注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

結婚式の御祝儀についてです。 友人の結婚式があり招待をされ参加します。 この…

回答3 + お礼4 HIT数 399 あ+ あ-

アスパラ( ♀ cZqUCd )
21/07/10 20:53(更新日時)

結婚式の御祝儀についてです。
友人の結婚式があり招待をされ参加します。
この友人の結婚式は、コロナの影響で2回延期されていました。
2回目の延期の時参加の返事を出していたのですが諸事情で欠席をすることになり御祝儀を(3万)贈りました。
その後御祝儀のお礼のLINEと共に2回目の延期を決めて数ヵ月後に式を行うので御祝儀を持たず参加してねと連絡がありました。そのことに対してはお言葉に甘えて参加するねと返事を出しました。
それから数ヵ月後再延期の日取りの招待状と共にお礼の品が届きました。
(金額にして3000円〜5000円?位)そこには、
・内祝いが遅くなった事のお詫び
・再延期となったので都合が着くならば参加をして欲しい
事が書き添えられておりました。

もちろん参加なのですが、既に渡している御祝儀の他にこの内祝いを貰ってしまったので当日、祝儀を持っていくべきなのか、代わりの品物を渡すべきか、それとも言葉通り手ぶらで行くべきか、、、と悩んでおります。
こんな時皆さんならどうされますか?



タグ

No.3328582 21/07/10 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/10 20:01
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

その内祝いは前に渡した3万円に対してのものなので、まだ渡す必要はないんじゃないですか?

No.2 21/07/10 20:05
匿名さん2 

2回目の延期した時に渡した御祝儀(3万)のお返し(内祝い)だから、更にご祝儀を渡す必要はないと思います。

No.3 21/07/10 20:10
匿名さん3 

立派なご友人ですね! そしてあなたも立派ですね!
ご祝儀はもういらないと思います。
でも受付で手ぶらもちょっといやですよね汗
ならなにか彼女の好きそうなもの…可愛いキャンドルとかアロマ系とか…結婚式も大変なのでお疲れ様の癒しアイテムのプチプレゼントなんてどうですか、ひとことカードを添えたら喜んでくれると思いますよ。

No.5 21/07/10 20:50
お礼

>> 3 立派なご友人ですね! そしてあなたも立派ですね! ご祝儀はもういらないと思います。 でも受付で手ぶらもちょっといやですよね汗 ならなに… ご回答いただいてありがとうございます。参考にさせていただきます(_ _*)

No.6 21/07/10 20:52
お礼

>> 1 その内祝いは前に渡した3万円に対してのものなので、まだ渡す必要はないんじゃないですか? ご回答いただいてありがとうございます。参考にさせていただきます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

No.7 21/07/10 20:53
お礼

>> 2 2回目の延期した時に渡した御祝儀(3万)のお返し(内祝い)だから、更にご祝儀を渡す必要はないと思います。 ご回答いただいてありがとうございます。参考にさせていただきます
( ´ ` )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧