注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

店長をやっています。 休んでも疲れがとれず、眠いです。 私以外は全員アルバイ…

回答11 + お礼10 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
21/07/10 21:03(更新日時)

店長をやっています。
休んでも疲れがとれず、眠いです。
私以外は全員アルバイト、パートです。
そのため、休みといっても店で何か問題が起きれば私に連絡がくるのでスマホを手放せません。

休みは月7日で1時間30分かけて職場に行っています。
仕事量が多く、10時に出勤して21時に帰ることが多いです。
私が仕事が遅いので、長時間労働になってしまってるのかもしれませんが……

No.3326443 21/07/07 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/07 15:56
匿名さん1 

私の職場の店長と似ています。
私の職場では、バイトリーダーという立場の人を数人作り、いざという時に対応出来る権限等を与えるように最近なりました。
また、連絡も電話ではなく極力ラインでするようになりました。

店長が倒れたりしたらそれこそお店が大変な事になるので、甘えられる部分は甘えて、お給料に関しても権限があるなら手当をあげたりして、上手く回す事はできないでしょうか?

No.2 21/07/07 16:06
匿名さん2 

やらされてる感があるから疲れが取れないんでは
私事ですが、以前の職場店長は週1休めれば良い方で、ピーク時は3か月休み無しもありました
勤務は6時から7時まで
通勤は片道2時間半
でもバイトはちゃんと休みありました
1人社員になった子がいて、皆が幸せになるように考えろ!と教えられたそうです
どんな時でもスタッフのことを1番に考えてくれる店長でした
失礼ですが、主さんは自分のことしか考えていないのではないですか?
もしそうだとしたら、バイトさんとの関係も上手くいかないだろうし当然仕事に支障が出ます
よね
余計な仕事も増えて更に疲れてしまうのでは


No.3 21/07/07 18:56
お礼

>> 1 私の職場の店長と似ています。 私の職場では、バイトリーダーという立場の人を数人作り、いざという時に対応出来る権限等を与えるように最近なりま… 回答ありがとうございます。
バイトリーダーはいますが、まだお店がオープンして2ヶ月ということもあり、私が休みのときは連絡が来るというかんじです。
他店からのヘルプもないので…

給料に関しては私には全く権限がないのでどうすることもできません…

私も店長になって2ヶ月でまだ慣れていないので、手探り状態の日々です。

No.4 21/07/07 19:02
お礼

>> 2 やらされてる感があるから疲れが取れないんでは 私事ですが、以前の職場店長は週1休めれば良い方で、ピーク時は3か月休み無しもありました 勤… 確かにやらされてる感はあるかもしれないです。

回答をいただいたのに恐縮ですが、私は自分のことしか考えてなどいません。
人間関係は良い職場です。
学生アルバイトからも働きやすいからもう一つのバイト辞めてこっち一本にしますと言ってくれる人もいました。
アルバイトの希望シフトを優先しているが為に自分の休みが取れてないということはありますが…

No.5 21/07/07 20:34
匿名さん5 

単純にストレス・疲労ですよね。休日も連絡がくればと思うと心置きなく休めませんし、実際連絡が来ちゃえば休めませんし。
主さん自身がもう少し慣れたり、スタッフさんたちが育ったら変わってくるのではないでしょうか。
今いっぱいいっぱいかもしれませんが、スタッフさんたちをうまく育ててまかせられるようになっていけたら良いですね。

今は短時間での気分転換やリフレッシュ方法などを身につけたり、とにかく身体と脳を休める時間を確保するなど基本を大事にされると良いと思います。

No.6 21/07/07 20:56
匿名さん1 

益々似ています…
参考にはならないかもしれませんし、支離滅裂かもしれませんが…

オープンして半年は手探り状態で大変だと思います。
私の所の店長も最初の半年は疲れ切ってました。
たまに一週間くらい近くのホテルから通勤していたりしていましたし、ストレスで納品業者に辛く当たったりもしていました。休憩中は寝ている事も多かったですし、休憩が取れない日もあったのを見ています。
ですが半年くらいになって、バイトリーダーになった人達も独り立ちしたり、私たちバイトも慣れてきて要領がつかめてきて、店長に連絡する頻度も減ってきました。
今、私の所の店長はきちんと週に2回は休めていますし、連休も取れています。残業や早出も殆どしていません。


いくら店長だからと言っても、同じ人間ですし疲れもストレスもあると思います。
でも、ずっとそのストレスが続くわけではないです。
いつか楽になる日は来ます。

No.7 21/07/07 21:24
お礼

>> 5 単純にストレス・疲労ですよね。休日も連絡がくればと思うと心置きなく休めませんし、実際連絡が来ちゃえば休めませんし。 主さん自身がもう少し慣… 回答ありがとうございます。
そうですね。
もう少し時間が経てばよくなるのかもしれませんね。
それまでは頑張るしかないですね。

アドバイスありがとうございました!

No.8 21/07/07 21:31
お礼

>> 6 益々似ています… 参考にはならないかもしれませんし、支離滅裂かもしれませんが… オープンして半年は手探り状態で大変だと思います。 … 回答ありがとうございます。
本当に似ていますね。
休憩がとれないという点も一緒です。
やはりもう少し我慢ですかね。
もう少し時間が経てばよくなるのかもしれませんね。

No.9 21/07/07 22:09
通りすがりさん9 

毎日通勤に三時間はキツイ!一人暮らしなら、近くに引っ越したらどうかな?
健康あってこその仕事ですから、心のオンオフ上手く出来るようにしてください。三食しっかり取って、果物でビタミン補給してね。

No.10 21/07/08 19:01
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
結構限界なので来月にでも引っ越そうと思っています。
優しいお言葉嬉しいです。
ありがとうございます。

No.11 21/07/08 23:19
モヘジ ( 40代 ♂ PCATCd )

私は地方の企業に勤めるサラリーマンですが、通勤1時間半、朝6時半に家出て、帰りは22時くらいです。深残業になるときは会社近くにホテルをとります。家族にも慣れられました。もちろん、休日出勤しますし、休みの日もトラブルの電話がかかってきます。妻子持ちですが、この生活を10年くらい続けています。嬉しいことか悲しいことか、家庭には慣れられてしまいました。
主さんも、店長という立場でプレッシャーも感じ一人頑張られていることと思いますが、通勤時間や労働時間においては更に過酷な人もいると思って頑張ってください。

No.12 21/07/08 23:59
匿名さん12 

それはキツイですよ、主さん体壊しますよ…。
通勤時間もそうですけど、正社員が1人しかいない状況は辛すぎる。
せめて職場の近くに引っ越すか、実務を完全に任せられるバイトさんを複数育てば全然違うと思います。
あと自分より大変な人がいると思って頑張るとかは全然違うと思う。
そんなので疲れがとれるなら過労死なんか起こらないし。
疲れてるっていうのは体が悲鳴を上げてることだから、無視しないで欲しい。
仕事はいくらでもあるけど体は取り替えれないから大切にしてくださいね。

No.13 21/07/09 02:18
duff ( 30代 op7SCd )

もっとバイトを頼って欲しいですね。
管理職故のストレスは現状、すぐ解決できないかもしれないですが仕事量が多いとのこと、その仕事は本当に全部主さんがやらなきゃいけないことですか?
ほんの少しでも手伝ってもらえることはないですか?
それ以上効率良くできるやり方はないですか?


今の状況が続いて倒れてしまわないか心配です。

長時間労働になるのも疲労が原因の可能性もありますよね。

また、同期の方と連絡は取れていますでしょうか?

No.14 21/07/09 22:28
お礼

>> 11 私は地方の企業に勤めるサラリーマンですが、通勤1時間半、朝6時半に家出て、帰りは22時くらいです。深残業になるときは会社近くにホテルをとりま… 回答ありがとうございます。
すごいですね…
私にはできないです…
そんな環境だったら私は転職してますね…

No.15 21/07/09 22:32
お礼

>> 12 それはキツイですよ、主さん体壊しますよ…。 通勤時間もそうですけど、正社員が1人しかいない状況は辛すぎる。 せめて職場の近くに引っ越すか… 人件費が…という理由で社員が一人なんです…
来月にでも引っ越そうと思っています。
週5で出勤してる人が一人しかいないのですが、嫌なことはやらない人なので結局自分一人でやってしまっています。
優しいお言葉ありがとうございました。

No.16 21/07/09 22:38
お礼

>> 13 もっとバイトを頼って欲しいですね。 管理職故のストレスは現状、すぐ解決できないかもしれないですが仕事量が多いとのこと、その仕事は本当に全部… 週5で出勤しているバイトが一人いますが、その人以外は学生バイトで半分以上が大学1年生なのでなかなか…

多分私が効率良く仕事ができていないのがいけないんだと思います。

中途入社なので同期はいません…

No.17 21/07/10 00:50
duff ( 30代 op7SCd )

私のバイト先も今社員は店長のみです。
その方は20代半ばと若く、若さ故のものなのかやり方が斬新ですね。
上司が決めた毎日の業務のうちの1つを、彼女は「今日は忙しいしその業務あまり意味ないからやらなくて良いよ。」と省くことがあります。
主さんの仕事のことはわからないですし人に勧められることではないですが真面目に全部きっちりやろうとせず上手く要領良くやるのもありだと思います。
今の店長になり色々オペレーションを変えてくれてだいぶ仕事が楽になりました。
しかしまだオープンして2ヶ月とのことなので試行錯誤中ですよね..
要領を掴むまでの辛抱かもしれませんね
バイトの子達も経験を積めば段々と自分で問題が解決できるようになるのではないでしょうか

その週5の方と密にコミュニケーションを取って手伝ってもらった方が良いと思います

そうなんですね..
先輩でも、社内に気軽に連絡取れる人がいれば心強いと思うのですが..

私が主さんを手伝いたいくらいですよ..

No.18 21/07/10 01:04
匿名さん18 

主さん以外、社員がいないのは負担ですね〜

給料は良いのですか?

まあ、コロナ禍で職を失って生活困窮者よりはマシだと割り切るしかなあかと。

私の職場には大卒で精神的な病でずっと家にいた男性28が、社会慣らしてバイトに来ました!
もう、三年働いてますよ!

他に独身38女性もフルパートで働いてます!
大学生もいますけれど、社会人の独身者バイトやパートでも真面目に働きますよ。
どちらも自宅住まいです!

主さんのお店も、独身者のバイトやパートを探したらどうですか?

ここを辞めても他に無いので真面目に二人とも働いてますよ!

No.19 21/07/10 01:17
アドバイザーさん19 

アリナミン瓶効きますよ

No.20 21/07/10 20:59
お礼

>> 17 私のバイト先も今社員は店長のみです。 その方は20代半ばと若く、若さ故のものなのかやり方が斬新ですね。 上司が決めた毎日の業務のうちの1… 優しいお言葉ありがとうございます。

そうですね、まだオープンしたばかりなので学生バイトは慣れてないところがたくさんあります。
慣れるまでの辛抱ですね。

私もまだ店長業務に慣れてないところがあるので、もう少しの辛抱ですかね。

No.21 21/07/10 21:03
お礼

>> 18 主さん以外、社員がいないのは負担ですね〜 給料は良いのですか? まあ、コロナ禍で職を失って生活困窮者よりはマシだと割り切るしかな… 給料はそんなに良くないです。
飲食の平均より少し低いくらいです。

フルタイムで働ける人を募集してるみたいなんですが来るのは学生ばかりみたいです…
フルタイムで働ける人がほしいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧