注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

先生が好きでやりたい… 私は数学の先生が大好きなんですが、43歳らしく、叶わな…

回答2 + お礼2 HIT数 454 あ+ あ-

匿名( ♀ o0oUCd )
21/07/12 01:00(更新日時)

先生が好きでやりたい…
私は数学の先生が大好きなんですが、43歳らしく、叶わないのは分かってます。ただ本当に大好きで、職員室で目があったり、廊下で挨拶を交わすだけで幸せです。
キモいおじさんとは違い、顔がすごく整っていて知的で綺麗な男の人なんです。
先生のおかげで私は数学の教師という夢がみつかりました。あんな綺麗にたち振る舞って授業をこなしたいと、
しかし、その先生が独身なのは先生に何か問題があるんでしょうか?
あまり話さず、挨拶も会釈程です。
卒業式で告白はできないけれど、最後に私の最高の笑顔を見せたいんです!
そんなことされたら迷惑でしょうか…?
先生に印象強くしたくてワーク等もわざと間違えたりします。
正直先生とやりたいです。
真面目な先生ですし、無理なのは分かってます。いつか別れがくるからこそ切なくて、この叶わない恋は思い出として大切にするつもりです。
何か、今の私にできることは他にないでしょうか…?今を楽しみたいんです

No.3328796 21/07/11 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/11 04:15
匿名さん1 

40代独身はなにか問題ありという偏見は捨てて欲しいものの、教師とのことで社会人経験の無い人という点ではなにかしらあってもおかしくはありません。
実際同じアパートに住む40代教師は共用部で喫煙し、指摘されても本人は謝りもしないので。奥さんに謝らせて終わりのようです。学校で生徒に慕われているのかもしれませんが、みみっちい奴だなーと思ってます。

私怨はさておき、卒業の際にお礼の品(お菓子等)や手紙を渡すくらいは良いんじゃないでしょうか。告白するしないは置いといて先生に憧れて数学教師を目指してがんばります、みたいな内容は受け取って悪い気はしないはずです。

それか挨拶程度の関係を今から変えていくとか。挨拶のついでに先生のおかげで夢が見つかったんですって言ってみるとか。その一言で変わるなにかがあるかも。
きっかけやタイミングは自分で作らない限りずっと掴めないものです。

また、憧れを憧れのまま綺麗な気持ちは綺麗なままにしておきたいなら告白はオススメしません。
大人の汚いずるい部分ですら愛せる!という気持ちがあるならぶつかってみるのも手ですが、教師を目指すモチベーションすらなくす可能性があることは知っておいて欲しいです。

No.2 21/07/11 07:59
匿名さん2 

菓子折り、手紙はいいんじゃないかとおもいます。



No.3 21/07/12 00:58
お礼

>> 1 40代独身はなにか問題ありという偏見は捨てて欲しいものの、教師とのことで社会人経験の無い人という点ではなにかしらあってもおかしくはありません… 返信していただきありがとうございます。
たしかに、自分から行動しない限り何も起こりませんよね。社会人経験も人との関わりもあまり無いようなイメージがあります。
大人の汚いずるい部分は、正直なところ私はまだよく理解できてないと思うんです。
なので、綺麗なまま告白はせずに、過去形であのときは好きでした、的なことを手紙で伝えたいと思います。
私は先生のような人になりたいです!とも
卒業までは、悔いのないように、なるべく先生と沢山話せるように頑張ります。
とても参考になりました。

No.4 21/07/12 01:00
お礼

>> 2 菓子折り、手紙はいいんじゃないかとおもいます。 返信していただきありがとうございます。
考えたところ、言いたいことが沢山あるため、手紙にしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧