注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

学生時代イジメられ友人にも理不尽な理由で裏切られ、孤独になった事があります。 …

回答7 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/07/11 09:09(更新日時)

学生時代イジメられ友人にも理不尽な理由で裏切られ、孤独になった事があります。
高校に行ってもイジメる人と同校で学生生活六年間イジメの生活でした。
社会人になったら大人社会だしイジメなんてないだろうと思ったら、もっと最悪でした。
四十代の今でもトラウマを抱えながら不安な毎日、人目を気にした生活を送ってます。
裏切られる位なら一人がいいと恋愛も避けてきました。休日も買い物いったら引きこもってます。老後一人でいるのは不安です。
何の為に生まれてきたんだろう、結婚もしない親には孫の顔も見せる事もない親不孝だなと涙がでます。周りの人と楽しく過ごしたいけど自分から距離をとり孤立してしまいます。どうしたら、殻から抜け出せるでしょうか?

No.3328869 21/07/11 04:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/11 05:13
匿名さん1 

四十にもなって他人を気にしすぎ。いい年して、自分の人生を生きてない。

もはや理屈抜きに、そして冗談でもなく、人っ子一人いない山奥で暮らせばいい。

No.2 21/07/11 06:14
匿名さん2 

四十代になってから「どうしたら、殻から抜け出せるでしょうか?」と言われても
時すでに遅しって感じがします。
ちなみに俺も生涯独身の身です。
けして社交的な性格とは言えません
一人で、のんびり生きて行こうと思ってます。

No.3 21/07/11 06:16
匿名さん3 

1さん、嫌な事でもあったの?そんなに当たり散らさなくてもいいじゃん。
主さん、小さい頃から辛い思いをされ続けてきて、大人になってもまだ残ってて、さぞお辛いと思います。仕事されてるんですよね。職場でも孤立してしまうのであれば、何か趣味を作り威を決して取り組んでみてください。まずは殻を破る事。趣味を楽しむ事。何かに取り組むその姿は素敵です。すれば自ずと人が寄ってきます。仲間ってやつです。一人ずつ増やしていってください。応援しています。

No.4 21/07/11 08:23
匿名さん4 

40代ですが主さんと同じで学生時は理不尽なイジメに遭いました

見返すために切磋琢磨して今では会社経営して代表取締役社長を務めています

鬱など精神疾患をお持ちですか?
そうならば専門家の指示を仰いで治療に専念してください
無理して頑張ろうとしなくて良いのですよ。

マウント取る外野の声は無視してください。

辛い経験が幸せになる為の原動力になるといいですね。

No.5 21/07/11 08:32
匿名さん5 

いじめる人とは一緒にいたくないでしょう。
裏切る人とは一緒にいたくないでしょう。

ならば今が一番幸せなはずです。

何を悲しむ必要があるのでしょうか?

人とは当たり障りなく接していけばいいんですよ。

No.6 21/07/11 08:51
匿名さん6 

結婚し孫出来ても金が無いとか借金だとか働けないとか言われたら親は不幸過ぎます。あなたのほうが仕事はしてるし
余程親孝行です。今いじめられるわけでも無し良い暮らしだと思います。

No.7 21/07/11 09:09
通りすがりさん7 

ボクシングでも習ったら。腕が強くなると自信も出てメンタルも変わると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧