注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今年36になる男です。今年初めに転職をしましたが、転職先を先月、諸事情で退職しま…

回答3 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
21/07/03 16:56(更新日時)

今年36になる男です。今年初めに転職をしましたが、転職先を先月、諸事情で退職しました。自分では、全てを捧げた転職であったため、まだ立ち直れてません。精神的にも、またあの辛い就職活動の履歴書、面接、結果待ちなどを考えると、次の一歩が出ないです。年齢的にも転職は難しい年齢です。コロナ禍で、いろいろなことが大変ですが、同じ境遇の方や、経験者の方の意見が聞きたいです。

No.3323744 21/07/03 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/03 16:22
匿名さん1 

自分は何回も転職してるけど、ひとつの会社にずっとなんて大手以外ありえないか思ってるよ。
結局、ケガしても病気しても会社は一生面倒見てくれないしね。
カネが欲しいなら掛け持ちしてでも稼げばいいし、時間がほしいなら収入を犠牲にしよう。
どっちも欲しいってのは、若い時に良い大学いったか、がむしゃらに頑張った奴が言える言葉です。

No.2 21/07/03 16:43
匿名さん2 

無理してでも、心に鞭を打ってでも、今すぐ動いた方がいい。
頭で物事を考えずに、空っぽにしてでもいいから、とにかく体だけは就活をするしかない。

主さんはもう十分分かっていると思うが、今の就活は相当厳しい。
更に厳しくしているのは、36という主さん自身の年齢もある。

良い条件で再就職を望むと、1年、2年…、と時間を費やすかもしれない。
それなりのところにすぐ就職出来た昔しと、今のご時世は別物だ。

3年、4年…、と経過してしまえば、もう40だ。

40にもなると、マシだった時代の昔しですら就職は厳しくなる。

あと3年ほど猶予があるとは思わない方がいい。
就活しながらバイトで食いつないで…。などと半端は考えない方がいい。
下手したらバイトで40を迎えてしまう可能性が高い。
そうなれば終わり。

無職歴の長い40過ぎた人を、真っ当な会社はまず雇わない。
それは主さんにも分かるはず。

だからそうならない様に、今が大事。
今は感傷に漬かっている時ではない。
心の病気になっている余裕すらない。

まともな人生を送れる最後のリミットが迫っている。
今動け、今食い縛れ。
これしかない。

しかし、自分でも分かってても、心が折れかけていたらとても難しい。
簡単に割り切るのは到底無理。

しかしそれでも、今動け。
今じゃないと取り返しが着かなくなる。
残った僅かな力でも何でも、今全部出して、今何とかしないとならない。

瀬戸際…、という言葉。

これを繰り返し自分の心にぶつけるといい。

人生の瀬戸際だから、自分自身に言い訳している余裕もない。
頭がおかしくなりそうでも動け。

瀬戸際。

今が最後の崖っぷちレースの真っ最中。
これを自分に言い聞かせて頑張れ。

No.3 21/07/03 16:56
会社員さん3 

結婚はしてるんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧