注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

また、緊急事態宣言!! 子供は、オンライン授業でほとんど通えてません。きっ…

回答4 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/07/08 02:32(更新日時)

また、緊急事態宣言!!

子供は、オンライン授業でほとんど通えてません。きっと明日にもまた、オンライン開始の連絡がくるでしょう。
学生にもオンラインになった場合、補助金を出して欲しいです。
年間130万支払いました。
子供が高校時代に頑張ってためたお金です。
子供の130万は、大人以上に大きいですし、
その為に遊ぶ時間も削ってです。

コロナで自殺される方がいるのが良くわかります。子供はオンラインで1人だれもいない家で授業をうけ病んでます。
考え方もマイナスになり、イライラし短気になりました。
私自身もそんな状況に病んでます。
ずっと夢だった未来を諦め、学校を辞めた方がいいか悩んでます。

子供はオンラインだが、私はギュギュウの満員電車で通勤。
オンラインの意味全くなくなります。
でも、そーゆ家庭が多いのを国はわかってるんですかね?

学校って、勉強だけじゃないと思うんですよ。
人と会う事で学ぶ事の方が、勉強以上にあると思います。





No.3326839 21/07/08 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/08 02:00
匿名さん1 

スレ読んだ感じだと大学生でしょうか?
大学によって給付金やオンライン授業で使用する機器の支援等ありますが
それらは確認しましたか?

オンライン授業で130万というのがよくわからないのですが
差し支えなければ内訳教えて下さいませ

No.2 21/07/08 02:10
お礼

>> 1 内訳?
オンラインだから130万って事じゃなく、そもそも授業料が130万なので、オンラインになったからって安くはなりませんね。
私の知人の子供の学校も皆、変わってないようですよ。
給付金等はありません。
ある学校もありますよね。

No.3 21/07/08 02:10
匿名さん3 

1さん
オンライン授業で130万というのがよく分からない?

分からないも何も、内訳も何も、大学生は、通学している時と同じ額の授業料•施設使用料までがっつり払わされているんですよ。
どの大学も、オンラインだからといって、授業料を引き下げたり返金したりはしていません。
130万の内訳は、そっくりそのまま、『一年間の学校への納入額』です。

No.4 21/07/08 02:27
匿名さん1 

なるほど
オンライン授業による環境作りに
130万かと思いました

ですね、ある学校ない学校
この差はなんだって感じです

私は今3年ですが1年の子たちの叫びがTwitterで以前話題になったのが

オンライン授業受けてるのは実は自分1人なのではと思えてくる
とか、共感押し捲りたい意見ばかりでした

主さんのお子様の孤独に感じてくるのよくわります

主さんも満員電車かなり大変ですよね
本当、意味あるのか?
去年大学に訴訟起こした生徒もいましたよね
仕方ないとはいえ私もかなりモヤりますし
お気持ちお察しします。


>匿名3様
あなたと話す必要性は感じないですが
どの大学も引き下げなし返金なしは間違えてますのでどうぞお調べください

No.5 21/07/08 02:32
匿名さん3 

主さん
分かります。
うちも子ども二人、大学生で、ひたすらオンライン。
各々、この一年半、学校に足を踏み入れられたのはせいぜい10回くらい……。
でもでも。
大学は辞めないでほしい。
主さんのお子さん、ご自分で学費貯めたのは本当に立派です。
その分、現状への失望も悲観も大きいのももっともです。
サークルも飲み会も仲間との旅行も留学もできない大学生活なんて、考えられなかったけど、でも、大学生はみんな、この状況を受け入れざるを得ない……。

本当に、ワクチン接種、大学生を優先して、大学生をキャンパスに戻してあげたいです。一日も早く。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧