注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

これって私が悪いんでしょうか? ついさっき夫と一緒にテレビでアニメを見てい…

回答8 + お礼7 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
21/07/06 16:59(更新日時)

これって私が悪いんでしょうか?

ついさっき夫と一緒にテレビでアニメを見ていたのですが、夫がこの登場人物はこうなんだよってネタバレを許可なくしてきたんです。私はネタバレされるのが嫌いなので「ネタバレしないでよ」といったのですが、夫は「こういうのは知ってたほうがワクワクするでしょ?」と勝手なことを言ってきたんです。なので「あなたはね」と返したら不服そうに顔をしかめて黙ってしまい、そこから何も話そうとしないですし、あからさまにため息をついたり物音を大きくしたりしています。
あっちのほうが謎に怒っていますが怒りたいのはネタバレされた私のほうなのに勝手に自分の主観で相手もこう思ってるときめつけてきた夫のほうに明らかに非があると思うのですが。

これって私に何か非はあるんですか?

No.3325203 21/07/05 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-07-05 20:12
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

削除投票

言いたくなる気持ちはわかるけど、ご主人が悪いよね。

私はドラマとかを時間を合わせて、妻と一緒に休みの日に見てます。

お互いストーリー知らないからネタバレありませんよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/05 19:23
匿名さん1 ( ♀ )

ないです。普通はネタバレされたら嫌なものです。
ご主人は本当にネタバレしても怒らないか、次チャンスがあったらネタバレしてみて、怒ったら今日のことを言ってやったらどうでしょう?

No.2 21/07/05 19:30
匿名さん2 

なんでそんなのと結婚したの?
態度が叱られた子供か犬みたいに感じる。

No.3 21/07/05 19:37
匿名さん3 

相手が嫌だと思うことをする方が悪いに決まってます。
ただ、結婚何年か知りませんが、そのくらいの調整が夫婦間でとれていないと、
年取ってから苦労するかも知れませんよ。

No.4 21/07/05 20:08
匿名さん4 

普段から旦那さんは怒りやすいんですか?
そんなことでそんな態度されたら嫌ですよね。
まだ機嫌悪いんですか?
まあウチも同じような感じです。
すぐスイッチ入る。

No.5 21/07/05 20:12
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

言いたくなる気持ちはわかるけど、ご主人が悪いよね。

私はドラマとかを時間を合わせて、妻と一緒に休みの日に見てます。

お互いストーリー知らないからネタバレありませんよ。

No.6 21/07/05 20:47
匿名さん6 

ガキみたいな旦那だね
今度旦那が映画見てたら「あ!この人が犯人ね、次のシーンはこんなシーンだよ」って言ってやったら?

No.7 21/07/05 21:20
通りすがりさん7 

もう旦那と見ないと決めて、
ゴメンね〜

と、可愛い妻を演じたほうが得です。

ゆっくり見たいものは一人がいちばんかも。

No.8 21/07/05 22:38
お礼

>> 1 ないです。普通はネタバレされたら嫌なものです。 ご主人は本当にネタバレしても怒らないか、次チャンスがあったらネタバレしてみて、怒ったら今日… そうですね
夫とアニメを週に1~2回の頻度で見るのでその時にやってみたいと思います

No.9 21/07/05 22:44
お礼

>> 2 なんでそんなのと結婚したの? 態度が叱られた子供か犬みたいに感じる。 確かに彼はプライドが高く自分の非をあまり認めない性格なので論破されたらそうなっちゃうんですよ。

結婚したのはほかにもいろいろと長所があったり、なかなかにスペックが高かったからなのですが、やはり性格が違うタイプなので衝突が避けられないんですよね...

No.10 21/07/05 22:47
お礼

>> 3 相手が嫌だと思うことをする方が悪いに決まってます。 ただ、結婚何年か知りませんが、そのくらいの調整が夫婦間でとれていないと、 年取ってか… 結婚して最近三年目になりました。

やはりそのあたりのお互いの理解度ももっと深めるようにしないとうまくやっていくのは難しいかもですよね

No.11 21/07/05 22:49
お礼

>> 4 普段から旦那さんは怒りやすいんですか? そんなことでそんな態度されたら嫌ですよね。 まだ機嫌悪いんですか? まあウチも同じような感じで… もう今は機嫌は立ち直りました!

プライドが高い性格なので何か反論されるとそれにいちいち軽く突っ込んでくるんですよね。
どうにかなりませんかね...
元々そういう性格らしいので私も努力しないとだめだと思いますが。

No.12 21/07/05 22:50
お礼

>> 5 言いたくなる気持ちはわかるけど、ご主人が悪いよね。 私はドラマとかを時間を合わせて、妻と一緒に休みの日に見てます。 お互いストー… なるほど!

今見てるアニメは夫が先にはまったもので、それをすすめられた形で今一緒に見ているという感じなので、もし何かほかにいいものがあったら一緒のタイミングで見るのがいいかもしれませんね

No.13 21/07/05 22:51
お礼

>> 6 ガキみたいな旦那だね 今度旦那が映画見てたら「あ!この人が犯人ね、次のシーンはこんなシーンだよ」って言ってやったら? そうですね
彼自身ネタバレされても平気と自分で言っているので、今度やってみようかなと思います。
半々の確率で怒りそうですけどね笑

No.14 21/07/05 22:52
お礼

>> 7 もう旦那と見ないと決めて、 ゴメンね〜 と、可愛い妻を演じたほうが得です。 ゆっくり見たいものは一人がいちばんかも。 性格上可愛げがないのでちょっと難しいですが今度試してみようと思います
確かに本当に見たいものは一人で見たほうがいいですよね

No.15 21/07/06 16:59
主婦さん15 

どっちもどっちだろ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧