注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

恋愛に関して自分が最低なんじゃないかって思ってしまいます。 私は大学に入っ…

回答1 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

あ( ♀ kCtTCd )
21/07/10 23:56(更新日時)

恋愛に関して自分が最低なんじゃないかって思ってしまいます。

私は大学に入って彼氏が欲しいと思って、頑張った結果、二人の方に思わせぶりな態度をとってしまった形になって傷つけてしまいました。

まず一人目は、実験で一緒のペアになった方(A君)です。話が合うし話しててとても楽しかったので、私も調子に乗って、沢山話を聞いたり、彼が手に試薬をこぼした時に心配のライン送ったりしました。ただ、時間が経つにつれだんだん違和感を感じ始める様になりました。彼自身女友達が多い割に、私に対し束縛っぽい事されて怖いと思いました。私が他の男子と話してると、いきなりその日にその男子どうなの?ってLINEで聞いてきたり、あとはインスタにあげてる写真みて、これ誰と遊び行ったの?て聞いてきたりなどです。又、話してる時に、手で肩に触れてきたのが耐えられませんでした。(私が心の狭い人間であることは十分に承知してます)
だから、彼からの丁寧なラインを敬語でそっけなく返してしたり無視してしまいました。
正直、思わせぶりな事しといて、冷たく接してしまって申し訳ない気持ちで一杯です。 

2人目の方はまた別のペア(B君)の方です。私は実験が苦手なので、彼に色々作業を頼んでしまいました。そして、心からほんとに手先器用だね、ありがとう!と感謝しました。また、世間話を振って友人として仲良くしようと務めました(1クラスメイトとして)しかしこれらの行動が思わせぶりかつ彼を傷つけてしまうことになると考えていなかったのです。
なんと、クリスマスイブの前日に授業があったのですが、次の日勉強一緒にしに行こう!と誘って頂きました。初めて男の人と出かけるのが嬉しい反面、B君は、かっこいい方で、一緒に居るだけで緊張して、とてつもないストレスでした。かっこいいけど好きな人じゃないので、二人きりがとても辛かったです。そしてその日、クリスマスもまた一緒に勉強しに行こうと連絡がありました。私は嘘をついて、予定入ってるからごめんとお断りしました。そして、クリスマスの日、明日、勉強の通話一緒にしたいなと連絡がありました。通話は苦手(嘘)だからごめんなさい、と連絡しました。
そこで終わっとけば良かったのですが、B君に嘘をついていた事に対する罪悪感が酷く一日中泣いてしまいました。

それに耐えられなく、B君に嘘ついてたんだ、本当は初めて男の子と二人きりで出かけて緊張して、勉強に集中出来ないから断った、勉強は1人でしたいからと連絡してしまいました。
彼は怖がらせてごめんて丁寧に謝ってくれましたが、謝られたことでさらに色々罪悪感が増してしまいました。

私はA君にも、Bくんにも、思わせぶりな態度しといて、相手から来たら怖くなって避けて、結局相手を傷つけてしまいまし
た。

学校で私が思わせぶりの最低女だ、と噂されてるんじゃないかと怖いです。
又、↑のトラウマから、男の人と仲良くなるのが怖く敬語を使ってしまうし、上手く目を合わせることも会話することも出来なくなりました。

今後どうしたら上手く恋愛できるようになれるか、アドバイスあれば教えて頂きたいです。

No.3328758 21/07/10 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/10 23:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

相手にも多少問題があるようにもみえますし気にしないでいいのではないでしょうか?

No.2 21/07/10 23:56
お礼

返信ありがとうございます。
私自身もう割り切って気にしないように、忘れれるように気をつけます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧