注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

家電の電気の音?超音波のような音が気になってしまいます コンセントに刺した時点…

回答7 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/07/07 10:53(更新日時)

家電の電気の音?超音波のような音が気になってしまいます
コンセントに刺した時点で発生している超音波のような音が聞こえてうるさいと思ってしまう
ジーっというようなこの音はコンセントを抜けば消えます

私以外の家族は誰もそんな音は聞こえないと言います

全ての家電から聞こえるわけではなくて電動ソファーと冷蔵庫と炊飯器の周りに行くと音自体はかなり小さい音なんだと思いますが、ずっと騒音の中にいるような感覚になって耳が疲れてその場にいたくなくなります

テレビをつけた時にもジーっという感覚を感じますがテレビは他の音が出るので気が紛れますが、ずっとテレビがついている空間にいると疲れます

誰にも理解されないので自分だけが過敏になってるのか不安になります

こういうことはあるものなんでしょうか?私がおかしいんでしょうか?

No.3326284 21/07/07 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/07 10:01
匿名さん1 

電磁波アレルギーというのもありますよ。
主さんは電磁波に敏感なんでしょうね。

No.2 21/07/07 10:01
匿名さん2 ( ♀ )

あーーーーーわかるーーーーー!!!

主さん女性ですか?私の予想では、女性や子供はそういう周波数の音を拾ってしまう傾向があるように思うんですよね。私も映像が流れていない付きっぱなしのモニタの音とかめちゃくちゃ気になりますし、商業施設の防鼠機(ネズミを追い払うやつ)の音とか悲鳴あげそうになるくらいうるさく聞こえてしまいます(我が子も同様)。

逆に夫は低周波っぽい低音を拾う傾向があり、私が気にならない音をうるさいこれなんの音?とか言い出したりします。生きて行く上で野生の頃に培った聴力なのでしょうね!

No.3 21/07/07 10:02
匿名さん3 

モスキート音じゃないですか?
意識すると聞こえちゃいますよ。
私は昔、一階に居ながら2階のコンセントが刺さってる音が分かりました。寝る時は抜いてました。

No.4 21/07/07 10:05
匿名さん4 

モーターの音ですね
電源点けたら鳴るから仕方ないです
難儀ですね……

No.5 21/07/07 10:12
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

コンデンサの音かもしれませんね。

高い周波数なので聞こえる人と聞こえない人がいます。

聞こえる人は、「キー」とか「ジー」とか聞こえます。

No.6 21/07/07 10:50
匿名さん6 

それはべつに特別なことじゃありません。
通電中の機器の音は、聞こえる人と聞こえない人がいるだけで。
まあ、あんまり感じのいい音ではありませんよね。

No.7 21/07/07 10:53
匿名さん7 

そんな人がいるんだ…
自分は頭の中で鈴みたいな音が聞こえて「シャンシャン」みたいな、そんな感じなのかな?と思ったけど違うっぽい…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧