注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

異動してきた上司から「こういう仕事、嫌いなんだよね」と言われました。 うまく自…

回答4 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/07/04 15:03(更新日時)

異動してきた上司から「こういう仕事、嫌いなんだよね」と言われました。
うまく自分の中で消化できないので、ここで相談させて下さい。

今年4月に上司が変わりました。
私は、イベントや講座などを開催したり、困っているお客様の相談にのったりする仕事をしています。
上司は、これまで人事や経理といった総務系の仕事をしてきたらしく、こういう仕事は初めてとのことです。

なんとなく、上司は、こういう仕事は苦手なんだろな…と感づいてはいました。
一緒に仕事をするようになって3ヶ月経ったこのタイミングで、なぜ、「こういう仕事、嫌いなんだよね」と暴露してきたのか、よく分かりません。
先日、上司からの呼びかけに返事をしたら、ぼそっと、真向かいの席で、そのようにつぶやかれました。
何でですかと訊いたら、「流動的。明確な法律やルール、定義がないから」と言われました。

ちなみに、私もこういう仕事は苦手です。
向いてないなと思います。
難しいなと思います。

けど、愛着はあります。
頑張りたいと思ってます。
仕事はこなすだけではない、ルーティンにするものではないと、この仕事で気づかされました。

そんな私も、来年異動する可能性が高いです。だから、上司には、この仕事が嫌いでもいいけど、そんなふうに口にしてほしくないです。

上司は何故、私にそんなことを言ったのでしょうか。モヤモヤして、涙さえ出てきます。
ちなみに、上司と私とのマンツーマンで仕事しています。

No.3324388 21/07/04 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-07-04 14:24
匿名さん1 ( )

削除投票

そもそも何に対する涙ですか?自分が好きな仕事を否定された気分だからですか?
確かに弱音やネガティブなことを後輩に言う上司ってダメですよね。いけないと思います。口にしてほしくないのわかる。
ただ、主さん自身が否定されたわけでもなく、上司はこういう仕事が嫌いであることで主に押し付けたり丸投げしているわけでもなく、ただ何気なくそう思ってるから言っただけにも取れるのですが、泣く必要まであるのかな。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/04 14:24
匿名さん1 

そもそも何に対する涙ですか?自分が好きな仕事を否定された気分だからですか?
確かに弱音やネガティブなことを後輩に言う上司ってダメですよね。いけないと思います。口にしてほしくないのわかる。
ただ、主さん自身が否定されたわけでもなく、上司はこういう仕事が嫌いであることで主に押し付けたり丸投げしているわけでもなく、ただ何気なくそう思ってるから言っただけにも取れるのですが、泣く必要まであるのかな。

No.2 21/07/04 14:34
匿名さん2 

あなたが泣く意味が分からない。
上司も不本意な異動でモチベ下がってるんだと思います。
不快な発言ですし、その場で「そういうことはこちらのモチベーションも下がるので控えてください」くらい言って良かったと思います。

No.3 21/07/04 14:36
duff ( 30代 op7SCd )

いや感情入れすぎよ
私もポロッと言っただけだと思います。
(そうですか。早く総務課に戻れると良いですね。)
で終わりのことよ

No.4 21/07/04 15:03
匿名さん4 

マンツーマンでの仕事を経験したことないからわからないけど、馬が合わない人とだったら地獄だね

今日は仕事お休みですか?

早めにお風呂につかって涙流して好きなことして過ごそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧