上に努力すべきです。
無能を会社や他人のせいにしたらだめです。

また同期さんは、顔ではなく、
人を惹きつける才能を評価されてます。
居てもいなくてもいい人と、
いつも誰かに囲まれてる人と
だったら会社からしたら前者を選びますよ。


見た目がブスとか関係ないです。
以下に会社にメリットがあるかですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧