注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

社会の底辺と一緒にいると自分にとってマイナス要素しかないね。 お金がない人、趣…

回答15 + お礼9 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
21/07/05 18:10(更新日時)

社会の底辺と一緒にいると自分にとってマイナス要素しかないね。
お金がない人、趣味のレベルが低い人(酒、タバコ、ギャンブル、風俗通い等)マナー、モラルがない人、感情的になる人、悪口を言う人。
今思えば抜け出せてよかったと思うよ。自分も同じように染まってしまうと考えるとゾッとする。

No.3324201 21/07/04 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/07/04 07:22
匿名さん2 

スレの内容からするとたいして変わってなあんじゃない。

No.3 21/07/04 07:26
匿名さん3 

環境は大事ですよね。

愚者にも一徳とかそんな言葉もありますので、拾えるメリットが無いわけじゃないでしょうけれど。
そもそも価値観の違う人と一緒にいてもストレスばかりだろうとは思います。

社会的成功=人間の格
みたいな価値観が透けてる辺り、私とも合いそうにないですけど。

ベンチャー企業とか上昇志向の強いところに行くと凄く馴染めるんじゃないでしょうか?
営業職とか凄いらしいですよ。
仕事の成果=人間の価値みたいな成果絶対主義みたいなのが。
やったことないけど人伝の話。

No.4 21/07/04 07:28
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

朱に交われば赤くなる・・・・って言いますね。

抜け出せて良かったのかもしれませんね。

でも、お金がない人・・・・・からの文は決めつけの様な感じがします。

こういう人、この掲示板でも良く見かけますよ。

赤くならない内に抜け出しますか?

No.5 21/07/04 07:35
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

人に影響を受けやすい人は実際にその通りで、気を付けたほうがいいのはある。

No.6 21/07/04 07:38
匿名さん6 

レベルが低い人、、、あなたのレベルはどのくらいでしょう
あなたより高い人から見ればあなたはレベルが低いですね。
テレビ番組を見ていて、底辺から抜け出した!って人がいて
その人は犯罪を犯さなくても生活できるようになったってレベルだったわ

No.7 21/07/04 07:42
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

自分はそうならないように気をつけようと意識していれば、人の「手本」になれる存在の人になれると思います、マナーやモラルは大切ですから、それを忘れない限り、主様は悪い影響を受けないと思いますよ。

No.8 21/07/04 07:42
匿名さん8 

なんか変に自信ありげですがどうなんですか?

No.9 21/07/04 07:49
匿名さん9 

良かったですね。
この先の人生はバラ色ですね。

No.10 21/07/04 07:52
匿名さん10 

そもそもこういう病んでる人が多い掲示板で、そんな事をドヤる貴方の趣味も決していい趣味ではないわよ

No.11 21/07/04 07:57
匿名さん11 

まあこういうスレ立ててもたいてい主は出てこないよね(出てきても燃料投下だけとか)
上手くいけば外部サイトに掲載されるかもしれないしね。
釣りなんだろうけどさ。

No.12 21/07/04 10:01
お礼

>> 2 スレの内容からするとたいして変わってなあんじゃない。 一部は過去の自分の事でもありますがあくまでもこういう人達からある意味学びましたね。

No.13 21/07/04 10:12
お礼

>> 3 環境は大事ですよね。 愚者にも一徳とかそんな言葉もありますので、拾えるメリットが無いわけじゃないでしょうけれど。 そもそも価値観の違… 人間は環境に染まるって言いますからね。
頑張らない人だらけだと自分も頑張らなくていいやってなりますし、頑張る人が多いと自分も頑張らなきゃってなります。
今はいるかわからないですが親が誰々とは付き合う(人付き合い)のはやめなさいと言ってた意味が漸く分かった気がします。
社会的成功=人間の格はある意味合っていると思います。
昔はそのような事は信じませんでしたがただの負け惜しみだったので努力して這い上がるようにしました。
今は転職して人間関係も良く会社全体は常に現状に満足せず上を目指している所です。だらけている人は一人もいません。

No.14 21/07/04 10:28
お礼

>> 4 朱に交われば赤くなる・・・・って言いますね。 抜け出せて良かったのかもしれませんね。 でも、お金がない人・・・・・からの文は決め… いちぶは過去の自分の事でもありますが
お金がない人ってのは将来の目標ややりたい事のための自己投資なら問題ないのですが、大半の人は娯楽に使ってお金がないと嘆いている人ばかりで性格の悪い人もいます。
お金がない=自分に余裕がない=他の人に何かしてあげられる余裕がないと言った所です。
自分もこういう人にお金を貸した事はありますが返ってきた事はありませんね。小額なら返ってきますが一万円とかになると絶対に返ってきません。
借りた側は忘れていますが貸した側は忘れません。
それ以前に自分にお金貸してなんて言われるとナメられてる、自分に下に見られているのが悲しくなります。
お金の所持(貯金含む)=信頼のステータスだと考えています。

No.15 21/07/04 10:30
お礼

>> 5 人に影響を受けやすい人は実際にその通りで、気を付けたほうがいいのはある。 よく子供が親にこの人と連むのは辞めなさいって言ってる理由が漸くわかりましたね。
仕事でもレベルの低い人ばかりだと真面目に仕事をしている人が出来る物だと思って全部押し付けられますから。

No.16 21/07/04 10:31
お礼

>> 6 レベルが低い人、、、あなたのレベルはどのくらいでしょう あなたより高い人から見ればあなたはレベルが低いですね。 テレビ番組を見ていて、底… まぁ富裕層からしたらまだまだレベルが低いと言われるでしょう。
今は転職に成功しているので自分の人生これからです。

No.17 21/07/04 10:33
お礼

>> 7 自分はそうならないように気をつけようと意識していれば、人の「手本」になれる存在の人になれると思います、マナーやモラルは大切ですから、それを忘… ありがとうございます。過去の自分も底辺にいた人間ですから将来の事を考えてこんな人生変えたいと思って努力しました。

No.18 21/07/04 10:34
お礼

>> 8 なんか変に自信ありげですがどうなんですか? 自信あるかって言われたらわかりませんがある程度ないと将来やっていけませんから。

No.19 21/07/04 10:44
お礼

>> 10 そもそもこういう病んでる人が多い掲示板で、そんな事をドヤる貴方の趣味も決していい趣味ではないわよ 悩みカテではないしつぶやきなので余程誹謗中傷でない限り自由なのでは?
それにこんな内容でキレるような人がいたら自分が底辺にいると心の中で自覚していて自分に負い目を感じている人だと思います。
その時点でプラス思考ではないし切り離していい人間です。
嫌なら見返して努力すればいいだけの話です。
好きで底辺にいるわけではないというのは底辺の言い訳にしか過ぎません。
底辺が嫌ならそこから抜け出す努力をしないといけないのに好きでなったんじゃないと周りのせいにするからその程度で止まってしまいます。
過去の自分もそうでした。
後、履歴書に趣味の項目がありますが趣味でレベルが測れる物なのです。
例えばギャンブルのような趣味ならばこの人はお金にいい加減な人なんだなと測る事も出来ます。

No.20 21/07/04 13:31
匿名さん20 

確かにパチンコロとは関わりたくない。隣のヤツ。

No.21 21/07/04 14:36
お礼

>> 20 底辺の職場に就くと必ずと言っていいほど誘ってきますからね。
自分も誘われた事があってギャンブル依存症になりかけた経験もあります。
やはり職場のレベルが低いのかそういう人が集まりやすいのかはわかりませんが仕事のストレスでこれだけ頑張ったんだからこれぐらいお金使ってもいいだろってなってしまいますから怖い所です。

No.22 21/07/05 06:45
匿名さん22 

底辺ねぇ。
さぞかしバラ色で誰もが羨む生活をしてるんでしょうか?


私は別にいいと思うけどね。
そんな趣味があっても。

車はアクセルとブレーキだけじゃない、そこにそれぞれ遊びがあるからまともな運転が出来るんですよ。
それと同じ。

世には白黒だけではないよね?
グレーな部分が存在するよね。

信号にも黄色があるよね?
青からいきなり赤にはならない。

人間にも遊び、グレー、黄色が必要だと私は思うけどね?

No.23 21/07/05 11:25
匿名さん23 

人は周りの人に無意識的にも大きな影響を受けますね。

それを意識して、意識的に自分を置く環境を移す必要がありますね。

No.24 21/07/05 18:10
匿名さん24 

きれいごと抜きでそう思う。

自分に自信のない人ほど連む相手には気をつけるべし。

きれいごと言う人間に限って相手を見ている。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧