注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

かなりストレスが溜まっていて自分でどうすればいいのか分かりません。 高校生です…

回答4 + お礼3 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
21/07/09 21:41(更新日時)

かなりストレスが溜まっていて自分でどうすればいいのか分かりません。
高校生です。とても神経質な性格でストレスが溜まる要因として、
・家族では妹弟がいながらも事務的なこと以外話さない
・よくLINEをするのが中学の友達である2人。1人は女子ですが昨日の朝送った返答をまだしてくれていない
・日常生活の中でしれっと言われる言葉「お前頭悪いよ」とか「お前はほんと神経質すぎ」だとか言う言葉を必要以上に気にしてしまう。
・学校でも話はしますが男子からは殆ど話しかけられることもなく軽く孤立している。
・中学の友達の高校の友達を趣味のつながりから追加しても無視される
などなどです。勇気は無いですが自殺まで一考するレベルにまでストレスが溜まっています。ストレスの発散方法とか、周りともっと仲良くなれる方法を教えて欲しいです。
(自分は典型的な人見知り、話せる人とはよく話せる。よくウケを取りに行く感じのキャラですが滑舌も悪く頭の回転も悪いのでよく滑る。部活はテニス部に入ろうとしていたがやめて無所属 趣味はカードゲームとスマホゲーム 学校の休み時間で孤立した時は学校配布のiPadでネットを見ている。金遣いが荒い。主にお菓子代。お菓子を食べている時間は凄く心が安心するから)

No.3326720 21/07/07 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/07 22:29
恥ずかしがり屋さん1 

そんなに学生からストレス社会なのか?
キツイべ 何かで抜け出すしかないな
バレないように勉強かスポーツ頑張るか
そんな簡単ではないか 人間は環境に慣れるらしいからな 答えにならなくてすまん

No.2 21/07/07 22:33
匿名さん2 

仲良くなるための方法を聞いても、それを実践出来る勇気はあるのですか?
結局、自分自身で一歩踏み出す勇気を持つしかないのです

No.3 21/07/07 22:34
通りすがりさん3 

運動不足なんじゃないかな…

早起きして、朝の散歩をしてみてはいかがでしょうか。

朝日を浴びると、幸せホルモンが出るし、気持ち良いですよ。

No.4 21/07/07 23:29
お礼

>> 1 そんなに学生からストレス社会なのか? キツイべ 何かで抜け出すしかないな バレないように勉強かスポーツ頑張るか そんな簡単ではないか … 回答ありがとうございます。
周りの男子が全員誰かと話しているのに自分だけ席で1人だったりそういうのが1番精神に来ますね。
スポーツ頑張ってみようと思います。

No.5 21/07/07 23:31
お礼

>> 2 仲良くなるための方法を聞いても、それを実践出来る勇気はあるのですか? 結局、自分自身で一歩踏み出す勇気を持つしかないのです 回答ありがとうございます。
踏み出すとは言っても変えるべき点を自分一人で考えきれず、甘えて人に頼ろうとここで書き込ませて頂きました。
現状が変わるなら、自分に出来る事なら何でもやる覚悟はあります。

No.6 21/07/07 23:34
お礼

>> 3 運動不足なんじゃないかな… 早起きして、朝の散歩をしてみてはいかがでしょうか。 朝日を浴びると、幸せホルモンが出るし、気持ち良い… 回答ありがとうございます。
中学で部活が終わってからマトモな運動はしてませんでした…
運動不足になると、こうストレスも溜まりやすくなるものなんですかね?
まぁ登校の時駅までは自転車で行っていましたが、明日から歩いて行ってみます。

No.7 21/07/09 21:41
匿名さん7 

同い年です
話す前からあなたを避けたり、あなたの容姿や趣味などであなたをバカにしたり笑ったりするような人と仲良くなる必要なんてありません
私は一人でいる人のことをダサいとかマイナスなイメージを持ちません
でもそれはあくまで私の意見であって逆の人もいますよね
でもあなたは何にも間違ってないし、お菓子を食べたっていいし、部活に入ってないからってなんですか
私の友達にそんなことするような人は1人もいません
そーゆー人と友達になるべきです
明日からもがんばりましょう
応援してます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する